「六本木ヒルズ」にまつわる記事

【突撃取材】話題の「マーベル展」が本日より開催! 入場料1800円の価値はあるのか確かめてきた

2017年4月7日から約2カ月半に渡り、六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて注目の『マーベル展』が開催される。マーベルとはもちろん、スパイダーマンやX-MEN、アイアンマンなどの世界的人気コミックを有する出版社「マーベル・コミック」のことだ。

日本初公開となる貴重な資料や衣裳、小道具など約200 点が展示されるということだが、その内容はどんなものなのだろうか? そして1800円の入場料に見合う価値はあるのだろうか? 開催前日に行われたプレイベントに参加してきたので、今回は見どころと合わせてご紹介したい。

続きを全部読む

【ポケモンGO攻略】都内主要観光スポット7カ所で、もっとも効率よくモンスターをゲットできる場所はココだ!

2016年7月22日に日本でもリリースされた「ポケモンGO」。すでに多くの人がプレイを開始しており、日本中話題沸騰。アクセスが集中しすぎて、一時ログインできない状態になってしまったようだ。

さて、私(佐藤)も早速ダウンロードして東京都内の観光スポットに足を運んでみた。明治神宮や六本木ヒルズ、浅草などを回ってみたところ、そのなかでもっとも効率よくモンスターをゲットできる場所を発見した。私が6時間の間に回ったところは以下の通りだ。

続きを全部読む

【画像多数】本日(7/7)開幕の「ジブリの大博覧会」がスゴすぎる! 多数の原画と巨大レプリカにオッサンも大興奮ッ!!

世界中のファンからの絶大なる支持を誇る「スタジオジブリ」。その30年間の功績を体感できる特別企画展が、東京・六本木ヒルズ展望台東京シティビューで開幕した。題して「ジブリの大博覧会」である。

博覧会は2016年7月7日~9月11日の期間で開催されるのだが、それに先駆けて内覧会が開かれ、私(佐藤)も一足先に会場へと足を運んだ。会場に一歩足を踏み入れると、そこはジブリの世界観で満ち満ちており、オッサン2人で行っても興奮と感動を禁じ得ない内容だったのである。ジブリすげえええ!!

続きを全部読む

ローストビーフ界に新風吹くか!? 表参道ヒルズにオープンした「37 Roast Beef」で1日限定10食のローストビーフ重を食ってみた!

私(佐藤)は、2016年は昨年に続き、“ローストビーフの1年” になりそうな予感がしている。神戸発、東京・高田馬場にお店がある「レッドロック」はいまだその人気が衰えず、蒲田にオープンした「the肉丼の店」もまた、肉好きの間で話題となっている。いずれもローストビーフ丼で知られるお店だ。

そんなローストビーフ業界に、新風を吹かせそうなお店が誕生した。そのお店「37 Roast Beef」は、日本のステーキブームの先駆けとなった店舗の姉妹店なのだとか。これは本当に新しい風が吹くかも!? ここで1日限定10食のローストビーフ重を食べてみた!

続きを全部読む

【4日間限定】六本木ヒルズに登場した「ウイイレ部屋」が懐かしすぎる! しかもその部屋で女子とゲームできるなんて最高だろッ!!

突然だが、皆さん20年前に自分がどんな暮らしをしていたか覚えているだろうか? 私(佐藤)は20年前の22歳の時に、解体業者に勤めていたことを覚えている。楽しみといえば、部屋でゲームをして遊ぶくらいで、お酒もタバコも良くわからない頃だったと思う。

そんな20年前の記憶を鮮明に思い出させてくれるイベントが、2016年3月10日から開催されている! 東京・六本木ヒルズに「ウイニングイレブン プレイヤーズハウス」が3日間限定で開設。その会場の一角に、「ウイイレ部屋」が設けられており、その装飾が懐かしさ満載! しかもここで、超可愛いウイイレガールズとゲームできるぞ!!

続きを全部読む

六本木ヒルズに超巨大な5mの「コカ・コーラ」が出現?? 飲んだら目の前で “シュワシュワ” が弾けるというので試してみた

ゴクッと飲んだら思わず「プハァ!」と言いたくなる炭酸飲料といえば「コカ・コーラ」である。続けてゴクッゴクッと飲んだら……クーーーー!!! めちゃめちゃSO快やで!!!

先日、六本木ヒルズのウエストウォークに、5mという巨大さの「コカ・コーラ」が出現していた。しかも、「コカ・コーラ」の “シュワシュワ” と弾けるバブルを見上げることができたのだ。

ど、どういうことなんだ……どういうことか、サッパリ分からないよ! コカ・コーラと六本木ヒルズのコンディションが心配になり、実際に見に行ってみたのでお伝えしたい!

続きを全部読む

【デカ盛り】有名ハンバーガー店「AS CLASSICS DINER」のモンスターバーガーが超絶デカくてビビり上がった!!

こんにちは、佐藤ですよ。もうすぐハロウィン、今年の仮装決めた? 私は昨年サンジュン記者とふなっしーの格好をして渋谷にくり出したんだけど、若者多くて結構ビビりました。まだハロウィン仮装デビューしてないって方は今年こそ!

・超巨大バーガー!

