「Yahoo!」にまつわる記事

今すぐ「スマホ版ヤフー」で『ヨシヒコ03』って検索してみよう! ドラクエをプレイする感動が味わえるぞ!!

テレビ東京系の人気連続ドラマ・勇者ヨシヒコ。ドラゴンクエストをパロディー化したチープな世界観が話題を呼び、2016年10月からはシリーズ第3弾「勇者ヨシヒコと導かれし七人」がスタートするなど、多くのファンから愛されている作品だ。

そんな新シリーズのオンエアを前に、スマホ版ヤフー検索に「ヨシヒコ03」と入力すると……オ、オオッ! ドラマファンはもちろん、ドラクエ好きもテンションが上がる超常現象が起きるのだ!! 

続きを全部読む

【本気で閲覧注意】スマホのYahooで「死幣」を検索しちゃダメ! 絶対にダメ! 絶ェェッッ対にだ!!

本日7月7日の七夕……おそらく多くの人々が夜空を見上げるロマンチックな日である。だが、そんな日でも恐怖というのは突然襲ってくる。例えばスマホのYahoo! JAPANであるワードを検索すると、血の気が引くほどのホラー現象が起きるという。

そのワードとは「死幣」。言っておくが、怖いものが苦手な人は絶対に検索しちゃダメだぞ! 絶対に!! 絶ェェェッッッッッ対にだ!!!

続きを全部読む

【緊急】今すぐ「スマホ版ヤフー」で『戦闘力53万』って検索してみろ! “あのお方” が君を勧誘してくるぞ!!

不朽の名作、漫画・ドラゴンボール。連載が終了してから21年経つが、最近ではアニメ『ドラゴンボール超(スーパー)』が放送中と、世代を超えて愛される世界的作品だ。

ドラゴンボールには「絶対に倒せねえよ……」という数々の魅力ある悪役たちがいたが、中でも群を抜いた人気を誇るのが、戦闘力53万を誇る “あのお方” だろう。そう、宇宙の帝王・フリーザ様である!

続きを全部読む

今すぐ「スマホ版ヤフー」で『ドラクエ30』って検索してみろ! スライム1億匹を無双する限定ゲームがやってるぞ!!

第1作の発売から30周年を迎えた、ロールプレイングゲームの金字塔、ドラゴンクエスト。アニバーサリーイヤーを記念して「巨大黒板アート」などのイベントも開催されているが、大手ポータルサイト「ヤフー」でのみプレイできる、スマホゲームが話題となっている。

その名は『スライム1億匹 討伐大作戦!』といい、スマホ版ヤフーで「ドラクエ30」など、ドラクエ30周年に関連するキーワードを検索すると表示される期間限定コンテンツである。その名の通り、目指す討伐数は1億匹……1億匹! 果たして期間中に1億匹のスライムを討伐できるのか?

続きを全部読む

ダメ、絶対! 検索してはいけない言葉 8選

インターネットでは “検索” が便利だ。ポチポチっと打ち込むだけで、ネット界の大海からお目当ての情報を見つけることが出来る。しかし世の中には「検索してはいけない言葉」も存在する。それらの言葉を Google や Yahoo! などに入力すると……ギャアアアアアア! 見るんじゃなかったああああああ……と、後悔必至の情報を目にすることになるのだ。

そこで今回は、海外サイト『Reddit』などに寄せられた「検索してはいけない言葉」8選をお伝えしちゃうぞ! いい? 検索するなよ! 絶対に検索するなよ!!

続きを全部読む

【本日2/17スタート】スマホのヤフー検索で「おそ松さん」と検索してみろ! 鼻血ブーな結果が待ってるぞォォォオオオ!!

昨年2015年秋アニメを沸かせた『おそ松さん』。今期放送中の第2クールでは、徐々に6つ子の個性にスポットライトが当たりはじめ、話も味わい深い内容のものが増えてきた。

そんな個性豊かな6つ子たちを生暖かい目で見守っている方々に声を大にして伝えたい。今すぐスマホの「Yahoo! 検索」で『おそ松さん』と打ち込んでみろ!……と。きっと鼻血ブーな結果が待っているから

