「心霊」にまつわる記事

【心霊スポット検証】処刑された罪人の魂が宿るという『祟りの松』で謎の殺気を感じた件 / 千葉・西千葉駅前

あなたは幽霊を信じますか? まことしやかに語り継がれる怪談・都市伝説、全国各地での目撃談や奇妙な事故の数々……そんな激ヤバ心霊スポットに潜入リポートするのが「心霊スポット検証」である。

今回は、千葉県のJR西千葉駅前にあるロータリー。ロータリーが心霊スポット? と思うかもしれないが、ここには『祟りの松』と呼ばれる松の木が植えられており、伐採しようとする者に災いをもたらすとの噂があるのだ。一体、どれほど恐ろしいことが起こるのか?

続きを全部読む

「電車にひかれて死ぬ運命だった」と霊能者に霊視される → その危機を救ってくれた結婚指輪の話

現代科学では説明できない、心霊現象。その存在を確かめようと、各地の心霊スポットに潜入した直後、私(りょう)は結婚指輪が突然消失する出来事に襲われた。初めはショックを受けたが、現在は指輪が無くなったことに感謝している。それは、なぜか?

先日、結婚指輪を探すため霊能者に霊視を依頼したところ、実は命に関わるとんでもない理由が明かされていたのだ! 霊能者が語った、驚愕の内容とは!?

続きを全部読む

結婚指輪が謎の消失! 霊能者に相談したら驚愕の忠告を受けた件

あなたは幽霊を信じますか? その存在を確かめるため、各地の激ヤバ心霊スポットに潜入している私(りょう)。元々目に見えないものは信じなかったが、ある事件をきっかけに「呪われているのでは?」と思い込むようになってしまった。

それは、指につけていた結婚指輪が突然無くなったのである! 指から外れれば必ず気づくはずなのに、何かの力で消えた状況をヤバいと判断した私は、霊能者にお祓いを依頼。しかし、衝撃の結果が待っていたのだ!

続きを全部読む

【恐怖につき閲覧注意】不気味すぎる「ポルターガイスト現象」がブラジルで発生

この世では説明のつかない不思議な現象が起きることがある。有名どころでいえば、あってはならないものが写真に写っていたり、誰も手を触れていないのにモノが勝手に動き出すポルターガイストなどが挙げられる。いわゆる心霊現象というやつだ。

もしかしたら幽霊の仕業かも……そう思うと、背中がゾクゾクして恐ろしくなるものだが、現在ひとつの動画が見る人を恐怖のどん底に陥れているのでお知らせしたい。なんとも不気味すぎる「ポルターガイスト現象」が発生。しかも、その様子がバッチリ撮影されたというのだ! 心霊系が苦手な人はここで引き返した方がいいかもしれない。

続きを全部読む

【ガチ】お化け探知機「ばけたん」での恐怖体験

その昔……といっても数年前の話だが、お化けを探知できる「ばけたん」というオモチャがあった。チロルチョコ程度の大きさで、かたちは勾玉(まがたま)、ヒモを付けたら可愛らしいストラップにもなる。でも、うたい文句は「お化け探知機」だ。

見た目も価格も、完全にオモチャ。いわゆる “おもしろグッズ” 的な扱いなのだが、私(羽鳥)は今から8年ほど前、このばけたんを用いて、背筋がゾッとするような体験をした。そして「これはオモチャではない……ガチだ!!」と強く確信したのだ。

続きを全部読む

心霊スポット突撃から体調がヤバいのでアプリ「呪われ指数診断」で呪われてないか確かめてみた!

あなたは幽霊を信じますか? かく言う私(りょう)は幽霊を全く信じておらず、本サイトでその存在を確かめるため連載『心霊スポット検証』を始めた。ところが、開始そうそう体調を崩し、結婚指輪まで紛失する事態が発生。「まさか呪われてしまったのか」と自分の身を案じる毎日だ。

そんな中、自分が本当に呪われているのかを数値化してくれるアプリを発見した。その名も『呪われ指数診断』だ! 何でも30問の心理テストに答えると、呪われ指数を教えてくれるというこのアプリ。さっそく試してみたところ、驚きの診断結果が出たのでお知らせしたい。

続きを全部読む

【実話】霊を信じず「心霊スポット検証」をしていた男が急病で倒れて動けない状態に / 男「マジで呪われた」

あなたは幽霊を信じますか? 「いる」とは断言できないけど、「いない」とも断言できない……そんな半信半疑の人が一番多いのではないだろうか。私(中澤)もその1人だったのだが、ちょっぴりその存在を信じてしまうような事件が発生した。というか、現在進行形で発生している

なんと、心霊スポットに潜入リポートしていた本サイトの記者・りょうが、突然急病に倒れたのである。そして「呪われた」とか言い出した。落ち着け! 一体何があったんだ!?

