「人生」にまつわる記事

10歳の娘が髪をピンクに染めても反対しない母親 / 多くの人が納得した深い理由とは

髪を染めている子供を見たら、人はどう思うだろう? 試しに “子供 髪 染める” でググってみたら「親のエゴ」「子供の健康を害するからダメ」「バカな親だなと思う」など、多くの否定的な意見があがっていた。

しかし今回ご紹介する母親は、そんな世の否定的な意見もなんのその。娘が髪をピンク色に染めても全く反対しないというのだ。その理由がネット上に投稿されたところ、納得する人も続出。一体どのような理由なのだろうか?

続きを全部読む

ある人に言われた忘れられない言葉「誕生日は感謝する日なんだよ」

誰しも忘れられない言葉というものがある。「あなたとの思い出は私の一生の宝物です」「俺がお前を一生守り続ける」などきっとあなたにも、心に残り続ける言葉というものがあるだろう。

かく言う筆者(私)も、大切な人から言われた忘れられない言葉がある。それは、この言葉だ。

「誕生日は感謝する日なんだよ」

続きを全部読む

亡き父の「人生の目標リスト」を見つけた娘が叶わなかった父の夢を達成させようと大奮闘! ‟生きている実感” を味わえるように!!

なんとなく毎日を送っていると、アっという間に5年や10年が過ぎてしまい、本当にやりたいことが出来ずに終わってしまうことがある。

そんな、亡き父の「人生でやりたいことリスト」を見つけた娘が、叶わなかった父の夢を達成させようと大奮闘! 生きている実感を味わえるようになり、リストにある全ての項目を2020年までに達成する予定だというのだ。

続きを全部読む

『50歳までにやっておくべき50のリスト』が発表される!「イルカと泳ぐ」「星空の下で眠る」など

‟人生の折り返し地点” については人それぞれ違うと思うが、人間の寿命などを考えると40~50歳といったところではないだろうか。

そんな、まだ身体的にも元気な人生の折り返し地点までに、やっておきたいことはやはり存在する。そこで海外メディアが、「50歳までにやっておくべき50のリスト」を発表したので紹介したいと思う。

続きを全部読む

1杯のコーヒーで人生が激変! ホームレスだった男性が職を得て人生を立て直したストーリーに感動!!

「簡単に人は変われない」とはよく言われるが、なかには、一念発起して人生の再スタートを切る人もいる。

たった1杯のコーヒーで人生が激変し、職を得て人生の立て直しを図ったホームレス男性のストーリーが、ネットで話題となっているので紹介したい。これを読んだら、誰でもセカンドチャンスを与えられるということが分かるのではないだろうか。

続きを全部読む

女装癖のある37歳のオッサンが初めて自分で化粧したらこうなった

世のオッサンたちは、もっと女装をすべきである……というのが私(羽鳥)の持論だ。なぜならば、女性の気持ちが少しだけ理解できるうえ、とても気分が良いからである。女装をしていない男性は、人生の半分を損していると言っても差し支えない。

そんなこと言われても、お化粧とかできないしィ……とモジモジしている場合ではない。いま女装しないで、いつやるんだ。時間と欲望は待ってくれない。半分損しているんだぞ!! やろう。今やるんだ。よし! そうと決まれば、まずはお化粧からである。

続きを全部読む

ある女性が発表した「幸せになるためにやめなければならないコト」が話題に! ‟先入観を捨てる” など

人間誰だって「幸せになりたい」と思うもので、「不幸になりたい」という人はあまりいないだろう。そして、幸せになるためには、アレもコレも手にしなければいけないような気になってしまうのだが、時には、‟何かを諦めたりやめること” も必要だというのである。

そんな、「幸せになるための秘訣」を発表した、女性の教訓をいくつか紹介したいと思う。

続きを全部読む

先人たちの声を聞け! 「20代にやっておかないと後悔すること」8選

月日は百代の過客にして……と言われているように、どんどん時間は進み、人はあっという間に年をとる。明日出来ることは焦ってやらなくもいいけれど、先延ばしばかりもちとマズい。時間は有限だ。

