「罪悪感」にまつわる記事

濃厚とんこつラーメンなのに食後の罪悪感がないと噂の『かなで食堂』に行ってみた / 福岡県春日市

いよいよ2017年も夏直前。7月下旬から8月になると、ちびっこたちが夏休みに突入し、賑やかなシーズンの到来となる。海やプールで遊ぶ機会が増えるため、大人は「できる限り太らないようにしたい」と思うのが今の時期だ。お腹いっぱい食べたいけど夏は我慢をしなければいけない……なんて悩む人も多いだろう。

しかし、もう大丈夫。なにやら、とんこつラーメンの本場・福岡県には「濃厚とんこつラーメンなのに食後の罪悪感がない」お店があるらしいのだ。ラーメンを食べて罪悪感がないなんて、そんなことあるのだろうか。実際に確かめてみることにした。

続きを全部読む

【悲報】『ポケモンGO』にかまけ『ねこあつめ』を放置する人続出 / ネットの声「罪悪感が」「ダメ人間だ!」

ついに日本にも上陸した『ポケモンGO』。これからピカチュウ、カイリュー、ヤドラン、ピジョンなんかがゲットし放題なんだ! いや〜、本当に嬉しいですね。

でも、みんな! ちょっと待って!! ポケモンもいいけれど、他の大切なものも忘れちゃダメだよ。なんでも海外では『ポケモンGO』にかまけすぎて『ねこあつめ』を放置しっぱなしにする人が続出しているのだとか……。キャーーーーー!

続きを全部読む

不倫中の男性必見! 「不倫行為はあなたの心臓に危険を及ぼし突然死を引き起こすこともある」との研究結果

みなさんのなかで不倫中の男性はいらっしゃるだろうか。と聞いて手が挙がることはないと思うが、もしいたら、男性諸君はお気を付けいただきたい。不倫行為はあなた自身の心臓に危険を及ぼし、最悪の場合死に至ることもあるという。

続きを全部読む