「祭り」にまつわる記事

【まとめ】Twitterで「#自社製品を自虐してみた」が爆盛り上がり中! 至極の自虐キャッチコピーに涙が止まらない

大方の予想通り「#自社製品を自虐してみた」が大流行中だ。2017年9月12日、ノザキのコンビーフ公式ツイッターが自虐キャッチコピーを投稿したのをきっかけに、Twitter上では各企業がこぞって “自社製品ディス” を投稿、お祭り騒ぎの様相を呈している。

今回は悲しくもクスッと笑える「#自社製品を自虐してみた」をドドンとまとめて12連発ご紹介したい。

続きを全部読む

【あるある】映画『バトルシップ』を見るとつい思ってしまうこと56連発

祭りだ、祭りだ! 本日2017年9月8日、金曜ロードSHOWで『バトルシップ』の放送があるぞーッ!

ご存知のとおり、同作は一度、放送延期となった。その理由は、直前に米軍駆逐艦の事故が起きたためだと言われている。せっかく用意したチキンブリトーを無駄にしてしまったバトルシッパーも多いことだろう。

だがしかし! 今日こそ大丈夫そうだ。待ちに待った分、楽しみも膨らむというもの。それでは張り切って「映画『バトルシップ』を見るとつい思ってしまうこと56連発」をお届けしたい!

続きを全部読む

オッサンがヒカルになって祭りに行ってみた結果の一部始終をban覚悟で完全公開

祭りじゃ祭りじゃー! 祭りの季節がやって来た!! 立ち並ぶ屋台に気分もウキウキ夏の夜。ところで、祭りと言えばYouTuberのヒカルさんだ

今最もホットな男である彼。もはや、祭られていると言っても過言ではない。そんなヒカルさんになったら、祭りがとんでもなく楽しめるのではないだろうか? というわけで美容室に行って「ヒカルさんみたいにしてください」と言ってみた!

続きを全部読む

【必見】ある村に伝わる奇祭「神輿レース」がファンキーすぎる件 / 必殺技・まくり差しがめちゃめちゃカッコイイ!!!

最近では、インターネット上でさまざまな動画を視聴できる。ちょっと検索すればおもしろい動画が見つかって、うっかり夢中になってしまうとアッという間に時間が経つのだ。

私のようなオッサンからすると、本当に便利な時代になったなぁ~と思わずにはいられない。

さて、いつものように、おもしろ動画サーチにいそしんでいると、スゴイのを見つけたのでご紹介したい。いやあ、これはハイレベルで、ビックリだわ。

続きを全部読む

【画像多数】東京・阿佐ヶ谷の「七夕まつり」のはりぼてがなかなか個性的で面白かった件

夏真っ盛り! 全国各地でお祭りが開催されている。東京・阿佐ヶ谷でも毎年恒例の「阿佐ヶ谷七夕まつり」が2015年8月5~9日の日程で開催された。今年で62回目を数えるこのお祭り、目玉はなんといってもパール商店街のアーケードを飾る「はりぼて」である。

各店舗が趣向を凝らしたハリボテを制作すると共に、一般からもプチはりぼてが出品されている。これは! と驚くほどクオリティが高いものから、個性を感じさせるものまでさまざまだ。そんな数々のはりぼてをご紹介しよう

続きを全部読む

【実体験】40歳を越えたので念のため精子検査を受けてみた(後編) 検査結果が「祭り状態」で自分でも笑った

40歳を越え、加齢による精液の質低下を懸念した私(佐藤)は、人生初の精子検査を受けることにした。検査の流れについては前編で紹介した通りである。

後編では結果についてお伝えしよう。前編で紹介した私の友人は、検査結果がレクイエムのような状態だったのに対し、私のは祭り! ワッショイ! ワッショイ!! お御輿を担いでいるような祭り状態だったのである!! とりあえず一安心。私の生産工場はストライキを起こしていなかった~……ホッ。

続きを全部読む

お寺でフェスティバル! 寺社フェス向源@増上寺が開催されるぞ! ウルトラ木魚で人形供養!

2014年4月29日(火祝)東京都の増上寺にて開催される、お寺のフェスティバル『寺社フェス向源』をご存じだろうか? お寺でフェスティバルなんてアリなの!? と思うかもしれないがアリなのである。アリといったらアリ。たぶん。

続きを全部読む

【閲覧注意】プーケットで行われた衝撃のナイフぶっ刺し祭りに潜入!

タイのプーケットというと何を思い出すだろうか? 青い空とどこまでも白い砂浜、エメラルドグリーンの海……辛くて美味しいタイ料理、おそらくはそんなところではないだろうか?

しかし、ここではそんなリゾート観をぶちのめす衝撃の奇祭が行われていた!

続きを全部読む