「心霊現象」にまつわる記事

死んだ犬が生き返った!? 墓の上に飼い主を待つ犬らしき姿が現れたっていう動画がマジで不思議

2017年も8月に入り、もうすぐお盆休みがやってくる。地域によって違いはあるかもしれないが、ほとんどの人がこの時期にお墓参りをして先祖供養するのではないだろうか。

さて、そんなお墓参りにまつわる驚きの動画が海外から届いた。なんでも「死んだ犬が生き返った!?」と不思議な体験を含む内容のようだ。詳細は動画「Ghost Dog? RIP Kosmo.」で確認できる。

続きを全部読む

【心霊現象か】誰も乗っていないのに走り続ける「ゴーストバイク」が激写される

いよいよ2017年も6月中旬。今のところ、梅雨入りしたにもかかわらずほとんど雨が降っていないが、天気がどうであれ暑い夏はもうすぐやってくる。そして夏といえば、つい欲しくなるのが「心霊現象」をはじめとする恐怖映像だ。

ということで少しばかり気が早いが、今回は海外発のゾッとする動画をご覧いただきたい。一体、何が映っているのかというと……ずばり、誰も乗っていないのに走り続ける「ゴーストバイク」である!

続きを全部読む

【恐怖につき閲覧注意】不気味すぎる「ポルターガイスト現象」がブラジルで発生

この世では説明のつかない不思議な現象が起きることがある。有名どころでいえば、あってはならないものが写真に写っていたり、誰も手を触れていないのにモノが勝手に動き出すポルターガイストなどが挙げられる。いわゆる心霊現象というやつだ。

もしかしたら幽霊の仕業かも……そう思うと、背中がゾクゾクして恐ろしくなるものだが、現在ひとつの動画が見る人を恐怖のどん底に陥れているのでお知らせしたい。なんとも不気味すぎる「ポルターガイスト現象」が発生。しかも、その様子がバッチリ撮影されたというのだ! 心霊系が苦手な人はここで引き返した方がいいかもしれない。

続きを全部読む

【なぜ?】『JASRAC』と検索すると「ヤクザ」が候補に挙がることが判明

やあ、みんな! 「ググる」なんて言葉がすっかり定着したが、みんなも毎日ググってるかな? ググりまくってるかな? 検索はもちろん便利だけど、検索候補を自動で表示してくれる “インスタント検索” も本当に便利だよな! 例えば「カレー」と打ち込むと「レシピ」「カロリー」……などと出てくる例の機能のことさ。

それはさておき、最近『JASRAC(ジャスラック)』が話題になってるみたいだね。JASRACとはもちろん「日本音楽著作権協会」のことで、音楽の著作権を管理する由緒正しい団体のことさ。なんでそんなに話題になってるんだろう……? 

続きを全部読む

【実話】霊を信じず「心霊スポット検証」をしていた男が急病で倒れて動けない状態に / 男「マジで呪われた」

あなたは幽霊を信じますか? 「いる」とは断言できないけど、「いない」とも断言できない……そんな半信半疑の人が一番多いのではないだろうか。私(中澤)もその1人だったのだが、ちょっぴりその存在を信じてしまうような事件が発生した。というか、現在進行形で発生している

なんと、心霊スポットに潜入リポートしていた本サイトの記者・りょうが、突然急病に倒れたのである。そして「呪われた」とか言い出した。落ち着け! 一体何があったんだ!?

続きを全部読む

【心霊スポット検証】都内有数の心霊トンネル『千駄ヶ谷トンネル』で “謎の地図” を発見 → 解析してみた結果

あなたは幽霊を信じますか? 全国各地に存在する数多くの心霊スポット、まことしやかに語り継がれる幽霊の目撃談や奇妙な事故の数々……そんな激ヤバ心霊スポットに潜入リポートする「心霊スポット検証」。今回は都内屈指の知名度を誇る心霊スポットに行ってみた。

それが、東京都渋谷区にある『千駄ヶ谷トンネル』だ。なんとここは、トンネルの上に墓地があり、昔から数多くの怪奇現象が起こると恐れられている。はたして、幽霊は現れるのか? そこで私(りょう)が見た驚くべきものとは!?

