「渋谷駅」にまつわる記事

【速報】渋谷駅前、日本のW杯出場決定で大変なことになる / 凄まじい数の警察官で異様な雰囲気に

2017年8月31日、日本対オーストラリアのサッカーワールドカップ・アジア最終予選が行われた。結果は2得点を決めた日本代表の勝利で、これにより6大会連続のワールドカップ出場が決定した。

この試合の影響で、東京・渋谷駅前が大変な騒ぎになることを予想していた我々ロケットニュース24。前日から注意を呼び掛けていたのだが、やはり試合終了後の渋谷はとんでもないことになっていた。その模様を現地からお伝えしよう。

続きを全部読む

【注意喚起】明日8月31日、渋谷駅前に絶対に行ってはいけない理由

東京・渋谷駅前、そこは日本でも屈指の人が多いスポットである。特にスクランブル交差点は、ただでさえ人通りが多い上に、外国人観光客の絶好の撮影ポイントだ。あの一帯は毎日毎秒がカオスと言っても言い過ぎではないだろう。

そんな渋谷駅前だが、明日2017年8月31日だけは絶対に行かないことをオススメする。いや仕事で行くから無理だよ、という声が聞こえてきそうだが、それでも行ってはいけない。なんとか他のルートを考えた方がいい。じゃないと、大変なことになるぞ!

続きを全部読む

ドリップしてカレーを作る「カレーメシ」専門店のメニューがヤバい! コーヒー・アップル紅茶・ジャスミン茶など

日清の即席カレー「カレーメシ」は、レトルトが主流だったカレー業界に革命を起こした。電子レンジで簡単に調理できてしまうこの商品は、発売開始から話題を集めて人気商品に。そして2016年8月にはさらに進化し、カップ麺同様にお湯を注ぐだけでカレーを食べるられるようになった。

「お湯を注ぐだけ」、その利点を最大限に生かした専門店がオープンしたぞ。その名も「DRIP CURRYMESHI TOKYO」。店名にもあるように、ここではお湯を注ぐだけでなく、コーヒーやかつお節をドリップしてカレーメシを作るのである。メニューを見ると、ジャスミン茶やアップル紅茶まであるのだが……。それ、ウマいのか?

続きを全部読む

2013年7月8日に渋谷駅で発生した「男が保護された件」は、渋谷駅の利用客に大きな混乱を招いた。インターネットコミュニケーションサービス Twitter によるデマの拡散があったようで、命の危険を感じて渋谷から逃げた人までいたようだ。

・とんでもない「デマ拡散」に発展
保護された男性は拳銃の形をしたライターを持っていたため、モデルガンと勘違いした人が警察に通報。そのまま警察に保護されたのだが、以下のような流れでデマがランクアップしていき、とんでもない「デマ拡散」に発展した。

続きを全部読む

【火事】渋谷駅内で火災が発生! 消防車が出動し消火活動で立ち入り禁止に / 地下店舗から出火か

2013年5月12日午前7時前後、渋谷駅内にて火災が発生。消防車が出動し消火活動に当たった。この火事の影響でJR山手線が停止し、多くの人たちが足止めされるかたちに。

続きを全部読む