「機内食」にまつわる記事

全日空(ANA)の特別機内食で “バナナ1本だけ” 出された男性が激おこ「何かの冗談かと思った」

狭い座席、迷惑な乗客、混んでいるトイレ……「空の旅」と言えば聞こえが良いが、素敵なことばかり起こる訳ではないのが飛行機だ。だからこそ、美味しい機内食を “心の拠り所” にしている人も多いはず。

しかし、その機内食が「バナナ1本」だけだったら、どうだろう? “そんなバナナ” だなんてダジャレを言っている場合ではない。実際に、全日空(ANA)に搭乗した男性が「バナナ1本だけの機内食」を出されて激おこだというのだ。

続きを全部読む

【閲覧注意】エア・インディアの機内食にゴキブリが入っていたと話題

飛行機で移動する時の楽しみのひとつに「機内食」がある。もし行き先が海外であれば、現地の味つけを楽しむもよし。帰路なら日本食を食べるもよし。たとえマズくてもテンションを上げてくれる……それが機内食というものだ。

しかし、そんな機内食において絶対に起きてはいけない事件が起きたと話題になっている。耳を疑うような話だが、海外の航空会社でゴキブリが機内食に混入というトンデモない悪夢が乗客を襲っていたのだ!

続きを全部読む

“マズい機内食” はヘッドホンをして食べると美味しくなるらしい

飛行機旅行での楽しみの1つに「機内食」がある。なかなか美味しい上に、“しらすご飯” の和食から風味豊かなパン有名シェフが監修した料理など、提供されるメニューもなかなか凝っていて嬉しいものだ。

とは言え、全ての機内食が美味しい訳ではない。あまりのマズさに、一口食べただけでギブアップしてしまうこともある。だがこのような「マズい機内食」でも、ヘッドホンを付けて食べると美味しくなるというではないか。マジか? 理由はなんだ!?

続きを全部読む

【世界の機内食】成田空港 〜 シドニー国際空港(日本航空 JAL)『深夜食堂』などでお馴染みの「飯島奈美さんプロデュース飯」!

世界の機内食をご紹介する『世界の機内食』シリーズ。今回は、日本の成田国際空港からオーストラリアのシドニー国際空港まで飛行している日本航空(JAL)のエコノミークラスの機内食を、画像とともにご紹介したい。

2015年12月 JAL が出してきたのが、今をときめくフードスタイリストの “飯島奈美さんプロデュース機内食” ! 飯島さんといえば、映画『かもめ食堂』や『東京タワー』、テレビドラマ『深夜食堂』などに登場する美味しそうな料理を手がけるあのお方ではないか!! 一体どんな素敵なメニューなのだろう……? 

続きを全部読む

【世界の機内食】成田空港 〜 シドニー国際空港(日本航空 JAL)空の上で「大勝軒のつけ麺」が食べられたぞーーーーー!

世界の機内食をご紹介する『世界の機内食』シリーズ。今回は、日本の成田国際空港からオーストラリアのシドニー国際空港まで飛行している日本航空(JAL)のエコノミークラスの機内食を、画像とともにご紹介したい。

たかが “機内食” と侮るなかれ。2015年12月に、JAL が空の上で提供してくれた機内食はスゴかった! なんと “大勝軒のつけ麺” と、「それ、まじで機内食かよ!?」とビックリしてしまうようなメニューだったからだ。ううむ、機内食もここまで進化したのか……。

続きを全部読む

【世界の機内食】上海浦東国際空港~成田空港(全日空 ANA ビジネスクラス)

世界の機内食をご紹介する『世界の機内食』シリーズ。今回は、中国・上海の浦東国際空港から成田空港まで飛行している全日空(ANA)の機内食を、画像とともにご紹介したい。

ANAの上海線の機内食は過去にも紹介しているが、今回ご紹介したいのは「ビジネスクラス」。元々、エコノミークラスに搭乗予定だったのが、いざ空港に行くとビジネスクラスにグレードアップされていたのだ。ほわっ!?

続きを全部読む

【LCCより安い】航空大根とは? 噂に聞いた中国東方航空の機内食がインパクト大! Byクーロン黒沢

カンボジアはプノンペンで暮らす私。東京に帰るときはいつもLCCを使っているが、実はLCCより安い航空会社がある。その名は中国東方航空。プノンペン〜東京の往復が4万5千円とか、ちょっと信じられない価格なんですよね。

代わりと言っては何だが、上海乗り換え、プノンペン発着は深夜12時過ぎ。乗客が少ないとフライトがキャンセルされる可能性もあるとか(私は経験ないが)、深夜便なのに周りの中国人が大声で怒鳴るので一睡もできないとか、CAが機内食を投げるとか、未確認の伝説も盛りだくさん。

中国の航空会社には過去に良い思い出がひとつも無く、これまで避けていたが、物は試しの肝試し、覚悟を決めて乗ってみることにした!

