「結婚」にまつわる記事

ネット民が明かした『1年以内に離婚した人々の体験談』色々 「妻が23人の男と浮気した」など

‟一生添い遂げるはず” の結婚を決心するとなると、かなりの覚悟が必要である。それほどの覚悟をしのぐ愛がありながらも、なかにはマッハの勢いで別れてしまうカップルもいる。

そんななか、海外掲示板サイトRedditで、ネット民が「1年以内に離婚した人々の体験談」を披露しているので、いくつか紹介したいと思う。

続きを全部読む

【ビビる】プロの独身女性に「年収いくらからが玉の輿なのか?」聞いてみたらこうだった

本日1月20日は「玉の輿の日」である! これは1905年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥・ジョージ・モルガンが、祇園の芸妓 “お雪” を見初め結婚したことに由来しているという。

女性ならば、誰もが一度くらい玉の輿を夢見たことと思うが、現代社会において「玉の輿」とは年収いくらくらいを指すのだろうか? 今回は記者の知人であるプロの独身女性たちに、その辺りをズバッと聞いてみたのでご報告したい。

続きを全部読む

【何があったんだ】どう見ても紺野あさ美さんの顔が小さすぎる

2017年1月10日、テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(29)が東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手(24)との入籍を発表した。共に北海道出身ということで、婚姻届は元日に帯広で提出。すでに新婚生活をスタートさせている。

世間では「アナウンサー&姉さん女房」というありがちな方程式が注目されているが、その一方で紺野さんの異変も話題になっている。というのも、紺野さんがインスタに投稿した写真があまりに衝撃的だったのだ!

続きを全部読む

既婚者ネット民が語った『幸せな夫婦関係を築くために実践していること』色々 「相手が変わらないことを心しておく」など

結婚をするのは簡単だが、幸せな結婚を続けることは本当に大変である。恋愛とは違い、結婚は地味な毎日の積み重ねで、お金も絡むし子育ての方針が夫婦で食い違ったりと、一筋縄でいかないものだ。

そこで、海外掲示板サイトRedditのユーザーが、「幸せな夫婦関係を築くために実践していること」について語っているので、いくつか紹介することにしよう。「最近、夫婦関係が冷めてきているかも……」という人は、参考にしてみてはどうだろうか。

続きを全部読む

【画像あり】福原愛選手が幸せそうなウェディングドレス姿を公開 / 夫の姉のインスタには「ラブラブツーショット写真」が多数

2016年9月に “卓球の愛ちゃん” こと福原愛選手が結婚してから、早いもので3カ月が経った。お相手は、台湾の卓球選手・江宏傑(こう こうけつ)。彼が超イケメンの27歳というのは、知っている人も多いだろう。

現在、彼らはドイツのシュツットガルトで新婚生活をスタートさせているというが、なんとこの度ウェディングドレス姿を公開した。さっそく、覗いてみると……め、めちゃくちゃ幸せそう!!

続きを全部読む

V6長野博が結婚報告! ファンの声「ジャニーズ都市伝説が崩れた」「坂本くんも結婚しちゃおう」など

1995年のデビュー以来、多くのファンに愛されているV6。『愛なんだ』『WAになっておどろう』などヒット曲はもちろん、メンバーそれぞれがバラエティー番組やドラマでも活躍している。そんなV6の長野博さんが2016年11月29日、ファンクラブ会報で結婚報告したと伝えられた。

スポニチによると、お相手は明かしておらず、ファンに一番最初に伝えたかったものとみられる。メンバーの中では年長組で、面倒見のいい印象がある長野さん。熱狂的なジャニーズファンも祝福していることだろう……と思いきや、意外なところに注目しているようだ。

続きを全部読む

【いい夫婦の日】離婚した人たちが思う「いい夫婦」とは?

突然だが、きょう11月22日は『いい夫婦の日』だ。仲の良い夫婦のみなさんは、あらためて「結婚して良かったナァ〜」なんてお互いに言いながら、プレゼントとか贈っちゃったりしちゃったり。結婚記念日にしちゃってるカップルもいちゃったり。

その一方、まるで悟りを開いたブッダのような表情で「ふ〜ん」と冷静につぶやいている人もいちゃったり。そう、離婚経験のある人たちである。たしかに彼らは、結婚生活を “しくじって” しまった。だがしかし……。彼らは自らの経験を通して「いい夫婦とは何か」を知っている。聞いておいて損はない。良い夫婦こそ、聞くべきだ!!

