「副業」にまつわる記事

アナタのヒゲが1日5ドル稼ぐチャンス! 半分ジョーク半分天才的な新広告術が登場

今、ヒゲがキている。そう、ヒゲ流行りです。海外のオシャレでヒップなガイズは髭ボーボーです。そこで立派なヒゲを蓄えた男性諸君、またはそんなパートナーを持つアナタ。皆さんに、今日はイカした副業をご紹介しましょう。

それはビアーダバタイジング(Beardvertising)。ビアード(ヒゲ)+ アドバタイジング(広告)でビアーダバタイジング、つまりヒゲ広告。まったく新しくかつとっても男らしい広告業なのです。その怪しすぎる仕事内容は……、

続きを全部読む

そのまま一定の給料を得て定年退職していくつもりかね? もっとお金がほしくないのかね?

カァーーーッ! 発泡酒うめーッ! 焼き鳥と柿ピーもあるし幸せだ―ッ! さーて、借りてきたDVDで映画でも見るか~。……でも、生ハムとチーズも欲しいな。コンビニ行くか……。今いくら持ってたっけ? えーと、えーと、あと300円かよ……。ハム買ったら明日バスに乗れねーっ! しかももう朝の4時だ! 今から寝たって2時間後に起きなきゃなんねー! DVDなんか見てる場合じゃねー! うわあぁぁぁぁぁぁぁ!

苛酷な労働、低い給料、出ないボーナス、欲しいものも買えず、そして恋人もできない。そんな負のスパイラルに陥っている者たちが、この日本にどれだけいることか。たとえ安定した仕事と給料がある者でも、生涯稼げる金額を計算すると人並み以上のものは得られない。それでも良いという者はいいだろう。しかし、「人並み以上のお金を得たい」という人は、今のままで達成できるのだろうか?

年収アップを目指すには「副業」が手っ取り早い。効率よく副業するためには、時間と労力を極限にまで減らす必要がある。そう、副業が本業を圧迫すると年収アップどころではないのだ。とある者は「副業の利益を時給で得ようとしても爆発的な利益は見込めない。つまり一獲千金なんぞないのだ」と語っていた。さほど資金がなくても簡単にはじめられる副業の代表といえば、FX(外国為替)だ。

続きを全部読む

副業するなら、自分の才能を活かした方がいいのではないだろうか。ランサーズというサイトだと、匿名で登録して、簡単なプロフィールを入れるだけで仕事を受けられる。このサイトは、ちょっとしたお仕事を依頼したい人と、受けたい人を結び付ける為のマッチングサイトなのである。 続きを全部読む

ここ近年、まったくの他人の結婚式などに友人・親戚役として参加するという人材派遣ビジネスが登場しているのはご存知だろうか。新郎新婦側のゲストの人数あわせ、急な欠席者の穴埋め、スピーチや余興をしてくれる友人が必要……などその理由は様々だ。

続きを全部読む