「ライオン」にまつわる記事

【マサイ通信】第25回:マサイ式 “シメキリ催促” のやり方 「ライオンを追い込むがごとく」

スパ(Supa)! もう覚えたよな? マー語(マサイ語)でハローが「スパ(Supa)」なんだ。ソパ(Sopa)でもいいぞ。どっちでもいい。つーことでルカだ。野生のライオンに1勝したこともあるマサイ族の戦士・ルカ(Luka)だ!!

ところで……当連載「マサイ通信」の運命は、ほとんどすべてオレの相棒・ゴー(羽鳥)が握っている。ゴーが忙しかったら、“ネタの打ち合わせ” と称したチャットもできないし、記事も書いてもらえない。だからオレは、ほぼ毎日、ゴーに声をかけている。

続きを全部読む

【正直レビュー】Amazonで90%OFFだったから「ライオンのたてがみ」を買ってみた / そして飼いネコにかぶってもらった

とっても便利な Amazon。何時間も眺めては、色々な物をカートの中に放り込んでしまう。無駄遣いって良くないなあ……そう分かっていてもサイトをのぞくのが止められない。なぜなら Amazon ではセール品も売られているので、「今日は何がお安いかしら?」とついついチェックしてしまうのだ!

今回ご紹介する「ライオンのたてがみ」も90%OFF で売られていたもの。こんなにお安いのなら買ってもいいかな、と心がグラついて1つ購入してみたところ、飼いネコに嫌がられてしまった。しゅん……。

続きを全部読む

【マサイ通信】第7回:オレの弟(戦士)がライオン殺しの罪で悪徳警官に逮捕されてブタ箱に送り込まれたけど金を払って救出した

ソパ! もう覚えただろ。マー語で「こんにちは」の意味な。オレの名はルカ。マサイ族の戦士、ルカだ。vsライオン1勝のルカだ。何度も言うが、オレタチはウォリアー(戦士)だ。マサイの戦士、マサイ・ウォリアーだ。宿敵は野生のライオンな。

突然だけど、つい先日、とても悲しい事件が起きた。オレの弟(戦士)が逮捕された。なんと罪状は「ライオン殺し」だ。今回のレポートは、かなり深い話だから覚悟しろ。お前らのご先祖であるサムライが過去に通ってきた道に……似ているかもな。

続きを全部読む

モンブランとライオンが出会った『モンブライオン』が奇跡の可愛さ! 食べずにこのまま連れて帰りたいレベル / 東京・高円寺「Baby King Kitchen」

料理とは味はもちろんだが、見た目も大事だ。せっかく美味しいのに、見た目が悪いとその魅力は半減してしまう。個人的に、ケーキは特に見た目の美しさが味と同じくらい重要だと思うのだが、どうだろう。

そんなことを考えていたら、奇跡のような、とんでもなく可愛いケーキを発見してしまったぞ。モンブランとライオンが合体した、その名も『モンブライオン』! 繰り返す。『モンブライオン』だ!! 何なのこれぇ~。こんなの食べられな~い。と男でも悶絶してしまう『モンブライオン』の詳細は以下の通り。

続きを全部読む

怖くて眠れないぜ! “ライオンの超近く” に泊まれるホテルが爆誕!!

本屋水中レゴだらけ従業員がロボット……など世界には変わったホテルがたくさんある。けれども今回ご紹介するホテルも、変わりに変わっている。それは、ライオンがいるホテル!

そ、そんな命に関わるようなホテル泊まりたくないよう!! と怖くなってしまうが、ライオンに食われてしまうような施設が安易に作られるはずがない。うーん、一体どんなホテルなんだろう?

