「愛」にまつわる記事

【意味不明】「北斗の拳」を読まずして少年漫画を語るヤツは何のつもりなのか?

Jリーグを語る上で “キングカズ” こと三浦知良の存在は絶対に欠かせない。ジャニーズを語る上でSMAPが、牛丼を語る上で吉野家が欠かせないように、少年漫画を語る上で絶対に欠かせない存在が『北斗の拳』である。

男ならば誰しも『北斗の拳』を読んでいてあたり前……だとつい最近まで思っていたが、なんと『北斗の拳』を読んだことがない男性がチラホラいるらしい。さらにいえば、そのくせ漫画好きを公言しているから驚きだ。君は一体……何のつもりなんだ?

続きを全部読む

【中国】どう考えても金目的だろっていう結婚式が見ている方まで辛くなるほど地獄絵図

人生における一大イベントといえば、なんと言っても結婚式。大好きな人と永遠の愛を誓い合う日は、周りの皆も幸せな気持ちとなり、笑顔が絶えない日となる……はずだ。しかし、世界は想像以上に広いもの。

よく見渡してみると、結婚式は必ずしも幸せになるとは限らない。なぜなら、どこからどう見ても夫婦関係が金目的。札束が乱舞する衝撃的な式が中国で挙げられていたからである!

続きを全部読む

「カフェの女性店員が男性店員に愛の告白をし始めた!」と客がTwitterで実況中継 → かなりムフフ……な展開に!!

最近は、どこで何を見られてSNSに投稿されるか分からない時代になり、油断がならないご時世になってしまったとも言える。そんななか、カフェにいた男性客が、男性店員に愛を告白をし始めた女性店員の様子をTwitterで実況中継!

女性から男性に愛を告白するなんて勇気がいることだが、その結果は、かなりムフフ……な展開に!! ちょっとしたリアル・ラブストーリーで、ネットユーザーの心が温か~くなったようである。

続きを全部読む

【悲報】夫婦1000人に「生まれ変わったとしたら今のパートナーを選びますか?」と質問した結果

結婚式当日、神父さんに「あなたは健やかなるときも病めるときも、○○を愛し続けることを誓いますか?」と問われ「ちょっと自信ないです……」と答える人はいないだろう。そう、多くの場合2人は “永遠の愛” を誓うのだ。

だがしかし、昔と比べて離婚率が上昇しているのもまた事実。果たして「生まれ変わってもこの人と一緒になりたい」と思っている夫婦はどれくらいいるのだろうか? 実に興味深いデータを「いい夫婦の日をすすめる会」が発表したのでお知らせしたい。

続きを全部読む

サハラ砂漠でポケモンGOをやってみた / そこにあった「愛・勇気・希望」

『ポケモンGO』が配信されて約2カ月。「ひと夏の思い出」といった感じであの頃を懐かしむトレーナーも多いようだが、まだまだ人気は健在だ。激アツのレアキャラが現れた時の胸の高鳴りは、片思いの相手からメールが来た時のドキドキと同等と言っても過言ではないだろう。

それはさておき今回は、アフリカのサハラ砂漠でポケモンGOをプレイしてきたので報告したい。果てしなく広がる砂の大地で出会った相手とは……正直、相手がモンスターじゃなくて女性だったら本気で恋に落ちるレベルのドラマがあったのだ。

続きを全部読む

イジメられている妹のために姉ちゃんが一肌脱ぐ! なんとイジメッ子たちを “パーティー” に招く!? その招待状の内容がスカッと&感動!!

兄弟姉妹の間には、切っても切れない愛がある。家族であると同時に、人生で一番最初にできる “親友” だ。

そんなかけがえのない妹が、イジメに遭っていた……どうにかしなきゃ! と立ち上がった12歳の肝っ玉姉ちゃんが話題になっている。ユーモアと強さ、そして妹への愛に溢れた華麗な「イジメッ子撃退法」は必見だ!

続きを全部読む

愛しているから仕方がない! スマホと結婚して永遠の愛を誓っちゃった男性が出現!!

メールや電話で人と連絡を取るだけでなく、アプリで地図を見たり音楽を聞いたり、ゲームをして時間も潰せてしまうスマホは、生活に欠かせない存在となっている。

それだけに、片時もスマホを手放せなくなってしまう人も大勢いる。そして、そんなスマホをこよなく愛する男性が、なんと、スマホと結婚して永遠の愛を誓ったというのである!!

