「東京タワー」にまつわる記事

【ポケモンGO攻略】都内主要観光スポット7カ所で、もっとも効率よくモンスターをゲットできる場所はココだ!

2016年7月22日に日本でもリリースされた「ポケモンGO」。すでに多くの人がプレイを開始しており、日本中話題沸騰。アクセスが集中しすぎて、一時ログインできない状態になってしまったようだ。

さて、私(佐藤)も早速ダウンロードして東京都内の観光スポットに足を運んでみた。明治神宮や六本木ヒルズ、浅草などを回ってみたところ、そのなかでもっとも効率よくモンスターをゲットできる場所を発見した。私が6時間の間に回ったところは以下の通りだ。

続きを全部読む

東京タワーの似顔絵師さん3人に似顔絵を描いてもらったらこうなった + プロ漫画家にもお願いしてみた

皆さんは最近似顔絵を描いてもらったことがあるだろうか? 私(佐藤)は幼少期にどこかの観光地で描いてもらって以来、記憶になうい。多分何十年レベルで描いてもらっていないと思う。

実は東京の観光名所、東京タワーやサンシャイン60には似顔絵師さんがいて、1枚1000~2000円程度で描いてもらうことができる。東京タワーには同じフロアの3カ所に似顔絵ブースがあるので、それぞれで描いてもらってみたら、結構楽しかった!

続きを全部読む

【デカ盛り】はみ出すってレベルじゃねえッ! 静岡・丸天の「海鮮かき揚げタワー丼」のかき揚げがデカすぎィイイ!!

春の行楽シーズン突入! これから各地で催しが増えると思う。本格的なシーズンの到来に先駆けて、東京・港区の東京タワーでは、「魚フェス in 東京タワー」が始まった。

なぜ東京タワーで魚? というツッコミはさておき、ここに行くなら絶対にトライして欲しいメニューがある。それは、静岡の魚河岸丸天の「海鮮かき揚げタワー丼」である。このかき揚げがデカい! デカすぎるッ!! 丼なのにご飯が完全におまけになってて笑った(笑)。

続きを全部読む

モスバーガーが14段重ねの「東京タワーバーガー」を発表! 画像はウマそうだけどただの「理想」じゃないのか!?

タワーバーガーといえば、おそらく多くの人がロッテリアの「絶品タワーチーズバーガー」を思い浮かべると思う。そのタワーバーガー界に、モスバーガーが参戦することが判明したぞ!

モスは2015年3月13日、東京タワーに新店舗をオープンする。その店舗限定で「東京タワーバーガー」と「東京タワーチーズバーガー」を販売すると発表した。いずれも10種を超える具材が挟まれており、モス史上もっとも高い商品になるという。公式で公開されている画像はとてもウマそうなのだが、本当にこの通りになるのか?

続きを全部読む

東京タワーのお土産として『ショボーン』と『キター!!!』が売られていた

東京タワーのお土産として『ショボーン』と『キター!!!』が売られていたので報告したい。このお土産は東京タワーの2階のお土産コーナーで売られているもので、『ショボーン』と『キター!!!』のほかに『コンチャ!』も売られている。

続きを全部読む

【東京マラソンに落選した人集まれ】「東京タワーマラソン」が開催されるぞ!

オッシャァァァァァァァー! マラソン好き集れいぃーー! 東京マラソンに抽選で落ちた人も集ってくれ。東京の中心を走れるチャンスがまだあるゾ。

続きを全部読む

男前過ぎる! オープン初日に雨に見舞われた東京スカイツリーに東京タワーから応援メッセージが送られる

2012年5月22日、ついに東京スカイツリーがオープンした。多くの人が東京スカイツリーをひと目見ようと、現場に駆けつけたが、天気はあいにくの雨。これには来場者だけではなく、東京スカイツリー自身もきっと肩を落としたことだろう。

そんなちょっとつらいスタートを切った東京スカイツリーに、あるキャラクターから応援メッセージが送られた。その心優しいキャラクターとは、東京タワーのイメージキャラクター「ノッポン双子兄弟の兄・ノッボン兄」!

続きを全部読む

クリスマスは空で永遠の思い出を! ヘリコプターに乗って東京の美しい姿を見る「空のクルージング」がステキ

みなさんは、クリスマスはどうお過ごしになる予定だろうか? もし自分の大切な人と一緒に過ごすつもりであれば、おススメのプランがある。そう、ヘリコプターによる空の東京クルージングだ!

これはエクセル航空株式会社が提供しているサービスで、東京ディズニーランドの横にある浦安ヘリポートを出発して、東京上空からの景色が楽しめるようになっている。

基本的に一日中クルージングのサービスを行っており、エクセル航空株式会社は次のように時間による景色の違いを描写している。

続きを全部読む

【無料速報】10月10日に東京タワーでお好み焼きがタダで食べられるぞ!

10月10日は体育の日だが、実はお好み焼きの日でもあるらしい。

広島県のニュースサイト『広島ニュース 食べたいンジャー』の報道によると、オタフクソースで有名なオタフクがお好み焼きをPRするためのキャラバンカーを出し、計1010名に無料配布するそうだ。

続きを全部読む

地震で曲がっちゃった東京タワーの先端を修理するおじさんたち

東北地方太平洋沖地震の影響により、東京タワーの先端部分が曲がってしまったのをご存知だろうか? あまりにも揺れが激しかったため、微妙に曲がってしまったのである。その曲がり具合は目視でき、多くの人たちが心配の声を寄せていた。

しかし、東京タワーは先端部分を修理するべく行動を開始。なんと、東京タワーのてっぺんに修理スタッフを行かせて曲がった先端を修理したのである。その修理のようすを撮影した動画がインターネット上で話題となっている。

続きを全部読む