続きを全部読む

幽霊か錯覚か……満月の夜に現れた「謎の影」を撮影した画像が不気味すぎる

世の中には現代科学では解明できない “ミステリー” が数多く存在する。その中の一つが心霊現象だ。あってはならないものが写真、もしくはビデオに映っている……そういった経験を持つ人もいるのではないだろうか。

現在、「これは幽霊ですか?」とネットに投稿された画像が話題になっている。さっそく見てみると……ウギャアアアーーッ! なんだこりゃ!? 確かに「小人のような謎の影」が映っているぞ!!

続きを全部読む

【怪奇現象】ラスト5秒が怖すぎる……病院内をひとりでにさまよう真っ赤な風船の向かう先に衝撃!

「事実は小説よりも奇なり」というのは英国の詩人・バイロンの言葉だ。事実、世界は広く、我々の常識で説明がつかないような現象がまれに起こる。そんな時、霊の存在を信じてしまう人は多いだろう。

そして現在、1本の動画が「霊の仕業では?」と話題になっている。そこに映っているのは、信じられない動きをする赤い風船。確かに、その高さや移動の仕方は違和感があるな……そう思っているとラスト5秒でゾッと寒気が背中を滑り落ちた。な、なんだってぇぇぇぇーーーー!!

続きを全部読む

【心霊映像】幽霊の仕業か!? 誰もいないはずなのに車輪が回る自転車が撮影される

2016年も9月に入り、秋らしさが出てきた……と思いきや、まだまだ暑さが残っており、クーラーなしでは過ごせないほどムシムシしている。まさに「残暑」と呼ぶにふさわしい時期だが、つい欲しくなるのが心霊系の恐怖映像ではないだろうか。

ということでお伝えしたいのは、海外発の心霊動画。あろうことか幽霊の仕業だなんて声も上がり、世界を恐怖に陥れている一本だ。どんな信じられない現象が起きたのか。その詳細は次の通りだ!

続きを全部読む

【怪奇】神戸電鉄の「納涼恐怖体験列車」がマジ怖そう

いよいよ関東地方も梅雨明け間近、ギラギラと太陽が照りつける夏本番がやって来る。夏といえば、海にBBQ、切ない恋と “怪談” の季節。よく考えれば心霊現象に季節なんて関係ない気もするが、それでも誰かが見ている……気がするシーズンだ。

以前の記事で、神奈川県のタクシー会社「三和交通」が開催する『心霊スポット巡礼ツアー』をご紹介した。ガチの噂が絶えない心霊スポットをタクシーで巡るイベントだが、なんと今回、兵庫県の神戸電鉄が「納涼恐怖体験列車」の運行を発表したのでご紹介したい。

続きを全部読む

【心霊現象】演説中の蓮舫議員の背後に「あるはずのない手」が映っていると話題

普通の映像に「本来あるはずのないもの」が映っている。あなたはそんな現象を目撃したことがあるだろうか。俗にいう “心霊現象” というものは、科学的に説明がつかないものも多いため、中には信じる人もいるに違いない。

現在、2016年7月10日の参院選投開票に向け、各党がアツい街頭演説を行っているのだが、そんなアツさを一気に寒くするような事態が起きている。聞いて驚くなかれ。蓮舫議員の背後に「あるはずのない手」が映っているというのである。

続きを全部読む

【恐怖】タクシーで巡る『心霊スポット巡礼ツアー』が再び! 担当者「新コース “多魔” はかなりヤバいです」

2015年、神奈川県のタクシー会社「三和交通」が開催した『心霊スポット巡礼ツアー』が大きな話題を呼んだ。その土地を知り尽くしたタクシードライバーならではの心霊スポットツアーは、即日完売、キャンセル待ちが100組以上と、大好評のうちに幕を閉じたという。そして今年……。

1年のときを経て、再びタクシーで巡る『心霊スポット巡礼ツアー』が復活! しかも前回の「横浜コース」に加え、恐怖度アップの「多魔コース」も登場するというからこれは見逃せない……。果たしてどんな恐怖が待ち受けているのだろうか?

