「錦糸町」にまつわる記事

【最強合体】カレー+チャーハン+排骨=男子のドリーム実現! 東京・錦糸町「生駒」の『排骨カレーチャーハン』が奇跡的ウマさ!!

男子は、単純だけど定番の食べ物が大好きだ。カレー、ラーメンに揚げ物、そして肉なら何でもいい。困るのは、店に入ってメニューがそういうものだらけだった時である。どれを選んだらいいのか迷っているうちに日が暮れてしまう。いっそのこと、全部食ってやりたいくらいだ。

そんな男子の願いを、胸いっぱいに詰め込んだ素敵すぎる料理を発見したのでお伝えしよう。カレーとチャーハンと排骨(揚げた厚切り豚肉)を、すべて一緒の皿に乗せた『排骨(パーコー)カレーチャーハン』は、男なら一度は食べておきたい究極の野郎飯である!

続きを全部読む

【最強ハンバーガー決定戦】第17回:いまや都内屈指の人気店! 肉汁のスコールに感動すること間違いなし!! 両国『シェイクツリー』

飲食店が繁盛するためには、接客や雰囲気、店の造りやアクセスなど様々な要素を高い水準で満たす必要がある。だが、味が飛びぬけて良ければ少々のマイナス点も気にならず、やがて大人気店になっていくものだ。

今回ご紹介する『シェイクツリー』もまさしくそんな店で、正直アクセスは良くはない……というか駅から結構遠い。だがしかし、接客や雰囲気、そして何より “味” で都内屈指の人気店へと上り詰めた、超実力店である。

続きを全部読む

【ポケモンGO攻略】やっぱり錦糸公園は凄かった! たったの1時間で「フシギダネ」7匹と「イーブイ」5匹ゲッツ!!

ピカチュウしか知らなかった……いや、ピカチュウすら知らなかった人も巻き込み、ポケモンGOが空前の大ブームを巻き起こしている。レアキャラが出現するスポットには多くの人が集まり、まさにお祭り騒ぎレベルの賑わいだ。

日本各地に “巣” と呼ばれるエリアが存在するが、その中でもいち早く有名になったのが東京都墨田区の「錦糸公園」だろう。「言うほどスゴイの?」と怪しみつつ出かけてみたところ、確かに錦糸公園は「フシギダネ」と「イーブイ」がダブル獲り出来る優良スポットであった。

続きを全部読む

【グルメ】純レバ丼を知らない人は人生の半分を損している! ただちに「菜苑」行くことを心からオススメする

おいっす、佐藤っす。今の仕事に就いてからいろいろなお店を訪ね歩いてきたけど、国内でもまだまだ知らない料理があることに驚かされる。いやはや40年も生きてきて、新しい驚きに触れるのは愉快なことですよ、本当に。

さて、今日紹介するのは、東京でもごく一部の地域で親しまれている丼だ。皆さん、「純レバ丼」という料理をご存じだろうか? 私も最近まで知らなかったのだが、ピリ辛のレバー炒めとネギをたっぷりご飯の上に乗せたシンプルな一品だ。これが驚くほど美味しい! 知られざる料理は遠くではなく、意外と近くにあるものだ。

続きを全部読む

【神コスパ】お好み焼き食べ放題462円!! 錦糸町「よろずや」に大阪人もびっくりしたでしかし!

大阪人にとってソウルフードであるお好み焼き。大阪出身の私(中澤)は、学校の帰りによくお好み焼きを食べていた。しかし、東京に来てめっきり食べなくなった。なぜなら東京は大阪より単価が高い。いつしか私にとってのお好み焼きは、庶民の食べものからお金がある時に食べに行くものになっていた。

あの頃食べたお好み焼きが恋しい……。そう思った私は、必死でお好み焼きの安い店を探し続けた。そしてついに見つけた。東京なのに大阪よりもコスパが良いかもしれないお好み焼き屋を。場所は錦糸町、“462円でお好み焼き食べ放題” という神コスパの店・その名も「よろずや」だ!! はやる気持ちを押さえつつ、ダッシュで向かった。

続きを全部読む

【豆知識】うまい棒の仲間には、球状の商品「うまい玉」がある

こんにちは、佐藤ですよ。みんな「うまい棒」を知ってるよね? 今さら説明するまでもない、国民的なスナック菓子だ。どこのコンビニでも大抵置いてあるので、時々食べる、もしくはしょっちゅう食べるって人もいると思う。実はうまい棒は「棒」だけではないことを知っているかな?

リング状の「うまい輪」や、ラスクとして販売している「うまいシュガーラスク」などがあるんだけど、さらに別の形状があることを発見してしまった! その商品の形状は球体である。名付けて「うまい玉」だ!! “うまいたま” っていうのか、“うまいだま” っていうのか知らないけど、とにかく玉が売ってるぞ~ッ!

続きを全部読む

【グルメ】立ち食いピザ屋『ピッツァサルーテリア』の絶妙ピザ / まさかこの店で衝撃を受ける味に出会うとは

日本では珍しい、東京の錦糸町と亀戸に「立ち食い専門のピザ屋」が誕生した。イタリアをはじめ、ヨーロッパ各国では定着したスタイルのピザスタンドだが、それが日本にも登場したのだ。

・体験したことのないピザに出会った
しかし、珍しいからといって美味しいとは限らない。はじめは話題性だけで注目を浴びるかもしれないが、味が伴わなければ長くは続かない。そこで実際に行ってみることにした。正直なところ味は期待せずに行ったのだが、筆者(私)はそこで、いままで体験したことのないピザに出会ったのだった。

続きを全部読む

【グルメ】公式ホームページが最強にウザいけど最強に美味しい焼肉屋 / 本当にヤバイくらいウザくて笑った

公式ホームページが最強にウザいけど、最強に美味しい焼肉屋があるのをご存知だろうか? 焼肉が最強に美味しいのは非常に嬉しいが、公式ホームページが最強にウザいのは困りものである。実際にその公式ホームページを覗いてみたところ……。

これはウザい! あまりにもウザすぎて、逆に好感を持ってしまった(笑)。どうしてこんなデザインと挙動のホームページにしてしまったのか? とにかく、この公式ホームページのウザさ加減を皆さんに解説したいと思う。

続きを全部読む