7月21日から4日間開催されたアメリカ最大のコミックイベント「Comic-Con International」(通称:コミコン)。このイベントは全米最大級であると同時に、老舗のイベントとして知られている。今年で42回目を数え、アメリカはもとより海外からも多くの来場者を集め、大成功のうちに幕を閉じた。

会場には漫画やアニメや映画、ゲームのキャラクターのコスプレ姿の人も多く見受けられたようだ。そんななか、最近海外のコミック情報サイトが、来場者のコスプレ写真を約1000枚以上公開。そのなかでも美しい女性たちのコスプレ画像をご紹介したい。

この画像集は、コミック情報サイトの「COMIC VINE」に公開されたものだ。取材チームのノーマン・チャン氏は、他のメンバーがゲームや漫画の作者にインタビューをしたり、発表会に参加している間に、ひたすらコスプレーヤーたちの姿を撮影し続けていうたそうだ。その数、なんと1143枚。

ノーマン氏によれば、今年は映画の影響で、キャプテン・アメリカに扮した人が多かったそうだ。また、バットマンの姿も数多く見られたとのことだ。

いずれのコスプレも素晴らしいものばかりだ。特に女性は美しい人が多くで、ノーマン氏の興奮が伝わってくるようだ。日本のコスプレとはまた一味違い、どれもなかなかの迫力を感じさせてくれる。

参照元:COMIC VINE(英文)