「洗濯機」にまつわる記事

ガンバ大阪の遠藤保仁選手らがPerfumeのダンスを完コピ! 本業がダンサーと思えるほどキレキレすぎる

2017年6月13日、パナソニック株式会社は洗濯機に搭載した独自機能「泡洗浄」のプロモーションの一環として、テクノポップユニット「Perfume」とコラボ。新MVショートver.「Everyday」- AWA DANCE edit- (60秒)をYouTubeチャンネルで公開した。

わずか1週間で200万回再生を突破するほど大人気となっているのだが、早くも2作目が公開。お次はガンバ大阪の遠藤保仁選手らが Perfume のダンスをキレキレで踊っているというから驚きだ!

続きを全部読む

【笑撃動画】リズムキープが正確すぎる洗濯機、持ち主とのセッションに成功 / これ絶対中に人が入ってるだろ(笑)

以前、あまりにも激しいビートを刻む洗濯機が存在することをお伝えした。その獰猛かつクールな変則リズムで、一部の音楽ファンを熱狂の渦に巻き込んだことは記憶に新しい。今回も、ゴキゲンな洗濯機(アーティスト)をご紹介しよう。

リズムキープがあまりにも正確すぎるその洗濯機は、ついに持ち主と思われる男性とセッションをすることに成功。見事なコンビネーションを見せているのだ。見事すぎて、もはや中に人が入っているとしか思えなくなってくるレベル。ドラマーは特に必見だぞ。

続きを全部読む

【荒ぶる家電】ハンパなく激しいビートを刻む洗濯機が発見される / フロアを熱狂に包むだろう異次元のリズム

洗剤を入れてボタンを押すだけで、自動で洗濯をしてくれる文明の利器・洗濯機。しかし、我々人間はまだ洗濯機について、そのすべてを理解しきっていないのではないか。彼らの内に潜む激情に、気付いていないのではないか。

先日ネットにアップされた、とある洗濯機の動画。何のことはない。ただ動いているだけである。しかし注目したいのは、その洗濯機が出している音だ。かつて、こんなにも激しくクールなビートを刻む洗濯機があっただろうか? 聴いてくれ、この魂の荒ぶりを!

続きを全部読む

【ドキドキ検証】レザージャケットは洗濯機で洗っても大丈夫なのか? 1着ダメにする覚悟で試してみたらこうなった

寒くなったと思ったら突然暖かくなったりと、妙な気候が続く今日この頃。とはいえ、もう11月だ。みなさん衣替えは終わっただろうか。私(あひるねこ)も10月に入ってから徐々に秋物を出していたのだが、先日、あるとんでもない事件が起きてしまったのでちょっと聞いてくれ。

クローゼットにしまっていたレザージャケット。こいつにカビが生えてしまい、めっちゃ臭くなってしまったのだ! これはもう着られるってレベルじゃねーぞ。でも、クリーニングとかバカ高いんですけど……。そこで気になった。レザーって自分で洗ってもいいの? 洗濯機を使ってもいいの? 気になったので、やってみた。

続きを全部読む

エアロバイクと洗濯機が合体!! 運動しながら洗濯して “同時に省エネと減量” しちゃおう!

面倒くさいけど、する必要がある家事のひとつに洗濯がある。そして、絶対にしなければならないわけではないけれど、した方がいいことのひとつがエクササイズである。

それなら、「その2つを無理やり合体させたら一石二鳥ではないか!」との発想から生まれたのが、バイク洗濯機なるエアロバイクだ。過去にバイク洗濯機のコンセプトが話題となったことがあったが、現在、あるデザインチームが実用化に向けて試作品を製作中なのだという。

コンセプトの段階から、実用化へ向けて進化を遂げているバイク洗濯機が注目を浴びているので、運動しながら洗濯して、同時に省エネと減量が実現できてしまうマシーンについて、再び取り上げてみたいと思う。

続きを全部読む

【実践動画あり】これ以上ないほどカッコいいコインランドリーの使い方

突然だが、皆さんはコインランドリーのカッコいい使い方をした経験があるだろうか。おそらくほとんどの人はないと思われる。カッコよくしようにも、できるような場所ではないため、それはそうだろう。

しかしながら、海外にはコインランドリーをこれ以上なくカッコよく使ってしまった男性が実在していた。ということで、たった6秒でそれがわかる動画「How To Laundry Dance (9GAG)」をご覧いただきたい。

続きを全部読む

ええっ、ドクターフィッシュが、なんとお洗濯にも使われ……る……? 発想が斬新すぎる洗濯機をご覧あれ!

古い角質を食べて、肌をきれいにしてくれると一時期注目を集めたドクターフィッシュ。スパなどで温水に足を浸したら、小魚たちがツンツンしてくれる、そう、あれです。

そんなドクターフィッシュから発想を得た、斬新な洗濯機を海外サイト「Yanko Design」で発見! でもこれ、一見しただけでは、どうやってお洗濯してくれるのか想像もつきませんよね。なになに、一体どういう構造なの~!?

続きを全部読む

【発明動画】たった10分で服を仕上げてくれる洗濯機とアイロンの機能を兼ね備えたマシン『Swash』がめちゃくちゃ便利!!

