「ラテアート」にまつわる記事

【ほぼ写真】最先端のラテアートがヤバい! ゴッホの画さえも合成レベルで完全再現

お洒落なカフェなどでカプチーノを頼むと、可愛らしいラテアートが描かれて出てくることがある。そんなラテアートも最近は格段に進化して、かなりのテクニックを要する複雑なデザインや、色が付いた物まで見られるようになってきた。

そんななか、あるイケメンバリスタによる色鮮やかなラテアートが「もはや芸術作品!」と評判になっているので紹介したい。いつの間にか、最先端のラテアートはヤバいことになっていた!

続きを全部読む

ラテに10秒で文字やイラストを描けるマシンが登場!! ダウンロードした好みの写真も「その場でラテアート」にしてもらえちゃうぞ!

カフェブームが到来して、グルメコーヒーが一般市民の生活に浸透するなか、ラテアートも大流行。「泡を崩すのがもったいない!!」と思ってしまうような、キュートなアートを目にした人も大勢いるだろう。

もちろん、ラテアートを生み出すには熟練した技が必要で、誰でも簡単に作れるというわけではない。だが、なんとラテに10秒で文字やイラストを描けるマシンが登場!! 好みの写真をダウンロードしたら、その場でラテアートにしてもらえちゃうのだ!

続きを全部読む

【マジかよ】エスプレッソを飲む男子はモテる / ラテアートとかできちゃうとさらにモテるらしい

カフェでコーヒー飲みながらMacbookAir広げて仕事バリバリしてる男子、カッコいいですなぁ! どうせクリスマスは女子とイチャイチャするんだろ! クソッ! と思いながらいつも見ているが、それを裏付ける衝撃の調査結果がある。

なんとイタリアの家電メーカー、デロンギの調査によると、20代独身女性が彼にあげたいクリスマスプレゼントの1位は「エスプレッソマシン」、彼のキュンとくる所作1位は「豆を挽くところからコーヒーを入れてくれる」らしい。コレはエスプレッソマシン売ってるからだろ(笑)

続きを全部読む