さて、そんなハロウィンにちなんで、飲食店でハロウィン限定メニューの提供を開始しているぞ。そのなかでも屈指の迫力を誇るビッグメニューを紹介しよう。人気ハンバーガー店「AS CLASSICS DINER」の六本木ヒルズ店が、超巨大ハンバーガーを期間限定で提供している。実物を見ると……、マジでデケェエエーーッ!!

続きを全部読む

東京のド真ん中でスカイダイビング!? 『メントス』を頭に乗せて地上5000mの世界を疑似体験するイベントが気になる件

航空機などで空へのぼり、地上へ向けて落下するスポーツ、それはスカイダイビングである。高所恐怖症の記者(私)なんかはきっと心も足も震えてしまうのだろうが、ちょっとやってみたい。だって、きっと素晴らしく感動できちゃうはずだから!

そんな記者にぴったりのイベントが、間もなく開催される。6月5日(金)~6月7日(日)の3日間、チューイングキャンディ「メントス」が六本木ヒルズアリーナにて実施する『mentos フレッシュスカイダイブ@六本木ヒルズ』だ。六本木の上空5000mの世界を疑似体験できるとかで、これは気になりすぎる!

続きを全部読む

こいつは春から縁起がいい! どう見ても鏡餅な「鏡餅バーガー」を食べて2015年の運気アップやでッ!!

正月の三が日を、みなさんはいかがお過ごしだろうか。家でコタツに入りながら、おせちをつまみにお酒を飲みまくっているという人もいるだろう。初売りの店舗を片っ端から回って、お値打ち品を買い漁っているという人もいるかもしれない。

年初はその1年を占うのに大事な時、できれば縁起物を見つけて福を呼び込みたいところ。そこで、年明けにふさわしい逸品をご紹介しよう。東京・六本木ヒルズでは2015年1月1~4日の期間限定で、正月グルメ企画「福ごはん」を開催しており、これに参加している AS CLASSICS DINER では、鏡餅をハンバーガーで再現したメニューを数量限定で提供しているのである。これは見事な鏡餅! どう見ても鏡餅だ~ッ!!

続きを全部読む

【実録】スマホの携帯メール宛(MMS)に届いた迷惑メールへの芸術的な必殺技2つを紹介「はらぺこあおむし」&「六本木ヒルズ森タワー」

美しく勝つ。それが私(筆者)のモットーだ。相手の攻撃はすべて受け止め、考えに考えた美しき必殺技で華麗に反撃! 9まで受け止め10で勝つ! 常に意表をついたパンチやキックを対戦相手には放っていきたいのだ。

ということで今回ご紹介したいのは、スマホの携帯メール宛(MMS)に届いた迷惑メールに美しく反撃するための、私の考えた2つの芸術的な必殺技である。使用するスマホは iPhoneシリーズが望ましい。

続きを全部読む

可愛すぎて食べる時に感じる罪悪感がハンパない! 期間限定でオープンしている「ピカチュウカフェ」に行ってきた

日本だけでなく、世界中にファンを持つ大人気アニメ・ゲームといえば『ポケモン』だ。そんなポケモンにまつわるカフェ、その名も「ピカチュウカフェ」が、東京・六本木に期間限定でオープン! そこではどんなメニューが出るのか? 味はどうなのか? 実際に行ってきたのでレポートしたい。

続きを全部読む

六本木ヒルズで開催中『ザ・プレミアムビールヒルズ』がスゴい / 限定プレモルが1杯100円!超レアなプレモル体験も1000円だぞ

5月20日から、六本木ヒルズで開催されている『ザ・プレミアムビールヒルズ』をご存じだろうか。10年も売上が伸び続けている!サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」を、しかもここでしか飲めないプレモルを、めちゃめちゃお得に楽しめる最高のイベントなのであるッ!!!

ビール党の記者(私)、実際に足を運んでみて驚いた。はっきり言って、めちゃめちゃお得で、なおかつレアな体験ができてしまったのである。幸せすぎるぅ~!!! ビール党のキミは絶対に行くべし!!! 大切なことなのでもう一回言うが、ビール党のキミは絶対に行くべしッ!!!

続きを全部読む

【グルメ】初音ミクの『ミクカフェ』に行って初音ミク仕様のカレーライスを食べてみた / ネギがまるごと1本入ってて笑った

人気キャラクターの初音ミクをモチーフとした『ミクカフェ』が期間限定で営業している。そこでしか食べられない初音ミク仕様の料理やドリンクがたくさんあり、多くのファンがその味に舌鼓を打っている。

・初音ミク仕様のカレーライス
特にカレーライスはユニークな盛り付けらしく、さらにかなりカワイイという。そこまでいうなら食べてみたい! ということで、『ミクカフェ』に行って初音ミク仕様のカレーライスを食べてみた。はたして美味しいのか!?

続きを全部読む

大手自動車メーカーのゼネラルモーターズ・アジア・パシフィック・ジャパン株式会社は12月2~5日の日程で、東京六本木ヒルズ2階のヒルズカフェに「キャデラック・ラウンジ」を登場させた。AR(拡張現実)を用いた写真撮影ブース、iPhoneアプリの先行体験、そして最新車種2台を展示し、キャデラックの魅力を広く伝えるためのイベントを開催しているのだ。イベント初日は、同社のディレクターであるジョージ・ハンセン氏が会場入りしキャデラックの素晴らしさについて、報道陣に熱く語った。ハンセン氏によれば新車種の魅力は後ろ姿にあるという。

続きを全部読む