「日清焼そばU.F.O.」にまつわる記事

【伝説再び】「ヤキソバン」の続偏『UFO仮面ヤキソボーイ編』が公開!

1990年代、若者を中心に絶大な人気を博したテレビCMがあった。そう「UFO仮面ヤキソバン」である。マイケル富岡さん扮するヤキソバンと、デーブ・スペクターさん扮するケトラーの戦いを中心にCMは構成され、約2年に渡りお茶の間をにぎわせた。

そんなヤキソバンの続編「UFO仮面ヤキソボーイ」の動画が、2017年3月10日、つまり本日公開されたのでお知らせしたい。

続きを全部読む

【楽しい工作】日清焼そばU.F.O.の容器を使ってフリスビーを作ってみた! ワンちゃんまっしぐらな完成度になって笑った

突然だが、普段から日清焼そばU.F.O.を食べているとなんだか食べ終わった容器で遊びたくなってくる。

まるーい形の容器はどことなくフリスビーに似ており、「ちょっと工夫したら立派なフリスビーになって遊べるんじゃないかッ…?」と以前から食べていると謎の想像をしてしまうのである。

ということで今回は夏休みに工作の宿題が残っている小中学生にも、お盆にヒマしている大人たちにもきっと役に立つ『U.F.O.フリスビー』の作り方をお伝えするぞ! かなりカンタンなのできっと誰でもできるはずだ。

続きを全部読む

日清焼そばU.F.O.でパンを作り更にU.F.O.をはさむ! 100%焼きそばパンが激ウマ

今も昔も学食やコンビニで人気の惣菜パンといえば、「焼きそばパン」だ。炭水化物で炭水化物を挟むあの背徳の味が忘れられず、定期的に食べてしまうほど中毒になっている人もいるとかいないとか。

ただ、市販の焼きそばパンは正直どれも同じような味で進歩がない! とお怒りの焼きそばパンファンもいるのではないだろうか? 今回はそんな人におススメの、究極の焼きそばパンの作り方をお伝えしたいと思う。

続きを全部読む