美容整形の先進国の韓国で、最近とある病院が注目を集めている。その病院は、局部的な整形が主流であるのに対して、顔だけでなく体までを入れた総合的な人物イメージを整形するという。

その技術によって、生まれ変わった女性たちは、まさしく別人。面影さえ感じ取ることが難しいのだ。

注目を集めているのは、ジュエリー整形外科だ。高麗大学校医科大学出身の優秀な6人の医師が手術を行っている。整形外科専門医と麻酔科専門医で構成されており、最新鋭の医療機器で、万全な体制を整えているのだ。

技術には定評があり、韓国内からの希望者はもちろんのこと、海外からも予約が相次いでいるという。日本や中国からも噂を聞きつけた手術希望者が訪れているという。

たしかにイメージ整形というだけあって、目や鼻などのパーツごとに手術した場合と異なり、全体的な印象が変わる。おそれながら、あまり可愛らしくない印象のある女性さえも、絶世の美女へと変貌させてしまうのだ。

同医院の高い技術力に韓国のインターネットユーザーも驚いているようで、ブログなどで多数紹介記事が掲載されている。

美を求める人にとって、美容整形はひとつの憧れであるに違いない。しかしながら、まるで過去を捨てるような変身ぶりに、家族や友人は戸惑わないのだろうか。美しくなりすぎているのに、違和感を感じるの記者だけだろうか?

参照元:ジュエリー整形外科 blog.naver.com(ハングル)