続きを全部読む

【怒りの独白】25歳独身女性が草食系男子に失望! 「キリンも時にはライオンを蹴り殺すことがあるというのに」

草食系男子という言葉が聞かれるようになってから久しい。最近の男子は恋愛に消極的であり、攻めの姿勢が見えないことから、草食動物になぞらえてこのように言われるようになったようだ。第2次ベビーブーム真っ盛りに生まれた私(佐藤)は、努力と根性で何とかなると信じてこの40年間を生きてきた。

したがって、いつも根拠のない自信があり、何事においても消極的ではないと自負している。そんな私から見ると、草食系という感覚が良くわからない。そこで20代女性に草食系男子について意見を求めたところ、かなり意外な回答が返ってきた。私はてっきり草食系男子こそモテるものだと思っていたのだが……。

続きを全部読む

【ヤバい】インド最強のゴッドハンドを持つ『ババセン』氏のコズミックマッサージがスゴすぎる件 / 体の邪気がすべて吹っ飛ぶ!

ヨガやアーユルヴェーダなど、さまざまな健康術や美容術を持つ国といえば、インドである。

そんな歴史ある国インド発、世界で注目を浴びている健康術があるという。その名も『コズミックマッサージ』だ。

こ、こずみっく!? そんな宇宙人もビックリな壮大すぎるマッサージ、いったいどんなものなのだろうか!? ぜひ見てみたい!

続きを全部読む

アフリカの有名なライオン “セシル” を殺害した歯科医が『ハロウィン衣装』になって登場!「悪趣味」「不謹慎だろう」と物議

2015年7月、1匹のライオンが殺されたことに、世界が激怒した。ジンバブエ、ワンゲ国立公園の人気者オスのライオン “セシル” が、アメリカ人歯科医によって殺害されたのである。

今でも人々の怒りは収まっておらず、歯科医師への激しい非難活動は続いている。そんな中、なんとこの歯科医をモデルにしたハロウィン衣装が販売されることに! 血まみれの白衣に、首だけのライオンのヌイグルミ……とぶっ飛んだこの衣装を巡って、議論が勃発しているのだ。

続きを全部読む

【動画あり】マサイ族の戦士たちに「ライオンの倒し方」を教えてもらった

日々、ライオンと戦い続けるケニアの誇り高き「マサイ族」の戦士たち。一節によると、マサイ族の姿を見ただけでライオンが逃げ出すこともあるという。百獣の王ライオンが恐れる “ニンゲン” は、世界広しといえどもケニアのマサイ族くらいだろう。

そんなマサイ族に、どうしても聞きたいことがあった。それはズバリ、ライオンの倒し方である。ということで聞いてきた! 実際に私がライオンになったハウツー動画「HOW TO ATTACK LION ~Maasai Style~ 」とあわせてご紹介したい。

続きを全部読む

アフリカで有名なライオン「セシル」を無残に殺したハンターに非難殺到! 狩りに支払った報酬は680万円

以前にも、アフリカで殺したキリンの横に寝そべり、笑顔で記念撮影した女性についてのニュースをお伝えしたことがある。娯楽や個人的な利益のために、希少動物を狩るハンターがいまだに存在することが残念だが、またしても居たたまれない出来事が起きてしまった。

アフリカで有名なライオン ‟セシル” が、狩猟を趣味とするアメリカ人に殺された。しかも、その人物は、ライオンを狩るために680万円もの報酬を支払っていたというのだ!

続きを全部読む

【ホントにあったスゴイ話】サーカス団最強は誰だ!? ライオン使い VS 象使い VS 熊使い

歳をとると妙に昔のことを思い出す。オッサンになった私(佐藤)は最近、ふと若き日の思い出がよみがえることがある。自分にとってもかなりマレな経験についてお伝えするのが、このホントにあったスゴイ話である。

第1回は地元島根のバーで勤めていたときの話をしよう。まあ、バーというのが的確な言い方かどうかわからないのだが、そのお店はライブをやったりクラブイベントをやったりと、いろいろと催しの絶えないお店であった。そこで起きた、かなり激しいケンカの話だ。

続きを全部読む

【動画】嬉しい! 嬉しいぞー!! 13年間サーカスにいたライオンが初めて大地に降り立って大はしゃぎ / 再生回数400万回越えで人々が涙

動物愛護のために「サーカスから象が消える」とニュースになったのは2015年3月のこと。もちろん、動物たちのことを考えて、ちゃんとお世話をしているサーカスだって多いだろう。しかし悲しいかな、劣悪な環境で生きている動物だっているのである。

