「外国為替」にまつわる記事

FXで「120万円 → 82万円 → 58万円 → 地獄」になった記者! 取引を全部PCに任せるのも成功への道か

ぐああああああああああああああ! アホかと、バカかと、自分を自分で問いただしたい。記者はFX歴半年の初心者で、数年間お金を貯金してついに100万円がたまったのだが、それをFXにドーンと突っ込んだら20万円もうけた! ウッヒョーーー! ラッキィィィィィィィィ! 一気に120万円(笑)。楽勝すぎて笑った(笑)。

だが、そこからが地獄のはじまりだった。よく分からないけど一気にドルとユーロが暴落。よくわからないけど一気に120万円が82万円に! 82万円が58万円に! ピャーッ! 元金の100万円から一気に40万円も減ってしまったわよおおあおあおおあおあおあおあああーーー!

よくわからないけど、よくわかってるのは「調子に乗って40万円を損した」という事実。現在進行形でどんどん減ってってるんですけど(笑)。どうすんのこれ(笑)。……と、笑いながら泣きながらのり弁当を食う毎日。

そんな記者みたいな状況に陥らないひとつの選択として、FXの売り買いをほぼすべてパソコンソフトに任せるという方法がある。そう、FX専用のパソコンソフトにドーンと売買を任せて、損をするリスクを最小限にしつつ取引をしてお金を増やしていく方法だ。

続きを全部読む

そのまま一定の給料を得て定年退職していくつもりかね? もっとお金がほしくないのかね?

カァーーーッ! 発泡酒うめーッ! 焼き鳥と柿ピーもあるし幸せだ―ッ! さーて、借りてきたDVDで映画でも見るか~。……でも、生ハムとチーズも欲しいな。コンビニ行くか……。今いくら持ってたっけ? えーと、えーと、あと300円かよ……。ハム買ったら明日バスに乗れねーっ! しかももう朝の4時だ! 今から寝たって2時間後に起きなきゃなんねー! DVDなんか見てる場合じゃねー! うわあぁぁぁぁぁぁぁ!

苛酷な労働、低い給料、出ないボーナス、欲しいものも買えず、そして恋人もできない。そんな負のスパイラルに陥っている者たちが、この日本にどれだけいることか。たとえ安定した仕事と給料がある者でも、生涯稼げる金額を計算すると人並み以上のものは得られない。それでも良いという者はいいだろう。しかし、「人並み以上のお金を得たい」という人は、今のままで達成できるのだろうか?

年収アップを目指すには「副業」が手っ取り早い。効率よく副業するためには、時間と労力を極限にまで減らす必要がある。そう、副業が本業を圧迫すると年収アップどころではないのだ。とある者は「副業の利益を時給で得ようとしても爆発的な利益は見込めない。つまり一獲千金なんぞないのだ」と語っていた。さほど資金がなくても簡単にはじめられる副業の代表といえば、FX(外国為替)だ。

続きを全部読む

外国為替取引で失敗した息子にブチギレする母親 / ネット生放送で配信される

外国為替取引(FX)で失敗した男性が、母親にブチギレされているようすをインターネット生放送サイトで配信して物議をかもしている。自分のお金で失敗したのならまだいいかもしれないが……。

インターネット上の情報によると失ったお金は母親のもので、1000万円が消えてしまったという。手元に残っているのは約10万円とのこと。この話が事実であれば、息子が母親のお金でFXをしてスッカラカンにしてしまったことになる。息子に対していろいろとウップンがたまっているのか、母親がブチギレしているのだ。

続きを全部読む