「40代」にまつわる記事

【かなり深刻】40代の女性有名人が全然老けない問題 / 原田知世・石田ゆり子・宮沢りえ・常盤貴子

以前の記事で、歌手の森高千里さんが全然老いを感じさせないことについてお伝えした。彼女は『私がオバさんになっても』という曲を歌っていたにもかかわらず、あれから25年を経てもオバさんになる気配がない。いつオバさんになるんだ……。

実は、老いを感じさせない女性有名人は彼女だけではなかった。次に挙げる40代後半の女性たちは、まったくと言って良いくらいに、歳を重ねている印象を受けない。歳を取らない著名人は、『ジョジョの奇妙な冒険』の作者・荒木飛呂彦先生ひとりで十分だ……。

続きを全部読む

20~30代の男性に質問です。40代の女性に魅力を感じたことはあるでしょうか? このほど、株式会社プロビジョンは20~39歳の男性を対象に「年上女性に関する意識調査」を実施したそうです。その結果、約6割が「魅力を感じる」と回答しました。

このことについて、ネット掲示板やTwitterで異論を唱える人がいます。「ホンマかいな?」と調査結果を疑っている人もいるようですが、あなたは40代女性に魅力を感じますか?

続きを全部読む