「珍しい」にまつわる記事

【珍しい】今夜の『アメトーーク』に元SMAPの中居くんが登場!「一人暮らし長~い芸人」で知られざる私生活が明かされるかも!!

解散後も、メディアへの露出が全く減らない元SMAPの中居正広さん。大人気番組『SMAP×SMAP』は終了したものの、多くの冠番組でMC業を精力的にこなしている。今や「日本一のMC」との呼び声も高い中居くんだが、今晩放送の『アメトーーク』に珍しくゲストとして登場する。

2017年4月20日放送のアメトーークは「一人暮らし長~い芸人」。そのひな壇に中居くんが座るというのだ。もしかしたら、中居くんの知られざる私生活が垣間見えるかもしれないぞ!

続きを全部読む

あなたはいくつ読める?『珍しい名字ランキング』トップ30 / 第3位「猫屋敷」さん、第2位「七草」さん、そして第1位は……?

珍しい名字に生まれることは損以外の何物でもない。なぜなら、今のご時世 珍しい名字だと検索で自分の近況がバレやすく、ネット上でロクなことをしていなかった場合には、知り合いから極めて気まずいメールが来ることになるから。

……という私(和才)の個人的な意見はさておき、今回はそんな珍しい名字のランキングトップ30をご紹介したい。どれもこれもマジでレア……なのだが、あなたはいくつ読めるだろうか?

続きを全部読む

【なにそれ】日清カップヌードルの激レア仕様「カップヌードウ(CUP NOO道)」が北海道で発売開始!

2016年11月7日、カップヌードルでお馴染みの日清食品から、地域限定・数量限定の激レアカップ麺「カップヌードウ」が発売された。

カップヌードルの “ル” が “ウ” に変わっただけのカップヌードウとは、いったいどんな商品なのだろうか? 実際に購入してその内容を確かめてみたぞ。

続きを全部読む

確率は100京分の1!  卵12個入りのパックを1つ買ったら黄身が24個入っていたでござる

みなさんは、「二黄卵(におうらん)」をご存じだろうか。読んで字のごとく、黄身が2個入った卵のことをいい、ごく稀に産卵される。そのため、スーパーで買った卵にたまたま黄身が二つ入っていて「ラッキー!!」という経験をしたことがある方もいるだろう。

現在、海外ではこのラッキーな体験を一度に12回分も経験した女性が現れ話題になっている。驚くべきはその確率だ。一説によると、この出来事が発生する確率はなんと「100京分の1」とのこと! 凄すぎてなんだかよくわからないが、「100京」を数字のみで書くと、1の後ろに0が18個で「1000000000000000000」となる。

続きを全部読む

「7000万分の1」という確率の出産を成功させたアメリカ人女性「四つ子かと思ったら双子が二組だった!」

一卵性双生児が誕生する確率は、一説によると240分の1。これが3つ子、4つ子……と人数が増えていくにつれ、出生確率は低くなっていく。2007年に米国で一卵性の4つ子が誕生した際は、1300万分の1と言われた。

そしてこのたび、なんと7000万分の1という確率で多胎児が誕生し話題になっている。一体何人生まれてきたのか……と思った方もいるかもしないが、誕生した赤ちゃんの人数は4人。実は彼らは、「二組の一卵性双生児」だったのである。

続きを全部読む

ピンクのバッタを発見! しかも一度に2匹!

色鮮やかなピンク色をしたバッタがイギリスで発見された。

ピンクのバッタ自体はこれまでも世界中で確認されているようだが、今回はなんと2匹同時に見つかったという。しかもピンク色の鮮やかさがなかなかスゴイ! と話題になっている。

続きを全部読む