続きを全部読む

【本気で閲覧注意】Yahooで「ががばば」って検索しちゃダメだからね! 絶対にダメだからね!! すっごく怖いことが起こるよ……

2015年11月……突如、ネット上でこんな話題がささやかれるように広まった。「ヤフーで “ががばば” って検索しちゃダメだよ。怖いことが起こるから……」と。

言いつけを破って「ががばば」を Yahoo! JAPAN で検索すると……キャアアアアアア! もう心臓がビクッとなって、背筋がゾワッとなって、オシッコちびっちゃうくらい怖いことが起こるのだ!! いい? 絶対にダメだからね。「ががばば」って検索しちゃダメだからね……。

続きを全部読む

【本日23時59分まで】Yahoo! で「3.11」と検索するだけで東北の復興支援団体へ寄付できる企画が話題

本日2014年3月11日で、東日本大震災から丸三年。震災が発生してから以降、様々な団体が被災者に対して寄付を実施しており、現在も続けられているものは多い。

そんな中、今年の3月11日限定で、Yahoo! の実施している寄付企画が、非常にユニークであると話題になっている。寄付の方法は、Yahoo! で「3.11」と検索するだけである。企画に込められたメッセージは、YouTubeの動画でも確認できるぞ。

続きを全部読む

目的地の天候さえわからないのに何が「地図アプリ」だ! 到着して土砂降りだったらどないしてくれるんじゃッ!!

どこへ行くにも、スマホの地図アプリは欠かせないはず。「よ~し! パパ、運転しちゃうぞ~ッ!!」と気合いを入れてドライブに出かけ、迷うことなく目的地に到着したのに、土砂降りだったら子どもたちの落胆は尋常じゃないものになるだろう。

・夢のような地図アプリ
せっかくカッコつけて運転したのに、子どもたちをガッカリさせてしまった! どないしてくれるんじゃい!? それならまだしも、散々探して到着した駐車場が、満車なんてこともあるだろう。そんな要望を叶えてくれる夢のような地図アプリがあるぞ! ウソだと思うかもしれないがウソじゃない。「Yahoo!地図アプリ」は、ただの地図アプリではない!!

続きを全部読む

人気漫画家がヤフー知恵袋の質問にブチ切れ! 本人を名乗る男「無関係ってわけではないんだぞ!! コノヤロー!! たいがいにせい!」

Q&Aサイト「Yahoo! 知恵袋」に投稿された質問について、とある漫画家が大激怒しているようだ。質問者は、小学館で行われた有名漫画家の落書き大会について、次のように疑問を投げかけている。この質問内容がとある漫画家の逆鱗に触れたようだ。

続きを全部読む

【恐怖】ヤフー知恵袋に投稿された質問「ペットの大型犬が亡くなったので溶かして庭に撒こうと思う」が怪しすぎると話題 / 回答者「本当に犬?」

どうしても自分では分からないことがあったときに、質問したら誰かが答えてくれるサービスが「ヤフー知恵袋」(Yahoo!知恵袋)だ。専門知識のある人が答えてくれたりもする、実に便利なサービスである。

そんなヤフー知恵袋に質問された「飼っていた大型犬が亡くなり〜」から始まる質問が、なにやら怪しすぎるうえに怖すぎると話題になっている。どんな質問だったのかを要約すると以下のようになる。

続きを全部読む

【無料速報】マジで『火の鳥』『ブラック・ジャック』『ブッダ』全巻が無料で読める! いいのかこれヤリスギだろ(笑)

Yahoo! JAPAN がやってくれた! やらかした! 良い意味で! マジで漫画『火の鳥』『ブラック・ジャック』『ブッダ』全巻が無料で読める! まさにこれは「いんだよ! 細けえ事は! 俺の世界観に文句は言わせねえエエエ~~~ッ!」という状態!

続きを全部読む

【速報】『ヤフオク!』が1427人分の「Yahoo! JAPAN ID とメールアドレス」を一部のユーザーに誤送信していたことが判明

2013年5月27日、大手オークションサイトの『ヤフオク!』が、一部のユーザーに対してメールを誤送信していたことを発表しました。発表内容によると、一部のユーザーに他のユーザーの Yahoo! JAPAN ID とメールアドレスを送信してしまったというのです。詳細は以下の通り。

続きを全部読む

【流出騒動】Yahoo! JAPAN が「自分のID流出をチェックできるボタン」をトップページに設置 / 流出度をA~Cランクで表示

2200万件の Yahoo! JAPAN ID が流出し、同時に148万件の暗号化されたパスワードが流出した出来事は多くの人たちを驚かせた。Yahoo! JAPAN はすぐに「自分の ID やパスワードが流出したかどうか確かめるページ」を設置。