大事なデートやパーティーに出かける直前、着ていこうとしていたお気に入りの服が汚れていたりシワが寄っていたりして、テンションが激下がりしてしまうことはないだろうか?

そんな悩みを一瞬で解決してくれるマシンが発明されたので紹介したい。公式動画によるとこのマシンは、なんと水を使わずにたった10分で服を洗濯し、さらにはシワまでをも伸ばしてくれるのだ。つまり、出かける前のシャワーを浴びている間に、その日着る服を最高のコンディションに仕上げてくれるのである! これは、めちゃくちゃ便利じゃないか!!

続きを全部読む

あなたの衣類は大丈夫? 専門家が注意喚起「洗濯の仕方によっては洗濯物が雑菌まみれになる」

汚れた洋服を自動で洗い上げてくれる洗濯機。洋服がすぐに汗臭くなりがちな暑い時期は特に大活躍だ。とりあえず洗濯機で洗えば即キレイになると思っている人も多いはず。

しかし今回、ある驚きの調査結果が発表された。洗濯のやり方によっては衣類に雑菌がたくさん付着してしまうらしい。つまり洗っているのにキレイになるどころか逆に不衛生になってしまうのだ! 一体なぜ? 原因が思い付かないあなた、洗濯を見直すべきかもしれない。

続きを全部読む

違う意味で日本の発明スゲーって画像15選

発明大国ニッポン。今は世界中で日常的に使われているカッターナイフ、世界中で食されているインスタントラーメン、クルマの運転には欠かせないカーナビに、意外と海外で大人気な「カニカマ」……などなど、すべて日本の発明品だ。

世界に誇る日本の発明。多くの人が、日本の発明に期待しているに違いない。ということで今回は、海外の画像サイトに紹介されていた「日本の発明スゲーって画像15選」をご紹介したい。

続きを全部読む

単身者にぴったりのサイズ&グッドデザイン! 小さな小さな洗濯機『minimus』が可愛過ぎる♪

毎日お洗濯をするには、単身者の洗濯物は少なすぎる。だからついついまとめ洗いになってしまうのよね、なんて方もいるのでは?

そこでご紹介したいのが、デザイナーSeung Hyun Leeさんによって考案された、小さな小さな洗濯機『minimus』。こちら現段階ではコンセプトでしかないのですが、もし実現化されたら、都会では相当需要がありそうなんですよねぇ。

続きを全部読む

【コラム】なぜいらんところでファンシーなクマちゃんやネコちゃんのイラストを入れてくる雑貨があるのか

いらんのだ。突然だが、いらんのだ。ということで今回のテーマは、「一体なぜ、ちょっとした便利な雑貨やグッズには、いらんところでファンシーなクマちゃんやネコちゃんのイラストを入れてきてしまうのか」ということだ。

無地じゃダメなのか。もしも無地なら、『無印良品』に置かれていたかもしれないのに、なぜファンシーなクマちゃんが描かれているのか。あるいはネコちゃん。ワンちゃんのこともある。あれは一体なんなのか。

続きを全部読む

【中国】ダウンジャケットを洗ったら洗濯機が爆発

秋は過ぎるのが早い。日に日に寒さは増し、そろそろ冬の装備を準備したい今日この頃である。

中国である女性が、ダウンジャケットを購入。着る前に洗おうと思ったらしい。女性がダウンを家庭用の洗濯機で洗っていたところ、洗濯機ごと爆発を起こしてしまったのである。

続きを全部読む

パナソニックの「スマホをタッチする」洗濯機に疑問の声続出! ネットユーザー「コレジャナイ感すごい」「ドウシテコウナッタ」

大手電器メーカーの「パナソニック」は、2012年9月25日よりスマホと連動した「スマート家電」シリーズを発売すると発表した。これはAndroidの専用アプリを使ってエアコンを遠隔操作したり、電気料金の目安を確認できるというものだ。今までにない便利な生活が実現しそうなのだが、ネットユーザーの間で同シリーズのドラム式洗濯乾燥機が話題になっている。

というのも、この洗濯機はスマホをタッチする必要があるからだ。洗剤・柔軟剤設定や洗濯コースの設定などを、スマホタッチで行う。これについてネットユーザーからは「コレジャナイ感すごい」「まさに「ドウシテコウナッタ」だなあ……」など、疑問の声があがっている。

続きを全部読む

【衝撃映像】カメラは見ていた! 遊び半分で子どもを洗濯機に放りこんで回した両親

カメラはときに衝撃的な映像を残す。あるコインランドリーに両親と子どもの3人がやってきた。

「ちょっとどうなるかやってみない?」というような軽いノリで、親は何と子どもを洗濯機に入れフタを閉めてしまった。この洗濯機は扉を閉めると自動的にスイッチが入る。なんと子どもが入ったまま洗濯機は回り始めてしまったのだ。その一部始終が監視カメラによって撮影されていた。

続きを全部読む

欧州の若い企業家が発案した「イヌのための洗浄機」が世界中の愛犬家達から注目を浴びている。

その名も、全自働イヌ洗濯機『DOG’O’MATIC』。これまで何かと大変だった愛犬のお風呂タイムも、この最先端マシーンを使えば簡単に洗うことができるというのだが、肝心の犬にとっては恐怖の時間かもしれないというのだ。

続きを全部読む