続きを全部読む

【心霊スポット検証】女性の霊が出るという「水元公園」の『電話ボックス』で死ぬほど怖いメッセージを聞いた話

あなたは幽霊を信じますか? 全国各地に存在する数多くの心霊スポット、まことしやかに語り継がれる幽霊の目撃談や奇妙な事故の数々……そんな激ヤバ心霊スポットに潜入リポートするのがこの企画「心霊スポット検証」である。

今回は、恐ろしい女性の幽霊が出ると噂の東京・葛飾区「水元公園」に行ってみることに。はたして霊は本当に存在するのか? だが、そこで私(りょう)を待っていたのは想像を絶する出来事だった。

続きを全部読む

【恐怖】都内最強の「心霊スポット」と言われる橋に行ってみた / 驚きの光景に遭遇

東京23区の中でベスト3の面積を誇る足立区。ビートたけしさんの出身地としても有名だが、ここには都内最強と名高い心霊スポットが存在する。

それが荒川にかかる全長449メートルの「江北橋(こうほくはし)」だ。昔から幽霊の目撃情報が絶えず、特に「夜中は橋を渡ると呪われる」とまで言われている。幽霊と遭遇するのか? 夜中に行くとマジで呪われてしまうのだろうか? 実際に行って検証してみたぞ!

続きを全部読む

【心霊写真】長友選手が所属するインテルの公式Twitterに「写ってはいけないもの」が写っていると話題

2016年も11月に入り、いよいよ冬の足音が近づいてきた。日に日に肌で寒さを感じるようにもなってきたが、凍えてしまうような写真が話題になっている。なんでも、写ってはいけないものが写っている心霊写真があるらしい。

その写真を投稿したのは、日本代表・長友佑都選手の所属するインテル・ミラノの公式Twitter。つい先日、わずか84日で監督が解任されたばかりだが、すでに不吉な予兆はあったのかもしれない。

続きを全部読む

【マサイ通信】第36回:恐怖!! ケニアの幽霊・お化け事情(マサイ戦士が描いた衝撃のイラストつき)

SUPA! 元気か? もう日本は秋と聞いたが、夏といえば怪談話だよな。お化け、幽霊、妖怪……と、世界には様々な概念が存在するけど、もちろんケニアにもゴースト(Ghost)は存在する。きっと誰も知らないだろうから、今宵は俺が教えてやる。

知られざるケニアのお化けの名前は……おそらくきっと世界初公開だと思うんだけど、ズバリ「オレレティ ムグモ(orereti mugumo)」という。以下はムグモで統一しよう。なかなか可愛らしい名前だろ? でも、俺、メッチャ怖い。マジでブルってる!!

続きを全部読む

【心霊映像】幽霊の仕業か!? 誰もいないはずなのに車輪が回る自転車が撮影される

2016年も9月に入り、秋らしさが出てきた……と思いきや、まだまだ暑さが残っており、クーラーなしでは過ごせないほどムシムシしている。まさに「残暑」と呼ぶにふさわしい時期だが、つい欲しくなるのが心霊系の恐怖映像ではないだろうか。

ということでお伝えしたいのは、海外発の心霊動画。あろうことか幽霊の仕業だなんて声も上がり、世界を恐怖に陥れている一本だ。どんな信じられない現象が起きたのか。その詳細は次の通りだ!

続きを全部読む

【心霊現象】演説中の蓮舫議員の背後に「あるはずのない手」が映っていると話題

普通の映像に「本来あるはずのないもの」が映っている。あなたはそんな現象を目撃したことがあるだろうか。俗にいう “心霊現象” というものは、科学的に説明がつかないものも多いため、中には信じる人もいるに違いない。

現在、2016年7月10日の参院選投開票に向け、各党がアツい街頭演説を行っているのだが、そんなアツさを一気に寒くするような事態が起きている。聞いて驚くなかれ。蓮舫議員の背後に「あるはずのない手」が映っているというのである。

続きを全部読む

【恐怖】タクシーで巡る『心霊スポット巡礼ツアー』が再び! 担当者「新コース “多魔” はかなりヤバいです」

2015年、神奈川県のタクシー会社「三和交通」が開催した『心霊スポット巡礼ツアー』が大きな話題を呼んだ。その土地を知り尽くしたタクシードライバーならではの心霊スポットツアーは、即日完売、キャンセル待ちが100組以上と、大好評のうちに幕を閉じたという。そして今年……。

1年のときを経て、再びタクシーで巡る『心霊スポット巡礼ツアー』が復活! しかも前回の「横浜コース」に加え、恐怖度アップの「多魔コース」も登場するというからこれは見逃せない……。果たしてどんな恐怖が待ち受けているのだろうか?

