「通勤電車」にまつわる記事

海外メディアがアドバイスする「電車内でメイクするときに守りたいこと」7選

電車内でのメイクは、 “マナー違反” だとされている。たしかに他人のメイクする姿はあまり見たくない気持ちもなんだか分かる。しかし忙しい現代社会。「電車でメイクしないと、時間が足りない!」という人もいるようだ。

それは海外でも一緒のよう。なぜなら海外メディアも「電車でのメイク」について報じているからだ。しかも「電車内でメイクするときに守りたいコツ」まで取り上げている! そこで今回は、その一部をご紹介したい。

続きを全部読む

【動画あり】男性の「股間」が電車のドアに挟まれた

電車のドアが閉まったときに、コートや体の一部がドアに挟まれた! ──という光景は、通勤や通学で電車を利用している人なら、誰もが1度は見たことがあるだろう。「自分がやっちゃった」人だっているに違いない。

今回紹介する男性も、そんな “やっちゃった” 1人。電車のドアに体の一部が挟まれてしまったのだが……。あろうことか、彼は男性にとって最もセンシティブな部分、つまり股間がドアとドアに挟まれてしまったのである。よりによって、そこかよ!

続きを全部読む

通勤ラッシュのツラさを何とかしたい!運転手の “素敵な気配り” で多くの乗客が笑顔に / ネットの声「出たぞ神対応!!」

「満員電車」「通勤ラッシュ」。きっと、そんな言葉を聞いただけで、気分がどんよりしてくる人も多いはず。以前、「通勤時間が長い人ほど幸福感が低い」との調査結果をお伝えしたときにも、大きな反響があったものだ。

ところが今、1人の運転手さんの「神対応」が、通勤ラッシュに苦しむ乗客を笑顔にしているという。朝のギュウギュウに混んだ電車の乗客を笑わせることは、さぞかし難しいはず! 一体どうやって?

続きを全部読む