・トップページから一発でチェック可能
しかし、そのページの入り口がわかりにくい場所にあり、さらにサイトの奥の深い場所にあったため、調べる行為が面倒だった。ページの存在を知らない人もいたようだ。それを配慮してか、Yahoo! JAPAN はトップページから一発で「ID流出」をチェックできるボタンを設置。クリックひとつで調べられるようになった。

続きを全部読む

【ヤフーは神】ニコニコ超会議Yahoo! JAPANブースのコンパニオンが超絶カワイかった件

2013年4月27・28日の両日、千葉・幕張メッセで「ニコニコ超会議2」が開催されました。会場総来場者数は10万人以上、公式生放送の視聴者数はなんと500万人にもおよんだそうです。取材に行った時も物凄い混雑。

さまざまな分野の有名企業がブースを出展していたのですが、実はヤフーのコンパニオンが劇的にカワイかったことをご存じでしょうか? 今回見逃した方は来年は見逃さないようにッ!

続きを全部読む

ヤフオクに「1日神龍 さあ願いをいえ どんな願いも叶えよう」が出品中! ギャル(出品者の妹)のパンティーも入手可能!

インターネットオークション『Yahoo!オークション』に、「1日神龍なります! さあ願いをいえ どんな願いも幾つでも叶えよう」というタイトルで、願いを叶える権利が出品されていることが判明した。神龍(シェンロン)といえば、人気漫画『ドラゴンボール』に登場する何でも願いを叶えてくれるドラゴンのこと。

漫画に登場する地球の神龍はひとつしか願いを叶えてくれない。しかし出品されている権利の商品説明には「どんな願いも幾つでも」と書かれていることから、可能なかぎりいくらでも願いを叶えてくれるようだ。たとえば、以下のようなことが可能だという。

続きを全部読む

Yahoo! が韓国からの完全撤退を発表! シェア率で韓国サイトに完敗 / 韓国IT業界「Yahoo! のおごりが原因」

世界的に有名なポータルサイト「Yahoo!」。Yahooは各国で展開をしており、日本や台湾など一部地域ではGoogleを抜き国内シェア第1位を誇っている。

そんな馴染みのあるYahoo! だが、なんとお隣・韓国では2012年年内に完全撤退が決まったというのだ。米国Yahoo! が正式に発表、韓国では驚きの声が出ている。

続きを全部読む

「初キスのやり方を教えてください」という質問に超長文の回答 → 質問者「こんなに難しいとは知りませんでした」

皆さんは、初めて異性とキスをした日のことを覚えているだろうか? どうすればいいのかわからずに、ドキドキしたのではないだろうか? 誰にとってもファーストキスはほろ苦い思い出のはず。そんな初々しい気持ちをもったインターネットユーザーが、質問投稿サイトに「初キスのやり方を教えてください」と投稿した。

そうしたところ、詳細にキスの方法を指南する人物があらわれた。これは初めてでなくても戸惑うレベル。めちゃめちゃ細かく指導しているのだ。 回答者は「まず相手を座らせておいてください」と切り出したうえで、次のように振る舞うように指示している。以下は回答の一部抜粋である。

続きを全部読む

【ランキング】これはひどい!? ヤフオクマニアに聞いた「ムカつく出品者ベスト5」

『Yahoo!オークション』といえば、国内最大級のインターネットオークションサイトである。ヤフオクという愛称で親しまれており、欲しいものが格安で手に入ることもあるため、多くの利用者が日常的に使用していると思われる。

そんなヤフオクにハマっているヤフオクマニアによると、あまりにもマナーがない出品者がいて困ることがあるという。「マナーというより落札者の心理を考えてない自分勝手なヤツがいるんです」と語るヤフオクマニア。そんなムカつく出品者ベスト5を教えてもらったゾ。

続きを全部読む

【ヤフオク】伝説の生物・ツチノコがネットオークションに出品されている件 / 写真も掲載「奥会津の旧家の土蔵で発見」

インターネットオークションサイト『Yahoo!オークション』に信じられない生物が出品されていることが判明した。なんと! 伝説の生物として古くから言い伝えられているツチノコが出品されているのである! しかもハッキリとツチノコが写った写真が掲載されている。

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2