そこで今回は、海外サイト Reddit で人生の先人たちが発表した、「20代のころにやっておかないと、後悔すること」をご紹介したい。

続きを全部読む

自分の人生でやってはいけないこと5選 「自分の幸せを人に頼りすぎない」など

「なぜ自分は生まれてきたんだろう?」だとか、「人生の意味とは!?」といった難しい質問を、ふと自分に投げかけてみる瞬間が、長い人生で1度や2度はあるだろう。

この世に誕生したからには、少しでも充実した人生にしたいと誰でも願うはずだが、‟やるべきこと” はなかなか達成しにくいものだ。一方で ‟やってはいけないこと” なら、しなければ良いだけなので案外簡単かもしれない。ということで、海外メディアが選んだ「自分の人生でやってはいけないこと」を5つ紹介してみたいと思う。

続きを全部読む

1カ月で3つの災難に見舞われた女性が13日間で ‟世界の七不思議” を訪れる旅へ! 「思い残すことない人生にしよう」と考えさせられちゃうぞ!!

人生は長いようで短く、気が付いたら、アっという間に10年が過ぎ去っていたりする。思い返せば、行きたいと思っていた場所にも行っていないし、やりたかったことも出来ず終いのまま……なんてことは珍しくない。

そんな人生について、「いつ何が起きて命を落とすか分からない」と悟り、夢を叶えるために一念発起した女性がいるので紹介したい。1カ月で3つの災難に見舞われてしまった彼女は、念願だった ‟世界の七不思議” を訪れる旅に出ることを決意! しかも、たった13日間で全ての場所を周る、弾丸旅行を決行してしまったのである!! 

続きを全部読む

【大手術】巨大な「クマのぬいぐるみ」の中に入ってみた / そして動き出した2.5メートルの生物

生まれ変わるなら何になりたい? ……なんて寂しい質問だろう。かつて長渕剛さんが「生まれ変わるなら生きてるうちに」と言っていたが、まさにその通り。体中を駆け巡る鼓動が聞こえるうちに、人間は生まれ変わるべきなのだ。

では生きているうちに何に生まれ変わろう? 簡単なのはクマである。今回ご紹介する方法であれば、今の自分でありながら「クマとしての人生」もエンジョイ出来てしまうのだ。用意するのはたったひとつ。2.5メートルのクマのぬいぐるみだけである。

続きを全部読む

【コラム】人の顔つきはこんなに変わる! 過去の免許証写真を並べて見えてくるものについて

私(佐藤)は常に失くすことなく、持ち続けているものがある。それは免許証だ。取得したほぼ全部の免許証を保管している。全部でないのが残念なのだが、財布にいつも入れているのである。

もしも過去の免許を処分してしまうという人は、今後保管することをおすすめしたい。というのも、免許証の写真ほど自分の変化を感じ取れるものはほかにないからだ。「顔つきは変わる」ということを、自分を通して感じ取ることができる。人は本当に変わって行くのだ。

続きを全部読む

海外ネットユーザーが発表した「人生で一番恥ずかしかった瞬間」7話

恥ずかしいことなんて、誰の人生にだって付きものだ。 “実害” さえなければ、恥ずかしい体験談は、笑い話に昇華されることだって多い。

ということで今回は、海外サイト Reddit に寄せられた「これまでで一番恥ずかしかった体験談」を7つ選んでお届けしよう。様々な恥ずかしい話が集まっていたが、やはりシモ系が多かったぞ!

続きを全部読む

【まんが】どうでもいいこと山の如し「第26話:人生はリズムの如し」 by 桃吐マキル

続きを全部読む

飼い主が余命わずかな愛犬のために “最後の日までにするべきことリスト” を作成! 感動のストーリーが愛犬家たちに感動を巻き起こす!

