かつてフジテレビ系で放映されていた『ものまね王座決定戦』で四天王の一角を担っていた、ものまね芸人の大御所として知られるコロッケさんが、最近話題のAKB48の大島優子さんの顔真似を披露した。

大島さんは先頃行われたAKB48の総選挙で、12万2843票を獲得し、2位に輝いている。コロッケさんは、その彼女の顔真似に挑戦したのだが、これが意外にもそっくりと話題となっている。

コロッケさんといえば、テレビでお馴染みのレパートリーがいくつもある。五木ひろしさん、志村けんさん、森進一さん、武田鉄矢さん、田原俊彦さんなど、挙げればキリがないほどだ。

その彼が、今話題のAKB48の大島さんの顔真似に挑戦。自身のブログ「コロッケ揚げたてブログ 七コロび八起き」にその画像を公開しているのである。今年51歳の彼が、23歳のうら若き乙女の大島さんに挑んだのだが、意外にも特徴を捉えており、さすがものまね大御所と言わざるを得ないほどそっくり。

大島さんの顔真似について、インターネットユーザーは次のように反応している。

「こっちのがかわいいやん」
「そっくりや」
「コロッケ逃げて」
「余裕で抱けるわ」
「間に入りましょうか?」
「普通にすごいだろ」
「コロッケやはり天才だ」
「さすがはコロッケ。芸人はこうでないとな」
「相変わらずクオリティ高いなコロッケ。マジ尊敬できる」
「ほぼ岩崎宏美だろw」
「鼻から牛乳はどうした?」
「ワロタw」
「重ねたらピッタリ一致しそう」
「本家より色気があっていいな」

……など。軒並み高評価を得ている。ちなみにこのものまねは、7月1日に放映される「ものまねグランプリ特別編 コロッケVS青木隆治 珠玉のものまねベスト10」で披露するとのことだ。コロッケさん版の大島さんを見てみたい方は、是非番組をご覧頂きたい。彼のことだから、きっと見た目以上のサプライズ演出を用意しているはずだ。

参照元:コロッケ揚げたてブログ 七コロび八起き