近ごろ、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気と知名度を上げている「グン様」ことチャン・グンソク。7月18日に、フジテレビの番組『SMAP x SMAP』に出演し、SMAPとの共演を果たした。「一生懸命に話す日本語が、かわいすぎる!」と、日本人女性のハートを鷲づかみにした彼は、人気コーナー『BISTRO SMAP(ビストロ スマップ)』で、韓国の有名料理をオーダーした。その注文がベストチョイスだとして、韓国ネットユーザーから賞賛の声が相次いでいる。

彼がこのSMAPにオーダーしたのは、韓国料理の定番ともいえる「キムチチゲ」だ。日頃からよく食べているであろう彼にとっては、特別ものではないはず。

だが、この料理には深い思い入れがあるようで、「母が作るキムチチゲが大好きなので、ビストロ風のキムチチゲをお願いします」と注文。2チームが作ったキムチチゲを前に、グン様は「母の味が思い出される。新しいレシピで作ったフュージョンキムチチゲも美味しい」と舌鼓を打ったのだった。

この様子は、すぐに韓国のネット上で話題となり、「あえて韓国料理をチョイスするとは、韓国文化の広報大使にふさわしい!」、「さすが我が国のスター」、「イケメンはすることもカッコよすぎ」など、賞賛の声が相次いだ。

チャン・グンソクの今後の活躍に、韓国のネットユーザーも高い関心を寄せているようである。

参照元:Review star(韓国語)