読者の皆さんは、“バケットリスト” という言葉を耳にしたことがあるだろうか? 死ぬまでにやりたいことを書きだしたものをバケットリストというのだが、人間だけでなく、動物だって同様のリストを頭の中で描いているかもしれない。

そんな、余命わずかと宣告された愛犬のために、バケットリストを作成した飼い主が愛犬家たちの間で話題となってる。ご馳走を食べさせたり旅行に連れて行ったり、「最後の日まで精一杯楽しく生きてほしい」という、飼い主の愛から生まれたアイディアだ。ペットを心から愛する彼女と愛犬のストーリーが、世界中でシェアされまくっているので紹介したい。

続きを全部読む

【夫婦愛】69年連れ添った妻の死を悟った男性「彼女がいないとつまらない」と後を追ってあの世へと旅立つ  / ネットの声「あまりに美しくあまりに悲しい」

ずっと仲良くいられるパートナーを持つことに、憧れを抱く人は多いだろう。ロケットニュース24でも「結婚に関する20のアドバイス」「小言が多いパートナーを持つと死亡する危険がアップ」なんてパートナー関連記事が人気だったりする。

今回紹介するのも、互いに深く愛し合った老夫婦のお話だ。しかし、その愛はあまりにも深い。妻の死期を悟った夫が、「彼女がいないとつまらない」と言い残して、自らの生にも終わりを告げたのだ……。

続きを全部読む

【ドン☆マイ】生きることは「七転び八起き」! ワンコのお間抜け失敗動画を見て自分の失敗も笑い飛ばそう!!

誰だって失敗することがある。そんなの、常識中の常識だ。他人が失敗してへこんでいるときでも、「誰だって失敗はあるよ~」なんて言って、肩をポンポンと叩いたりするだろう。

だが、しかし! 自分が失敗した場合は話が別だ。クヨクヨしながら、「なんであんなことしたんだ~」と壁に頭をガンガン打ちつけて後悔しまくる。でも、それはショウガナイのだ。時は戻せないのだ。「誰だって失敗するのだ」……。ということで、今回は「ワンコのお間抜けシーンを集めた動画」でも見て、失敗を笑い飛ばしてしまおう!

続きを全部読む

ネットユーザーが発表『人生を変えた一言 』 20選 「どれだけ痛みを伴っても価値はある」「怖くてもやらなくちゃ」など

常に心に留め、人生の指標となる言葉 “座右の銘” 。真実が秘められ、誰かの人生を変える力を持っている特別な言葉だ。

「俺にとって大切な言葉はね……」などと、飲み屋で語られることも多いこの話題だが、海外サイト Reddit でも「私の人生を変えた一言」と題されて、様々な言葉とそれにまつわるエピソードが集められていた。そこで今回は、その中から興味深いものをいくつかピックアップして紹介したい。

続きを全部読む

癌で亡くなった12歳の少女が『鏡の裏に託した家族へのメッセージ』に号泣  「幸せになれるかどうかは全て自分次第」など

生きていること、健康であることを当然のように思って、何気なく日々過ごしている人は多いのではないだろうか。そんな人達が、ハっと我に返らざるを得ない心に響くメッセージを紹介したい。癌(がん)で亡くなった12歳の少女が、鏡の裏に託した家族へのメッセージが死後に発見され、その前向きなメッセージが大きな感動を呼んでいるのである。

続きを全部読む

「人生の全盛期は25歳まで」との調査結果が話題

いわゆる “中年” になってくると、居酒屋などでお酒を片手に「あの頃は楽しかったな~」と口にしてしまう今日このごろだが、あなたの “人生のハイライト” はいつ頃だろうか? なんと、ある調査で「人生の全盛期は25歳まで」との結果が導き出され、賛否両論の声上がり話題になっているのである。

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2