続きを全部読む

【恐怖映像】本物の幽霊か!? 深夜の夜道で謎の人影が激写される

もはや夏と言っても過言ではないくらい暑くなってきた日本列島。そんな夏の風物詩といえば、プールや海、かき氷などいろいろあるが、中でも外せないのはヒヤリとする「心霊現象」だ。

ということで今回は、夏を先取って海外発の恐怖映像をご紹介したい。突如現れたという謎の人影は、動画「Most Shocking Ghost Sighting | Real Paranormal Activity Caught on CCTV Camera | Real Ghost Sighting」で確認できる。

続きを全部読む

【閲覧注意動画】iPhoneの中から幽霊が発見される

5月も下旬となり、気温もグングン上昇。最近では半袖一枚でも問題なく、夏の足音をすぐそこまで感じる時期になった。これから訪れる夏といえば、ムショーに欲しくなるのが心霊現象だが、海外から一足先にヒヤリとする映像が届いた。

この度、科学的に説明がつかないものも数多い幽霊が姿を現したのは、圧倒的なシェア率を誇るiPhoneの中。心霊系が苦手なiPhoneユーザーは、ここで引き返した方がいいかもしれない。

続きを全部読む

【恐怖映像】テレビの生放送中に女性が消えた! 神隠しに遭う決定的瞬間が海外で撮影される

普通の映像のはずなのに「あってはならないもの」が映っている。それが俗にいう “心霊現象” である。世の中ではなぜか不可解な現象が起こるものであり、科学的に説明がつかないものも数多い。

突如としていなくなる「神隠し」も有名な心霊現象のひとつだが、海外でまさにその瞬間がとらえられ、恐怖映像として拡散されている。一体、どのような状況で神隠しがあったのかというと……

続きを全部読む

【恐怖】大黒摩季さん『あなただけ見つめてる』の中に「チンチンモミモミ」とつぶやく霊の声が収録されていた!

世の中には “霊の声” が紛れ込んだ「心霊レコード」が存在すると言われている。「そう聞こえるかも?」 程度のあやふやなものから、思わず背筋が凍るようなものまで真偽は様々だが、今回は極めてハッキリと霊の声が収録された音源をご紹介したい。

それは今から20年以上前の1993年にリリースされた、大黒摩季さんの6thシングル『あなただけ見つめてる』に収録されている怪奇音。なんと女性の声で「チンチンモミモミ」とつぶやく声が収録されていたのだッ!!

続きを全部読む

【恐怖映像】カメラはとらえていた! サッカーの試合中に起きた心霊現象6選

2015年も9月に入り、秋らしさが出てきた……と思いきやそうでもない。まだまだ暑さが続いており、サンマのおいしい季節はもう少し先のように感じる。そんな残暑が厳しい今の時期だが、つい欲しくなるのがヒヤリとしてしまう心霊系の現象だろう。

ということで今回は、サッカーの試合で起きた怪奇現象を6選としてご紹介したい。ミステリーがミステリーを呼ぶ光景は次の通り。さっそく、動画「Top 5 GHOST caught on camera during football match」でチェックだ!

続きを全部読む

【心霊コラム】金縛りにあっても「南無妙法蓮華経」と唱えられなくなった話

突然だが筆者は「金縛り体質」である。十代後半に金縛りを初体験し、おそらくこれまで100回以上は金縛りにあっているだろう。金縛りも100回こなしてしまえば、そこまで怖くはないが、ちょっとした不気味さはいまだにある。

まだ金縛りビギナーだった頃、筆者は怖くて「南無妙法蓮華経……南無妙法蓮華経……南無阿弥陀仏!」 とひたすら心の中でお経を唱えまくっていた。だがしかし……。“ある話” を聞いてから、その技が一切使えなくなってしまったのだ。

続きを全部読む

【心霊コラム】深夜の山中で乳母車を押す老婆に出会った話

あれは19歳の夏だっただろうか。車の免許を取ったばかりの友人が、知る人ぞ知る福岡県の最恐スポット「犬鳴峠」に行こうと言い始めた。ホラーが苦手な筆者(私)は断ったが、若さ故にのせられる形で向かうことになったのをよく覚えている。

都市伝説では、峠にあるトンネルの先に無法地帯となっている犬鳴村があるとかないとか。地元の人でも近づかない場所に自分が行くとは……。そしてまさか深夜の山中で乳母車を押す老婆に出会うことになろうとは……。その時、私は夢にも思っていなかった。

続きを全部読む

【ドッキリ】物件見学で起きるポルターガイスト現象にターゲットがビビリまくる動画が大人気

世の中、数々のドッキリ動画が出回っているが、その種類は数多い。中には怖すぎて気絶する人まで出てしまった「地下鉄でゾンビに襲われるドッキリ」みたいにヘビーすぎるものもあるほどだ。

そして今、人気となっているのが動画「Haunted House Prank」で、物件見学で怪奇現象が起きたらどうなるのかを検証したものとなっている。はたして買う気マンマンでやってきた人たちは、どんなリアクションをしたのだろうか。

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2