以前、「ファミリーマートで人気の缶チューハイや発泡酒無料がもらえるぞ!」といった趣旨の記事をお伝えした。期間中に応募することで、アルコール飲料を1本無料でもらえるキャンペーンを3回に分けて実施されるといった内容である。

第1回目は、キリンビールの新作チューハイ『コーラショック』と『コーラショックゼロレモン』のどちらかを、先着3万2000人にドーンと配布!――というわけで、実際にチャレンジしてみたぞ!

応募資格は20歳以上の「Exciteクーポン」会員。エキポンのページから応募ボタンをクリックすると、「このキャンペーンをどこで知りましたか?」的な質問が3つ表示される。チャチャッと入力し、会員情報なども確認しつつ、案内通りに進めば応募受付完了となる。

そして見事、先着順の中に入ることができたら、シリアル番号の書かれたメールが届く。あとは近くのファミリーマートに行き、店頭のFamiポートでシリアル番号を入力。出てきたレシートをレジに持っていけば……本当に無料で『コーラショック』がもらえたぞ!

3万2000人といえど先着順。早めの行動が望ましい。しかしながら、昨日から始まったばかりのキャンペーンなので、きっとまだ間に合うはずだ。

なお、2回目は7月20日発売のサッポロビールの『アイスラガー』、3回目は7月27日発売のキリンビールの『アイスプラスビール』。2回目のみ抽選となっており、今回の1回目と、3回目は先着で3万2000人が対象なので、3週連続でもらうことも十分に可能である。

7月13日現在、コーラショック、コーラショックゼロレモン合わせてすでに8000枚強の応募があり、大人気を博している今回のキャンペーン、商品が無くならないうちにチャレンジしてみよう!

参照元:「Exciteクーポン」

写真:ロケットニュース24

▼これがファミリーマートのFamiポートだ

▼こんな画面が出てくるので……

▼シリアル番号を入力すると……

▼レシートが出てくる。これをレジに持っていけばOKだ!

▼飲むぞーッ!