続きを全部読む

【悲報】夫婦1000人に「生まれ変わったとしたら今のパートナーを選びますか?」と質問した結果

結婚式当日、神父さんに「あなたは健やかなるときも病めるときも、○○を愛し続けることを誓いますか?」と問われ「ちょっと自信ないです……」と答える人はいないだろう。そう、多くの場合2人は “永遠の愛” を誓うのだ。

だがしかし、昔と比べて離婚率が上昇しているのもまた事実。果たして「生まれ変わってもこの人と一緒になりたい」と思っている夫婦はどれくらいいるのだろうか? 実に興味深いデータを「いい夫婦の日をすすめる会」が発表したのでお知らせしたい。

続きを全部読む

【ざわ……】井上公造が近日結婚する大物カップルを予告 →「男性スポーツ選手と女性タレント」との情報にネットは「涌井か?」「長友か?」と真っ二つ

芸能リポーターの井上公造氏が2016年10月31日、自身の出演した『情報ライブ ミヤネ屋』内で、「明日か明後日に結婚を発表する大物カップルがいる」と予告した。

続きを全部読む

【爆笑】初デートにウェディングドレスで現れたら男はどれほどビビるのか!? その実験動画の結果がオモシロすぎる!!

どちらかというと結婚に関しては、女性の方が「早く落ち着きたい!」と焦りがちになり、対する男性は、「できるだけ長く自由でいたい」と思う人が多い傾向にあるのではないだろうか。

それだけに、男性に結婚を急かしたら良くない結果を招きがちだが、それを証明するような動画がネットで話題を呼んでいる。仕掛け人の女性が、初デートをウェディングドレス姿で挑むのだが、相手の男性陣の反応が爆笑モノなのである!!

続きを全部読む

【コラム】婚約指輪は本当に本当に必要なのか?

一昔前は「給料3カ月分の婚約指輪を……」なんて話をよく聞いたものだが、私(P.K.サンジュン)の周囲の既婚者たちは、婚約指輪を購入していないケースが多いようだ。かくいう私もその一人で婚約指輪は買っていない……というか、いまだに婚約指輪の意味自体がわからない。

結婚指輪はわかる。とても良くわかる。もちろん私も購入したし、左手の薬指に常に装着している。だが婚約指輪の意味だけは、少ぉぉぉぉおおおおしもわからない! 一言でいえば意味不明!! てかマジで婚約指輪なんて必要か? もうそろそろこの風習と決別してもいい時期なんじゃないのか!?

続きを全部読む

【マジかよ】実は夫が「自分のおじいちゃんだった」と知った花嫁の運命がムゴすぎる! それでも祖父と別れない決断を下した孫娘がスゴい!!

世の中には、実際には起こり得ないような珍事や出来事が起こることがあるが、知らずと自分の近親者と結婚していたと知ったら、一体どんな気持ちが心を駆け巡るだろうか!?

そんな悲劇を経験してしまったカップルが、ネットで大きな話題を呼んでいるので紹介したい。なんと、ある若い女性が「夫が自分のおじいちゃんである」ことを知らずに結婚してしまったというのである!! 

続きを全部読む

離婚しやすい職業 & 離婚しにくい職業ランキング

離婚しやすい人の傾向として、卒業写真でしかめっ面をしている、通勤時間が長いFacebook を利用しているなどが挙げられることは、これまでにお伝えしてきた通り。

色々な要因が結婚生活に作用するんだなあと驚いてしまうが、なんと職業によっても離婚率が高くなったり低くなったりするというではないか。そこで今回は、「離婚しやすい&しにくい職業」のランキングをお伝えしたい。

続きを全部読む

【衝撃】日本一かわいいコスプレイヤー・御伽ねこむさんが出産! ネットの声「早すぎィ!」「この間妊娠発表したばっかりじゃなかった?」

2016年6月29日、「日本一かわいいコスプレイヤー」と言われる御伽ねこむさんが、自身のブログで結婚を報告したのは記憶に新しい。相手は『逮捕しちゃうぞ』や『ああっ女神さまっ』などを代表作に持つイラストレーター・漫画家の藤島康介さんだ。

あまりに緊急発表だったため、混乱を招き、予定されていたイベントも中止となる事態になった。しかし、その混乱も収まった本日7月27日、御伽ねこむさんのブログが更新された。タイトルは「お詫びと出産のご報告」。え……もう出産したの? 超早くね!?