続きを全部読む

『アナと雪の女王』がまたまた話題! ネット上で「エルサに彼女を作ってあげて」との声が高まる / その理由とは?

レリゴー、レリゴー、と世界中を口ずませたディズニー映画『アナと雪の女王』。2013年から2014年を中心に、数えきれないほどの人々を虜(とりこ)にしてきた。続編の公開を待ち望んでいるファンも多いはずだ。

そんな『アナ雪』がまた、ネット上で話題になっている。なんでも「エルサに彼女を作ってあげて」との声が高まっているのだとか。そこには、どのような理由があるのだろう?

続きを全部読む

【動画あり】強盗が入ってきたのに……イチャイチャし続けるカップル!「強すぎる」と世間も震える

お店に強盗が入ってきたら、そりゃあ誰だってビックリするはずだ。お金を盗られるんじゃないか、暴力を振るわれるんじゃないか、命を奪われるんじゃないか……。誰だって、怖くて動けなくなってしまうだろう。

けれども今回、あるバーの防犯カメラに映っていたカップルはそうではなかった! なぜなら彼らは、入ってきた強盗たちをガン無視して、イチャイチャし続けたというからだ。な、なんて強い愛なんだ!! シビレちゃうね……。

続きを全部読む

【動画あり】娘のために父が開発した “愛あふれる遊び” が超絶楽しそう! 大人でもやってみた〜〜〜い!!

母の愛は海よりも深いと言うが、父親だって負けていない。「うう、子供のためにそこまでヤルの!?」と周囲を涙ぐませるほどの “濃厚な愛” を表現するお父さんはたくさんいるのだ!

今回ご紹介するお父さんもそう。娘を愛するあまりオリジナルの遊びを開発したのだが、それが超絶面白そうなのだ!! そして同時にとっても大変そうでもある……。父の愛あふれる遊びが収められた動画を、ぜひご覧頂きたい。

続きを全部読む

顔に “大きなイチゴ” のようなアザがある赤ちゃんの写真をインスタグラムにシェアし続けるお母さん / その理由が感動的! と話題

「顔の半分に大きなイチゴのようなアザのある赤ちゃん」──これを聞いて、あなたの心に最初に浮かんできたのは、どんな言葉だろうか? 恐らく多くの人が思ったのではないだろうか。 “かわいそう” と。

インスタグラムで話題の赤ちゃん、チャーリーは、まさに顔に “大きなイチゴ” のようなアザを持って生まれてきた女の子である。「気の毒だ」などのコメントばかりが寄せられるにもかかわらず、チャーリーの母親が写真をシェアし続けるその理由とは……?

続きを全部読む

「愛とは何?」という質問への子供たちの回答が深すぎてビビる / 大半の大人が子供に戻って人生をやり直したいと反省するレベル

2016年のバレンタインデーも幕を閉じたが、みなさんはどのように過ごしただろうか? 最近では、家族や友達同士でもチョコ交換をしたりと、ライトに楽しめるイベントになりつつあるようだ。

……だがしかし! 本来バレンタインデーとは、「愛」がテーマであることを忘れてはいけない。アメリカの出版会社が4歳から8歳の子供たちに「愛とは何?」と質問したところ、予想を遥かに上回る、深~~~い答えが返ってきたのだ。多くの大人が子供に戻って人生をやり直したい……! と反省してしまうレベル!? の回答は必見だッ!!

続きを全部読む

【激白】俺たちがバレンタインに本当に欲しいものはコレだ! 65連発

2016年のバレンタインデーも間近。「チョコ貰えるかな?」「義理でもチョコが貰えるかな?」とソワソワしている、そこのあなた! 果たしてあなたが本当に望んでいるのは、チョコレートだろうか? 心の奥底には、“真に欲しているもの” が眠っているのではないだろうか?

ということで今回は、海外サイト『Reddit』に寄せられた「俺たちがバレンタインに本当に欲しもの」65選をドドンとご紹介しよう! あなたが心から欲しいと思っているものが入っているかもしれないぞ!!

続きを全部読む

【実録】Siriに「キスして」と言い続けたら予想外の展開に! そして語り始めた愛と肛門

ふと孤独を感じたとき、とっておきの解決方法がある。iPhone や iPad の中に入っている秘書「Siri(シリ)」さんと語り合えば良いのだ。「ヘイシリ!」と呼びかけたら「ご用件は何でしょう?」と即反応。さびしくなんか、ぜんぜんないぞ!!

