「赤ちゃん」にまつわる記事

【キュン死注意】初めて雪に遭遇したサイの赤ちゃん! 夢中で突撃する姿に爆萌え必至!!

ハラハラ降る様子がはかなげで美しい雪。都内では交通が麻痺するなどの弊害もあるが、私(りょう)は、いまだにテンションが上がってしまう。そんな雪に心奪われるのは人間に限ったことではないようだ。ある動物の赤ちゃんが、初めて雪に遭遇した時の反応が可愛すぎるのでご紹介したい。

その動物とはサイである。大型で硬い皮膚をまとい、勇猛なイメージのあるサイだが、赤ちゃんはとてもキュート。雪に興味津々で突撃する様子は爆萌え必至だ。キュン死したくないやつは見るなーーーーー!

続きを全部読む

【疑問】コンビニのお湯は「赤ちゃん用ミルク」に使っても問題ないのか? 大手3社に聞いてみた

子育ては大変だ。楽しいけど大変だ。家の中にいるならまだしも、外出先では様々な障害が待ち受けている。やれエレベーターが見当たらない、やれ優先席が空いていない……などがあるが、その中の一つが「ミルク問題」だ。

最近では授乳室を完備した商業施設も増えてきたが、まだまだ一般的とは言い難いのが現状である。とっさのときに「ミルクを飲ませたい」と思ったとしても、ミルクを作るお湯すらなかなか見当たらない。そんな経験、パパさんやママさんにはないだろうか?

続きを全部読む

【動画あり】赤ちゃん人形の泣き声がどう聞いても “アノ声” らしい

赤ちゃんは泣くのがお仕事。大人としては「早く泣き止んで」「飛行機の中で泣かないで」なんて思ってしまいがちだが、赤ちゃんは泣くもの。しょうがない。多くの人がそう割り切ることができれば、もっと赤ちゃんに優しい世界になれるはず……。

ってイヤイヤ、今回お伝えしたいのは、同じ “赤ちゃんの泣き声” 関連なれど方向性は全く違う。なんとある赤ちゃんの人形の泣き声がどう聞いても “アノ声” だというのだ。え? “アノ声” ってどんな声?

続きを全部読む

「いつ赤ちゃんが出来るの?」との質問にウンザリした女性が反撃! SNSに公開した皮肉タップリな写真が超人気に!!

「そろそろ結婚した方がいいんじゃないの!?」だとか、「いつ赤ちゃんが出来るの?」なんていう質問は、「余計なお世話じゃ!」と一喝したくなる気持ちになってしまうこともある。

そんな一言に反撃するべく、赤ちゃんを作ることにプレッシャーを感じたある女性が、SNSに皮肉タップリかつユーモアあふれる写真を公開して、超人気を集めているのだ! こんな写真を見せられたら、周囲の人は、もうお節介な質問を出来なくなってしまいそうである。

続きを全部読む

【ビッグダディ】ミック・ジャガーさん(73)に第8子が誕生! 母親は44コ下の29歳バレエダンサー!!

朝日新聞 DIGITALによると、2016年12月8日、イギリスの有名ロックバンド、ローリング・ストーンズのボーカルとして活躍する『ミック・ジャガーさん(73)』に8人目となる子どもが生まれた。母親は29歳のバレエダンサーで、母子ともに健康だという。

続きを全部読む

【キラキラあり】「2016年赤ちゃん名づけ男女年間トレンドベスト30」が発表される

時代を顕著に表すもののひとつに「名前」がある。その時代、その年、そのタイミングごとにトレンドが存在することはみなさんご存じだろう。プロ野球選手の松坂大輔選手は、当時甲子園で大活躍した「荒木大輔」選手が由来になっているのは有名な話だ。

それはさておき、2016年11月16日、月間400万アクセスを誇るアプリ「無料赤ちゃん名づけ」を運営するリクルーティングスタジオ株式会社が『2016年赤ちゃん名づけ男女年間トレンドベスト30』を発表したのでお知らせしたい。

続きを全部読む

“生徒の赤ちゃん” を抱っこしながら授業をする先生に拍手喝采! 先生「生徒の力になりたかった」

今の日本では、電車内のベビーカーを迷惑に感じる人が多いと聞く。「場所をとり邪魔だから」「赤ちゃんの泣き声が耐えられないから」など色々な理由があげられるようだが、そう感じる人が多い社会では、学校の授業に赤ちゃんを連れ込むなど言語道断かもしれない。

しかしこの度、赤ちゃんと一緒に授業に出席することが許可された生徒が話題となっている。しかも先生自ら、生徒の赤ちゃんを抱っこしながら授業を行ったというではないか!

