「男塾」にまつわる記事

【公式】まさかの女塾まで! その後の「魁!! 男塾」がとんでもないことになっていた

あなたの中の “ジャンプ黄金期” はいつだろうか? 私的な見解では「ドラゴンボール」や「スラムダンク」が絶対的な人気を集め、あのジョジョですら5番手6番手だった90年代初頭から中盤までをジャンプ黄金期としたい(80年代中盤も最高)。

あの頃のジャンプはマジで凄かった。「幽遊白書」「ろくでなしブルース」「ジャングルの王者ターちゃん」「アウターゾーン」……なんなら「ジャンプ放送局」まで、読み飛ばすタイトルが1つも存在しなかった。中でも個人的に熱中し、初めてコミックを全巻集めたのが、宮下あきら先生が描く『魁!! 男塾』だ。

続きを全部読む

【東映60周年】押忍! アニメ『魁!! 男塾』の第1話が公式YouTubeチャンネルでフル公開されているであります!!

煮えたぎるような熱い男たちの生きざまを描いた『魁!! 男塾』。現在も、様々な外伝や続編が描かれているこの作品は、バンカラマンガの金字塔と言っても過言ではない。常軌を逸した漢たちの意地の張り合いに影響を受けた人も多いだろう。

そんな『魁!! 男塾』のアニメ版を制作した「東映アニメーション」が、創立60周年を記念し、公式YouTubeチャンネルで第1話をフル公開しているのでお伝えしたい。俺の青春もナンボのもーんじゃい

続きを全部読む

【男塾】民明書房フィギュアがついにガチャで発売キター! 実際に触ってみたら超細かくて笑った

いつまでも少年の頃のアツい男の魂を忘れない大人が愛したマンガといえば、もちろん『魁! !男塾』。

男塾には主人公の剣桃太郎をはじめ、塾長の江田島平八など個性的で男臭いキャラが山ほどいるが、男塾ファンなら全部言えないと大海島巡りでキャプテン鱏破布にシゴかれるのが、『民明書房』の解説だ!

続きを全部読む

マツダの「クルマを最高にカッコよく写すカメラアプリ」がとにかくスゴい / スゴすぎて猫でも寿司でもカッコよく写すことが可能

「日本一クルマを愛する自動車メーカー」といえば、2012年に『新型アテンザ』や『CX-5』などのクルマ通をうならせる自動車を開発したマツダ株式会社である。

マツダの作るクルマはもちろんスゴいが、実はアプリもスゴいのだ! たとえば最近クルマ好きのあいだで話題になっている無料のカメラアプリCARPTURE FOR DRIVERSは最高にスゴい。

なんてったってクルマをかっこ良く、かつ美しく、そして楽しく撮影するためだけに開発された、クルマ好きによるクルマ好きのためのカメラアプリなのだ!! あまりにスゴいから猫も回転寿司もカッコよく撮れちゃったんだからハンパねぇ!

続きを全部読む

女子が男子に覚えてほしい必殺技ベスト5! 1位『超究武神覇斬』2位『アバンストラッシュ』3位『邪王炎殺黒龍波』

もうすぐ夏となり、レジャーでアウトドアに行ったり外で遊ぶことも多くなります。

屋外でのデートは楽しいけれど、山に行ったらクマに襲われないか心配だし、繁華街で遊ぶと北斗の拳のモヒカンみたいな暴漢が喧嘩を売ってくる可能性があり、ちょっと怖いですよね。

そんなとき男性には男らしく女子を守ってほしいものですが、ドラクエの村人レベルの男子だとなかなか女子を敵から守ることは難しいはず。

じゃあどうすれば良いのって? そんなときに使えたら良いのが「必殺技」です。必殺技はかなりエネルギーを使うものが多いですが、上手くいけば格上の相手でも逆転勝利することが可能なので、男子ならなにか一つぐらいはぜひ覚えておいてほしいのが女子の本当の気持ち。

今回は数ある必殺技のなかでも、女子たちがいったい男子に何を覚えてほしいのかをお伝えすることにしましょう。女子たちは見て「あるある!」と思ってくださいね。

続きを全部読む

【男塾相性占い】アナタの運命の男塾男子を診断! 男性もできるよ☆

男らしい男性ってステキですよね! 友人にしても頼りになるし、恋人にするならもちろん「男らしさ」は必須項目ではないでしょうか?

でも、「男らしさ」って超奥が深いんですよ! 男らしさの種類にもいろいろありますし、いったいどんな男性が自分の運命の人なのかしら?とお思いの人にぜひやって欲しい診断があります!自分の名前やTwitterIDを入れるだけで『運命の男塾男子』が分かる『運命の男塾男子診断』です。

続きを全部読む

魁!!男塾の天気予報アプリが出たぞー!「知っているのか雷電!」

な、なんだこのAndroidアプリは! 塾長・江田島平八が「雨ときどき 曇りである」とか言って今日の天気を教えてくれるではないか!

雷電:「むう、あれが噂に聞く伝説の魁!!男塾×天気予報アプリ…..!!」
その他:「知っているのか雷電!」

続きを全部読む

台湾政府が募集する「いい男ランキング」1位の名前が『阿部高和』な件 / 銀魂や男塾のキャラもランクイン

台湾の最高行政機関『内政部』は、台湾の内政を所管する重要な機関だ。その内政部がユニークなイベントを開催している。台湾の国民向けに「いい男」を投票してもらい、『最優秀いい男』を決定するイベントを開催しているのだ。

「きっと台湾のイケメンアイドルや俳優がランクインしてるんだろう」と思ったのだが、予想外の出来事が発生して物議をかもしている。なんと現在ダントツ1位の「いい男」の名前が、日本人名の『阿部高和』なのである。2位に2000票もの差でトップを独走しており、このままいくと1位のままゴールインするだろう。

続きを全部読む