「黄色」にまつわる記事

【そうだったのか】掃除機のコード「赤テープ」と「黄色テープ」それぞれの意味が判明

掃除をする際に欠かせないのだ掃除機だ。「スイッチオン」で、細かいゴミやほこりを吸い取ってくれる一家に一台の必需品といって過言ではないだろう。

そんな掃除機だが、いざ使用する時にコードを引っぱると出てくる黄色と赤の印……「これは一体なんだろう?」と思いながら、掃除をしている人は多いハズ。その長年の疑問が解消する、Twitterが話題となっているのでご紹介したい。知れば「そうだったのか!」と、スッキリすること間違いなしだぞ!

続きを全部読む

「黄色い物」を食べると人は幸せを感じるらしい

バナナ、オムレツ、トウモロコシ、チーズ……これらの食べ物の共通点は、そう、黄色いこと。なんとこの度、黄色い物を食べると人は幸せになるとの調査結果が発表されたようだ。

えーと、チョコレートや焼き肉(=茶)、白米(=白)、トマト(=赤)なんかを食べても幸せになる気がするのだけど……なぜ「黄色」なのだろう?

続きを全部読む

【マジかよ】リンゴは真っ赤じゃなくてお尻が黄色い方が美味しいってホント?実際に確かめてみた

みなさんは、スーパーなどでリンゴを選ぶときに、どのようにして選んでいるだろうか? おそらくほとんどの人が「真っ赤で美味しそうなリンゴ」を選んでいると思う。

だが、青森県のリンゴ農家によると「お尻が黄色い方がうまい」という情報を得ることができた。ええっ、赤くないリンゴってなんか熟してないイメージだけど、ホントに美味しいの!?

これはリンゴ好きとしては、確かめてみなければなるまい! ……ということで、「つがる市の直売所で買ったお尻の黄色いリンゴ」、「東京のスーパーで買ったお尻の黄色いリンゴ」、「東京のスーパーで買った真っ赤なリンゴ」3つを味比べし、確かめてみることにした。

続きを全部読む