元まんべくんのゆるキャラ・てるひこが問題発言「いいこと考えたッ! マクドのバーガー引換券コピーしてもバレなくね?」

長万部の人気ゆるキャラクター・まんべくん。彼はTwitterで豪快で過激な発言を繰り返し、多くのファンから支持を得てきた。しかし問題発言をしてしまったため、Twitterのアカウントが停止。新たに「まんべさん」や「一ノ瀬まんべくん」などの名称でTwitterに出現し、フォロアーを増やしていった。

そんなまんべさんが「てるひこ」と名称を変え、拠点を長万部から函館に移転。まんべくん時代と同様に多くのフォロアーに愛されているようだが、なんと、ここにきてまた「マクドのバーガー引換券コピーしてもバレなくね?」問題発言をしたようなのだ。

続きを全部読む