続きを全部読む

愛しているから仕方がない! スマホと結婚して永遠の愛を誓っちゃった男性が出現!!

メールや電話で人と連絡を取るだけでなく、アプリで地図を見たり音楽を聞いたり、ゲームをして時間も潰せてしまうスマホは、生活に欠かせない存在となっている。

それだけに、片時もスマホを手放せなくなってしまう人も大勢いる。そして、そんなスマホをこよなく愛する男性が、なんと、スマホと結婚して永遠の愛を誓ったというのである!!

続きを全部読む

SMAP草なぎ剛さんに30代女性との熱愛報道! ネット上では「大歓迎」「幸せに」など祝福の声が続々

2016年の年明けは、人気アイドルグループ「SMAP」の解散騒動で大騒ぎとなった。ファンのみならず、日本中がグループのこれからを心配していたように思う。

それから約半年が経ち、すっかり落ち着きを取り戻したメンバーに、新たな噂が持ち上がっている。それは草なぎ剛さんのお忍びデート報道だ。このホットなニュースに、祝福する声が挙がっている。

続きを全部読む

漫画家の藤島康介氏とコスプレイヤーの御伽ねこむさんが結婚することを予言したドラクエの復活の呪文があった!

2016年6月29日、漫画家の藤島康介氏と「日本一かわいいコスプレイヤー」と呼ばれているコスプレイヤーの御伽ねこむさんが結婚を発表した。藤島氏は51歳、御伽さんは20歳で31歳差という年の差婚が話題となっている。

この年の差婚のニュースも「8bitの預言書」としてお馴染みのドラクエの復活の呪文で予言されていたのでご紹介したい。

続きを全部読む

上野樹里は結婚してない!! と思える……かもしれないアプリ『偽ロック画面』がヤバい!

2016年5月26日、女優の上野樹里さんとロックバンド「トライセラトップス」のボーカル、和田唱さんが結婚したことを所属事務所が発表。日刊スポーツ等が報じるとともに、上野さんも自身のインスタで同様の報告を行った。

このおめでたいニュースを受けて、ネット上では祝福の声が溢れているが、中には「俺の上野樹里がーーーーー!」と悲嘆にくれている人もいるに違いない。そこで今回は、そんな人がショックを和らげられる……かもしれない方法を紹介しよう。

続きを全部読む

ネコ好きの夢ニャ! あるカップルが “1100匹の保護ネコ” の前で結婚式を挙げる

多様性が認められる現代。結婚してもいいし、しなくてもいい。結婚式を挙げてもいいし、挙げなくてもいい。結婚式だって、自分の好きなように挙げればいい!

そう、これからご紹介するカップルのようにね。なんと彼らは、1100匹の保護ネコの前で結婚式を挙げたというではないか! そ、そんなネコ好きの夢のような式が存在するのか!! 動画と共にその様子をお伝えしたい。

続きを全部読む

【動画】結婚しないのは不幸なこと? 独女たちが両親に宛てたメッセージに世界が共感! 再生回数150万回超のヒットに!!

20代後半になったとたん親や親戚から「いつ結婚するの?」。30代に突入すれば「子供がいない人生なんて考えられない!! 産んだ方がいい」。そんな価値観を、まるっと押し付けられて困惑した経験がある人はいないだろうか。私は、ある。

私の場合、「私が理解できない謎価値観で、勝手に不幸扱いされるのは心外」とムッとしてしまうのだが、そんなプレッシャーに涙する人も少なくないはず。いま、そんな独身女性が本心をさらけ出した動画が話題となっている。とくに結婚を望む両親にあてたメッセージが涙なくしては見られないのだ。

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9