みなさんはどんなイケメンが好きですか? 私は強くてたくましくて筋肉もソコソコありつつチョイ悪風でセクシーな、知性高き野性味あふれる男性がタイプです。

漫画で言えば『ゴルゴ13』のデューク・東郷、俳優だったら『プリズン・ブレイク』の「T-bag」ことロバート・ネッパー、プロレスラーだったら長州力です。

それはさておき……つい先日、中国の画像サイトをパトロールしていたら、とんでもないイケメン画像を大量に発見してしまったのです!

カメラ目線で目はキラキラ、ビシリと角度を決めて写っているイケメン写真は、まるで、まるで……少女漫画に出てくる美男子のようです。デッサンが狂っているように見える点も、少女漫画のようであります。

化粧ばっちり、お人形のようにも見えますが、中にはアゴがトンガリ過ぎている男性も混じっています。腕ひしぎ十字固めをキめながら頭部を仰け反らすアントニオ猪木のアゴよりも尖っています。

一体全体、中国のイケメン感はどうなっているのでしょうか。こんなに軟弱で良いのでしょうか? と思って掲示板の中国語を翻訳してみたところ、

「バケモノだ!」
「鬼!」
「火星人が来た!」
「美しくない!」
「この世の終わりだ」
「吐き気がする」
「チョー尖ってる!」
「トンガリすぎだろ!」
「刀削麺」

と、私と同じような意見が書き込まれておりホッと一安心。それにしても「刀削麺(とうしょうめん)」ってセンスありますね。中国風に「ダオシャァオミィエン」と大げさに言うと、ちょっとツウっぽくてカッコイイですよ。再見!
(文=長州ちなみ)

寄稿:Pouch
参照元:tt.mop.com(中国語)

▼トンガリキッズ

▼これはまだいい……と思ったけど、やっぱトンガリ過ぎだって!

▼チンクラッシャーでアゴ粉砕するレベルだって!

▼この鼻筋、北斗晶メイクを連想するって!

▼刺さるって!

▼補正すごすぎだって!

楠本まきの漫画みたいだって!▼

▼なにげに黒ネコミミだって! ブラックキャットだって!

▼心配するレベルだって!

▼お似合いのカップルだけど、一周回って研ナオコ状態だって!▼

▼どう考えてもおかしいって!
▲虎ハンターこと小林邦昭っぽくもある。