北アイルランドの下水道の監視カメラに、謎の物体が写っていることが判明し話題となっている。その物体とは人の顔だ。水道局の関係者は、その顔があまりにも鮮明で驚いているという。同国ではインターネット上で注目が集め、アメリカの漫画『ファンタスティック・フォー』のシルバーサーファーに似ているとの声も上がっているのだ。

この画像は、北アイルランドの首府ベルファウストの郊外の下水道で撮影されたものだ。下水道内の様子をCCTVで調査していたところ、配管の突き当たりに奇妙な顔が浮かび上がっていたのである。

この調査は、下水道内に紛れ込んだ不要なものを調査する目的で行われた。配管のなかには、時折ゴミなどが流れ込み、流れをさえぎることがあるという。流れを妨げるものを取り除くために調査を行ったのだが、顔を発見し関係者は衝撃を受けている。

インターネット上では、この不可解な顔についての議論が盛んに行われており、名前をつけるユーザーもあらわれている。すでに、「シルバー・サーファー」、「ファントム・パイプ」、「ソウ・フェイス」などの名前がつけられているのだ。

おそらく光の反射によって、顔のように見えているだけなのだが、すでに同国のネット上ではキャラクターが一人歩きを始めそうな勢いだ。いずれにしても不気味であることには違いない。いま一度調査を行って、正体を確認して頂きたいものである。

参照元:News Letter(英文)