連日の猛暑日! 涼を得にプールに行く方も多いのではないだろうか。それは中国も同じ。毎日多くの市民でごった返し大盛況だ。

中国のとあるプールの女子更衣室内で利用客の女性がシャワーを浴びていたところ、体を洗うフリをしている怪しい人物を発見。確かに女性のような格好をしているが、隠し切れない怪しさを垂れ流している。

女性が「ねえ、ちょっと」と何気なくその人物の髪に触れると、パサっとその髪が落ち……現れたのはどう見ても男性であった

事件が起きたのは、7月14日の午後、上海に隣接する中国浙江省に位置する瑞安(ずいあん)市の瑞安西プール。

男性が女子更衣室で発見された! すぐさま警備員と警察が飛んできて事実確認、男性は現行犯逮捕された。「女子更衣室にオッサンが! しかも女性ものの水着を着ているらしい!」もちろん現場は一時騒然である。

逮捕されたのは30代~40代くらいの男性。身につけているのは白と紫のタンクトップタイプのビキニ、しかもスカート部分はフリルつきだ。

逮捕の際、男性は「服を取りにいきたい」と要望を出し、まず女子トイレに行き男性用の水着を、続いて男子更衣室に行き洋服を取ってきた。

女子トイレから男性用水着を取ってきた様子を見ていた利用者は「あの水着! アイツさっき横で泳いでた!」と証言している。

つまり、彼はまず男子更衣室で男性用水着に着替え、ひとしきりプールで泳いだあと、女子トイレで女性用の水着とカツラに着替え、女子更衣室に行ったということのようだ。大胆すぎる行動だと言える。

趣味趣向なのか、何か悪さをたくらんでいたのか、動機は今のところ不明であるが、ちょっと犯罪のにおいがしなくもない。

なお、男性は逮捕後、服に着替えたいと申し出たそうだが、証拠隠滅の恐れがあるとして、フリルの水着姿のままで連行されて行ったとのことである。

参照元:tt.mop.com(中国語)