続きを全部読む

【恐怖映像】本物の幽霊か!? 深夜の夜道で謎の人影が激写される

もはや夏と言っても過言ではないくらい暑くなってきた日本列島。そんな夏の風物詩といえば、プールや海、かき氷などいろいろあるが、中でも外せないのはヒヤリとする「心霊現象」だ。

ということで今回は、夏を先取って海外発の恐怖映像をご紹介したい。突如現れたという謎の人影は、動画「Most Shocking Ghost Sighting | Real Paranormal Activity Caught on CCTV Camera | Real Ghost Sighting」で確認できる。

続きを全部読む

【閲覧注意動画】iPhoneの中から幽霊が発見される

5月も下旬となり、気温もグングン上昇。最近では半袖一枚でも問題なく、夏の足音をすぐそこまで感じる時期になった。これから訪れる夏といえば、ムショーに欲しくなるのが心霊現象だが、海外から一足先にヒヤリとする映像が届いた。

この度、科学的に説明がつかないものも数多い幽霊が姿を現したのは、圧倒的なシェア率を誇るiPhoneの中。心霊系が苦手なiPhoneユーザーは、ここで引き返した方がいいかもしれない。

続きを全部読む

【恐怖映像】テレビの生放送中に女性が消えた! 神隠しに遭う決定的瞬間が海外で撮影される

普通の映像のはずなのに「あってはならないもの」が映っている。それが俗にいう “心霊現象” である。世の中ではなぜか不可解な現象が起こるものであり、科学的に説明がつかないものも数多い。

突如としていなくなる「神隠し」も有名な心霊現象のひとつだが、海外でまさにその瞬間がとらえられ、恐怖映像として拡散されている。一体、どのような状況で神隠しがあったのかというと……

続きを全部読む

【閲覧注意】ショック! 池袋北口の路上に巨大な心霊写真が祀られていた!! Byクーロン黒沢

池袋北口のとある名もなき道路際に、その名も「池袋北口路上美術館」という屋外アート空間がある。

ゴミ処理場に続く殺風景な歩道の壁にそって、豊島区の美しい桜を撮影したアマチュアカメラマンの優秀作品が「さくらフォトコンテスト入選作品」として、これでもか!と展示されているのだ。

私も心に傷を負うたび、つい見に行ってしまう癒やしのパワースポットなのだが、ずらり並んだ、思わずほっこりしてしまう美しい作品の数々──。それらに紛れて約一枚、色々な意味でおっかない作品が吊るされていたのだった!

続きを全部読む

【閲覧注意】ゾッ……とする落書き

毎日、何気なく使っている通勤路。その道筋の決め方は人それぞれだろうが、私(中澤)の場合は、とりあえず地図とか見ずに「こっちに行ったら駅に着きそうだな」という方向に歩いてみて、迷っているうちに体が道を覚えるという感じだ。

今住んでいる街でも同じように通勤路を決めたのだが、その際道に迷って変な場所に行きあたった。その場所の雰囲気がとにかく気持ち悪い。とはいえ霊感もないので、「なんとなく嫌だなあ」くらいにしか思ってなかった。先日再びそこを訪れるまでは。

続きを全部読む

無人なのに「誰かいる」と思ってしまう写真

突然だが、あなたは幽霊を見た経験はあるだろうか? 私(筆者)はある。簡単に説明すると、札幌のホテルで女性の幽霊を目撃した。その恐怖体験は過去の記事で紹介したので、そちらを参考にしてほしい。あれは怖かった。

それはさておき、読者の中には「自分には霊感がないから、幽霊なんて見たことないよ」という人もいるだろう。だがそんな人でも、これから紹介する写真を見たら、きっと「誰かがいる!」と思ってしまうに違いない。なぜなら、影は見えているのだから。人は見えないけれど……! 

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3