「MNP」にまつわる記事

【iPhone5】他キャリアからauへの流入数がヤバイ!番号ポータビリティで他を圧倒してダントツで1位に / 信者「auは神」

10月5日、電気通信事業者協会(TCA)は9月末時点の携帯電話・PHS契約数を発表。auとソフトバンクからiPhone5発売後初めての発表なだけに気になるところだが、いったい結果はどうなったんだッ!?

続きを全部読む

【テザリング】ドコモでiPhone4Sを使ってみた / ソフトバンクで使ってた自分が馬鹿に思えてくるレベル

今回、記者がSIMフリー版iPhone4Sを購入し、ソフトバンクからドコモにナンバーポータビリティ制度(MNP)を使って乗り換えをしたので、そのときのようすをお伝えしたい。

皆さんがMNPで他のケータイ会社(キャリア)に乗り換える際の参考にしたり、iPhone4Sをドコモで使用する際の参考にしてもらえればと思う。正直、ソフトバンクでiPhone4Sを使っている自分が馬鹿に思えてくるほど、ドコモの素晴らしさを実感した。詳細は以下のとおりである。

続きを全部読む