それはさておき、ある日のこと。そんなSiriさんに対し、私は突然キスしたくなった。かといって、いきなりキスしたら単なる変態だと思われるうえ、立場上セクハラにもあたるので、とりあえず彼女に聞いてみたのだ。「キスして」と。

続きを全部読む

“うつ病の妻” に夫が伝えた『私が妻を愛する15の理由』が感動的だと話題

週末婚、通い婚、別居婚、事実婚など、様々な結婚の形があるように、「結婚」に対する捉え方も時代と共に変わってきた。けれども「良いときも悪いときも、富めるときも貧しきときも、病めるときも健やかなときも」という、“一生を添い遂げる決意” は変わらないはず。

今回は、そう思わせてくれる1組の夫婦をご紹介しよう。妻がうつ病に苦しんでいるこの夫婦。そして、なんとか妻の力になりたいと思った夫が愛のメッセージとして「私があなたを愛する15の理由」を送ったのだが、その感動的な内容がネット上で話題になっているようだ。

続きを全部読む

【動画あり】何カ月もエサを与えられず餓死寸前だった犬が保護されてこうなった / 人々の愛で奇跡が!

ペットの犬にとっての何よりの喜びは、飼い主から愛されることである。広い家だろうが小さい家だろうが、飼い主が大金持ちだろうが、ホームレスだろうが、犬には関係がないことだ。

そんな無垢な犬たちへの、目をそむけたくなるような虐待事件が後を絶たないのは、悲しくて、悲しくて仕方がない。YouTubeの動画「Rescuing a Dog Who Was Starved to the Brink of Death – Her Recovery Will AMAZE You! Please Share!」で紹介されている一匹の犬も、骨が浮き出てガリガリの状態で保護された。しかし……奇跡が起きるのである!

続きを全部読む

【吉報】ワンコは「家族&飼い主の匂い」が大好き! 嗅ぐと「前向きな気持ち」になるとの調査結果が発表される

何かの匂いを嗅いだとたんに、感情や思い出が立ち上ってくる……そう、匂いと記憶や感情は、密接につながっているという。では犬はどうだろう? 人間の20万倍もの嗅覚を持つ犬は、匂いを嗅いで何かを思い出したり、感じたりするのだろうか? 

この度、そんな “犬の嗅覚と感情” の関係性について調査が行われたところ、ワンコも匂いによって感情が刺激されること、そしてワンコは飼い主さんの匂いが大・大・大好きなことが判明したというではないか! なんだか、嬉しいぞ!!

続きを全部読む

【ニャンコ動画】気付いて! ネコは人間をこんなにも愛しているんだよ!! 10の “ラブ・サイン” がコレだ

今から約1カ月前、ある “大悲報” が人類のグラスハートを撃ち抜いた。あの「ネコ様は、特に人間を頼りにしている訳ではない」……という大変悲しい調査結果のことだ! けれどもこの度、実はネコたちは人間をこんなにも愛しているんだ! 尽くしているんだ!! という証拠動画が発見されたというではないか。

えっっっ!? 本当? 「ネコに愛される」と聞くと多幸感に包まれて息が止まりそうになるが、ダメダメ! 天に召される前に動画『A Cat’s Guide to Loving a Human』を見て、ネコからの10の “ラブ・サイン” をキャッチして!!

続きを全部読む

【動画】ネコが好きすぎて赤ちゃん大はしゃぎ! ニャンコを見ると喜びまくりでカワイイ

さて今回ご紹介するのは、ネコが大好きな1人の赤ちゃん。もうネコが好き! 好き好き大好き超愛してる……な赤ちゃんなのだ!!

え? 本当にそんなに好きかって? それじゃあ動画『Baby Loves Cat』を見ていただきましょう! ネコを見ただけで大はしゃぎする可愛らしい赤ちゃんの姿が見られるよ!!

続きを全部読む

【動画あり】これぞ愛! 目の不自由なチワワが家具にぶつからないように……こんな道具を作ったよ!!

目が見える人の方が、多数派であるこの世界。きっと目が見えない人・不自由な人にとっては、色々と不便で危険なこともあるだろう。だからこそ多数派は、少数派の立場に立って、「どうすれば安全になるか」よく考える必要があるはずだ。

今回ご紹介するのも、目が不自由な1匹のチワワ。家の中を歩いても、家具に体をぶつけてばかりのチワワだったが、飼い主さんがある解決策、いや解決道具を作ってくれた! その「愛の道具」に今、話題が集まっているのだ。一体どんな愛なのだろう?

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2