「舞台裏」にまつわる記事

ホテル従業員が告白した秘密20選 「シーツを交換しない」「自殺率が高い」など

旅って素敵だ。鞄1つを携えて、わずらわしい日常を離れて憧れの地へ。地元の人々との交流、美しい景色、おいしい料理などを楽しんだ後は、宿のお部屋で休むだけ。ああ、夢心地。いやぁ、旅って本当にいいもんですね。

が、しかし! これからご紹介する『ホテルの従業員たちが告白した秘密20選』を読むと、もうその夢心地へは戻れないかもしれない。なぜなら、「聞きたくなかった……」とブルブル震えたくなるような、ホテルの舞台裏が語られているからだ!!

続きを全部読む

ケンタッキーのチキンはどこから来るの? KFC舞台裏にカメラが初潜入!「35日の命」「1カ所の養鶏場に3万4000羽」などの事実を伝える

手軽にフライドチキンが食べられるお店と言えば、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)だ! 年間230億ドル(約2770億円)もの売り上げを誇り、世界で最もチキンを売るファストフード店としてその名を轟かせている KFC だが、あの大量のチキンは、どこからやってくるのだろうか? 

そんな疑問の答えを見つけようと、英国営メディア BBC が、KFC の舞台裏にカメラを初めて向けた。すると、今まで私たちが知らなかった様々な事実が明らかになったのだった。

続きを全部読む

こうなってたのか! 海外で有名なCMのメイキング動画がマジでスゴい

アメリカで売られている『Old Spice』という名の商品をご存知だろうか。ワキの臭いをパワフルに抑える男性用デオドラント(制汗剤)であり、その効果は驚きの16時間持続! 「ダブルサンパワー!」(太陽を2つにするほど効果がある!)と叫んだ CM は世界中に衝撃を与えた。

そんな『Old Spice』の CM が、どのように撮影されているのかを映した動画「Old Spice | Commercial | Making of」が大きな話題になっている。太陽を2つにするほどビックリするぞ!!

続きを全部読む