続きを全部読む

たった数分で「赤ちゃんを泣きやませるベビーベッド」が誕生!! 子宮内と同じ環境を作り出すらしい

赤ちゃんの子育てをしているママとパパは、夜泣きする赤ちゃんをあやすのに忙しく、とにかく睡眠不足になりがちである。体力勝負の子育てで睡眠が取れないと、気分がイライラしてしまうものだが、なんと、たった数分で赤ちゃんを泣きやませてしまう、ベビーベッドが登場したというので紹介したい。

こんなベビーベットがあれば、夜は親子そろってグッスリ眠れて、かなりストレスを減らせるのではないだろうか。

続きを全部読む

太陽みたいなイ〜イ笑顔! 未熟児の赤ちゃんが見せた笑顔に世界がとろけまくり!!

今、1人の赤ちゃんの笑顔が、世界中をとろけさせまくっている。輝くばかりのその笑顔から、ネット上では “世界一幸せな赤ちゃん” と呼ばれているのだとか。

実は未熟児として生まれてきたため、すぐに新生児治療室(NICU)に入れられたこの赤ちゃん。心配する両親を勇気づけるかのように、生後5日目でこんなにも素敵な笑顔を見せてくれたのだ。

続きを全部読む

ちょっと母親が目を離した隙に子供が連れ去られそうに! その決定的瞬間を捉えた動画が超コワい!!

ニュースなどで誘拐事件が報じられたら、「怖いなあ~」と感じつつも、自分の身には起こらない出来事のようにも感じてしまう。しかし、ちょっと目を離した隙に子供がさらわれてしまうこともあり、十分に注意が必要だ。

というのも、スーパーマーケットで、ほんの数秒母親がよそ見をしている間に、見知らぬ男が、赤ちゃんを連れ去ろうとしている決定的瞬間が監視カメラに捉えられ、ネットで注意が促されているのだ。

続きを全部読む

「パパのおヒゲがない!」と大号泣する赤ちゃんの動画が超かわいい!!  困ったパパの表情も見応えあり

「パパ~」となついてくる赤ちゃんに、父親はメロメロになってしまうもの。反対に悲しい顔をされたら、とてもショックだろう。現在、そんなパパの切ない気持ちが伝わってくる動画が話題となっているのでご紹介したい。

どんな動画かと言うと、パパのフサフサしたヒゲが大好きな赤ちゃんに、ヒゲを剃った姿を見せるという内容。「目の前にいるのは誰?」と言わんばかりに戸惑う赤ちゃんと、やるせないパパの表情が何とも味わい深いのである。

続きを全部読む

ニルヴァーナ名盤『Nevermind(ネヴァーマインド)』ジャケットの赤ちゃんが25歳に! 本人が今の姿で写真を再現

1991年に発表された、ニルヴァーナのセカンド・アルバム『ネヴァーマインド(Nevermind)』。そこに収められた楽曲だけでなく、ジャケットデザインもロック史に残る伝説的な存在となっている。

そう、赤ちゃんがプールの中で1ドル札を追っている例のジャケットだ。あの赤ちゃんも、今や大人。そしてこの度、『ネヴァーマインド』25周年を記念して、同じ “赤ちゃん” が同じように泳ぐ画像が発表されたというではないか!

続きを全部読む

【検証動画】うどんをすする音で赤ちゃんは泣きやむという説は本当なのか

オムツを替えたし、ミルクもあげて万全! と思いきや、赤ちゃんが泣きやまないことはよくある。理由のわからない親は疲労困ぱい。赤ちゃんは泣くことが仕事とわかっていてもどうしようもなく、親の方が泣きたくなってしまうものだが……

あの手この手で泣きやむように努力していた日々も、今日でオサラバかもしれない。なぜならば、赤ちゃんはうどんをすする音で泣きやむというのだ。一度火がついてしまった赤ちゃんが、誰の手にも負えない時代は終わった!?

