牛の乳と書いて「牛乳」。毎日飲む人もいれば、「大人になってからは久しく飲んでいないが、たまに無性に飲みたくなる」という人も数多い。大人になってから味わうキンキンに冷えた牛乳瓶での牛乳は、エナジードリンクにもせまる活力を体に与えてくれる。しかし、一般的には牛乳パックのものを購入するのがふつうであろう。

そんな牛乳パックの注ぎ口が、とあるモノに似ていると、中国で話題になっている。

牛乳パックの注ぎ口に似ているモノ、それは……便器。それもフタ付き、洋式の便器である。

画像を確認すると、なるほどたしかに便器である。どう見ても便器、しゃがんだポーズのキン消しを上に置いたらヤバいことになりそうなほどのクオリティだ。

この注ぎ口に対し、中国のネットユーザーは「吐き気がする」、「史上最低のデザインだ」、「もう絶対に飲まない」、「これを発見したヤツの洞察力に脱帽」などの発言をしている。

ちなみに、牛乳はカステラによく合う。本当によく合う。牛乳とカステラのコンビは世界最強であり、かつて「牛乳のないカステラなんて絶対に認めない」と発言したことがあるのは、日本のロックバンド『すかんち』のローリー寺西氏と小畑ポンプ氏である。

参照元:tt.mop.com(中文)
執筆:GO羽鳥