続きを全部読む

【世界の機内食】シカゴ・オヘア国際空港〜サンパウロ・グアルーリョス国際空港(ユナイテッド航空 UAL)

世界の機内食を紹介する『世界の機内食』シリーズ。今回は、アメリカのシカゴ・オヘア国際空港からブラジルのサンパウロ・グアルーリョス国際空港まで飛行しているユナイテッド航空エコノミークラスの機内食を画像とともに取り上げよう。

続きを全部読む

【世界の機内食】成田空港〜シカゴ・オヘア国際空港(全日空 ANA)

世界の機内食を紹介する『世界の機内食』シリーズ。今回は、成田空港からシカゴ・オヘア国際空港まで飛行している全日空(ANA)エコノミークラスの機内食を画像とともに取り上げよう。

続きを全部読む

【世界の機内食】トルコ・イスタンブル アタテュルク国際空港~成田空港(トルコ航空 THY)

世界の機内食をご紹介する『世界の機内食』シリーズ。今回は、トルコ・イスタンブルのアタテュルク国際空港から成田空港まで飛行しているトルコ航空(THY)のエコノミークラスの機内食をご紹介したい。

続きを全部読む

【世界の機内食】成田空港~トルコ・イスタンブル アタテュルク国際空港(トルコ航空 THY)

世界の機内食をご紹介する『世界の機内食』シリーズ。今回は、成田空港からトルコ・イスタンブルのアタテュルク国際空港まで飛行しているトルコ航空(THY)のコンフォートクラスの機内食をご紹介したい。

続きを全部読む

【世界の機内食】成田空港~ホノルル国際空港(日本航空 JAL)

世界の機内食をご紹介する『世界の機内食』シリーズ。今回は成田空港からホノルルまで飛行している日本航空(JAL)のビジネスクラス用機内食をご紹介したいと思う。

・有名シェフがガチで監修した機内食

JALの国際線ビジネスクラスでは有名シェフ監修の機内食が提供されている。JALのいう「監修シェフ」とは、名前だけやレシピを提供しただけ、というものではない。工場に何度も足を運び、ガチで開発に携わっているというのだ。

続きを全部読む

【秘密の工場見学】日本航空(JAL)の機内食工場に行ってみた / 機械式でない人の手と目で行われる製造過程に感動した

飛行機の楽しみと言えば、やっぱり「機内食」! 空の旅に華をそえてくれる機内食だが、一体どうやって作られているか、皆さんはご存知だろうか?

そこで、今回、日本航空(JAL)の機内食工場に潜入してみたところ……驚いた! 正直、「工場のラインで大量生産してるんじゃないの?」と、思っていたのだが、とんでもない。あの大量の機内食が、一食一食、人の手で作られていたのだ!

続きを全部読む

中国国際航空で期限切れの機内食が提供 → 乗客が気づいて回収を要請 → 乗務員は拒否 → 乗客50名が腹痛や下痢

飛行機での旅行の楽しみといえば、やはり機内食! 普段食べなれているものでも飛行機のなかで食べると格別に思えるものだ。

そんな楽しい空の旅を台無しにしてしまった事件が起きた。中国国際航空で賞味期限切れの食事が提供され、50名ほどが腹痛や下痢の症状を訴えていたのである。

続きを全部読む

【世界の機内食】南ぬ島 石垣空港~桃園国際空港(復興航空 TNA)

世界の機内食をご紹介する『世界の機内食』シリーズ。今回は、南ぬ島 石垣空港から桃園国際空港まで飛行している復興航空(トランスアジア航空 TNA)エコノミークラスの機内食をご紹介します。

続きを全部読む

【世界の機内食】フランクフルト国際空港~ボルィースピリ国際空港(ルフトハンザドイツ航空 DLH)

世界の機内食をご紹介する『世界の機内食』シリーズ。今回は、フランクフルト国際空港からボルィースピリ国際空港まで飛行しているルフトハンザドイツ航空(DLH)エコノミークラスの機内食をご紹介します。

続きを全部読む

【世界の機内食】ボルィースピリ国際空港~シャルルドゴール国際空港(エールフランス航空 AFR)

世界の機内食をご紹介する『世界の機内食』シリーズ。今回は、ボルィースピリ国際空港からシャルルドゴール国際空港まで飛行しているエールフランス航空(AFR)エコノミークラスの機内食をご紹介します。

続きを全部読む

【世界の機内食】羽田空港~台北松山空港(エバー航空ハローキティジェット EVA)

世界の機内食をご紹介する『世界の機内食』シリーズ。今回は東京・羽田空港から台北松山空港(台北国際空港)まで飛行しているエバー航空・ハローキティジェットのエコノミークラス用機内食をご紹介したいと思う。

料理の内容は、ライス、鶏肉の味噌煮込み風、温野菜、セロリの中華風炒め、パン、フルーツ、アイスクリームという品ぞろえ。飲み物は別注でアルコールやジュースなど好きなものを無料で飲むことができる。

続きを全部読む

【世界の機内食】成田空港~フランクフルト国際空港(全日空 ANA)

世界の機内食をご紹介する『世界の機内食』シリーズ。今回は、成田空港からフランクフルト国際空港まで飛行している全日空(ANA)エコノミークラスの機内食をご紹介します。

続きを全部読む

【グルメ】機内食の写真投稿サイトオープン! パソコンに保存してる機内食の写真を投稿しまくろう

飛行機の旅の楽しみといえば機内食だ。最近はエコノミークラスでも美味しい機内食が食べられるとあって、たとえ少しチケット代金が高かったとしても、美味しい機内食を出す航空会社の飛行機に乗る人が増えているという。

ついついケータイやカメラで機内食を撮影してしまう人は多いと思う。そんな写真を投稿できる機内食専門サイトがオープンした。自分が撮影した機内食の写真を投稿して、みんなに見せることが可能なのだ。

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2