続きを全部読む

【神技動画】子供に注射を打ちながら笑わせる小児科医の神ワザがスゴイ!! 「1、2、3、ポンッ!」

みなさんは幼い頃、学校や病院などで注射を打たれた時のことを覚えているだろうか? 覚えているとしても、きっと「怖かった」「痛かった」「泣いた」などといった辛い記憶が多いのではないだろうか。

しかしこの世界には、なんと子供に注射を打ちながら笑わせられる奇跡のドクターがいた。今回は、そのドクターの神ワザを動画とあわせてご紹介したい。

続きを全部読む

【超レア】誕生日が同じ夫婦の誕生日に赤ちゃんが誕生! その確率は4800万分の1

赤ちゃんを妊娠して出産予定日を知ったら、その日がママやパパ、家族の誕生日に近ければ、「同じ日に生まれますように!」なんて思ってしまうだろう。

まさに、そんな両親の願いを叶えてしまった、赤ちゃんがいるというので紹介したい。なんと、その家族は夫婦の誕生日も同じで、ふたりの誕生日に待望の第一子が生まれたというのである! 滅多に聞かない話だが、その確率は天文学的な数字になるらしいぞ!!

続きを全部読む

“赤ちゃんごっこ” が大好きな21歳美女が激アツ! オムツ・おしゃぶり・赤ちゃん言葉……その気持ちはガチ真剣!!

多くの人が持つであろう、“赤ちゃん時代に返りたい” という願望。「私には関係ないね!」と強がってみても分からない。自分でも気付かない熱い想いが、心の奥深くに眠っているかもしれないぞ。

しかし、これからご紹介する女性は自分の気持ちに正直だ。彼女は「赤ちゃんごっこが大好き」と公言し、日常的にオムツやおしゃぶりを楽しんでいるのである! この度、そんな彼女が動画『Living As An Adult Baby: EXTREME LOVE』に登場し、自身の気持ちを語った。

続きを全部読む

【マジかよ!!】ポケモンGOの流行で「子供にポケモンの名前を付ける親」が増加中? ロゼリア、イーブイなど

人気爆発中の『ポケモンGO』。きっとポケモン効果がありすぎて、右を見ても左を見ても頭の中はモンスターでいっぱいという人もいるかと思う。

このポケモン効果は、赤ちゃんの名前にも波及している模様。なんと『ポケモンGO』が流行ってから、ポケモン関連の名前を子どもに付ける親が増えているというのだ。一体どのような名前が選ばれているのだろう?

続きを全部読む

【auの三太郎】新しい生命が誕生! 本日公開の新CMに「あのキャラクターの赤ちゃん」が登場するぞ!!

いつも予想を裏切る展開が人気のTVCMといえば「三太郎シリーズ」である。前回のストーリーで、浦島太郎と一寸法師の2人が同時に乙姫へ突然プロポーズしたのもまだ記憶に新しいところだ。

そして新たに本日2016年7月22日に公開されたのが、お馴染みの “あのキャラクター” の赤ちゃんが登場するストーリーである。さて、いったい誰の赤ちゃんなのだろうか? その秘密は以下の動画で明らかになるぞ!

続きを全部読む

【授乳問題】ある男性が「オバQのように頭に毛布をかぶって食事をする」のには深い理由があった

たまに、地下鉄などで、ブツブツと一人でつぶやいている挙動不審な人を見かけたりするが、公共の場で、少し変な行動を取っている人と遭遇するとギョっとしてしまうものだ。

では、レストランで、オバQのようにスッポリ毛布をかぶって食事を取る男性がいたら、あなたはどう反応するだろうか!? ほとんど人が、出来るだけ彼のテーブルと離れた場所に座りたくなると思うが、その行動には彼なりに深~い理由があったのだ!

続きを全部読む

【動画あり】「父の乳を飲みなさい!」ある男性が画期的な授乳方法を発明 → 赤ちゃんも幸せ

お胸も母乳も女性特有のもの。男性が赤ちゃんにミルクを与えるときには、哺乳瓶を使うのが一般的だろう。だが、しか〜し! この度、ある男性が「父の乳を飲みなさい」と画期的な授乳方法を発明したのだとか。

その方法を Facebook 上で発表したところ、多くの人がびっくり仰天。一体どんな方法で、父は乳を与えたのかな?

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10