そして現在、あるライオンの動画が話題を集めている。それは、13年間サーカスにいたライオンが、初めて自然に触れた瞬間が収められた動画。もう心の底から、嬉しい! 嬉しい!! 嬉しい!!! とライオンは大喜びしているのだ。

続きを全部読む

【衝撃画像】激高したライオンがこっちに向かってくる姿が猛烈にヤバイ! 確実に「死」を覚悟するレベル

動物は人間の考えもつかない行動をとることがある。それが野生であればなおさらだ。最近海外で、息遣いまで聞こえてきそうなライオンの写真が話題となっている。

その写真を見ると、敵意むき出しの雄のライオンが今にも駆け出して、カメラマンに襲いかかろうとしている姿が収められているのだ。このあとカメラマンは大丈夫だったのか!?

続きを全部読む

【衝撃動画】サファリパークでライオンを撮影していた時に起きた予想外のハプニング

「ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜♪ 近すぎちゃってどうしよう〜♪」。この後に続く歌詞といえば、もちろん「かわいくってどうしよう〜♪ 富士! サファリパーク♪」だ。確かに確かにその通り。ライオンはカワイイ動物である。

……だがしかし! 海外のサファリパークで、近すぎちゃってどうしようという時に、まさかのハプニングが起きてしまったそうだ。一体、どうなったのかというと……。

続きを全部読む

【動画あり】生まれて初めてライオンの声を聞いた幼児のリアクションがやっぱり可愛い / ネットの声「プライスレス・リアクションだ」

赤ちゃんや幼児にとっては、毎日が『新鮮な初体験』の連続である。そして何かを初めて体験・発見した時の幼児の反応は、見ているだけで頬が緩むものだ。以前本サイトで取り上げた「初めて雨を見た幼児」しかり、「初めて自分の影を見て怖がる幼児」しかり。

今回は初めてライオンの声を聞いた赤ちゃんの反応をご紹介しよう。音の出る絵本から流れてきたライオンの唸り声を聞いた幼児のリアクションは……やはり見た人をメロメロにさせる! 安定の可愛らしさだ!! YouTube にアップされた動画「Baby hears lion roar for the first time」で確認してみよう。

続きを全部読む

【衝撃サッカー動画】CGなしのガチンコ! 本物のライオンとサッカーをするジェントルマンがスゴい!!

「百獣の王」とも言われるライオン。ネコ科だが肉食で体が大きく、人が襲われたというニュースがあるように危険な動物であることは周知の通りだ。だが、世の中には信じられないことがあるもの。なんと野生のライオンとサッカーした男性が存在するのだ。

そんなバカな……と思うが、しっかりと映像に収められているので確認していただきたい。YouTube にアップされたタイトルは「A world’s first: Kevin Richardson playing football with wild lions (FULL VIDEO)」だ!

続きを全部読む

【動画】ライオンに捕獲された水牛を助けるために仲間が参上!! 水牛「何しとんじゃゴルァアアアアア!」

「窮鼠猫を噛む」ということわざがある。これは弱い者でも追いつめられると、強い者に対しても反撃するという意味の言葉だ。それをまさに体現したような映像が、海外のネットユーザーの間で話題になっているのでお伝えしたい。

南アフリカ共和国にあるクルーガー国立公園で劇的瞬間が撮影された。1頭の水牛は、若いライオンに襲われて身動きが取れなくなっていた。もはやライオンの餌食にあると思われたその瞬間、なんと仲間が駆けつけて「百獣の王」に襲撃を仕掛けたのである。この映像は世界的に注目を集め、再生回数1400万回の人気動画となっている。

続きを全部読む

【衝撃】7匹のトラと暮らす家族をブラジルで発見! ライオン2匹とチワワ1匹も飼っているらしい

言うまでもありませんが、トラは肉食動物。よって、到底一般家庭において飼育できる生き物ではありません。

でもね、そんな家族が実際にいたんですよ、ブラジルに! しかも1匹どころではなく、彼らのお宅には、なんと7匹ものトラがいるらしいの!

海外サイト『The Huffington Post』によると、トラをペットにしているのは、Aryas Borgesさんと3人の娘さんたち。2005年にサーカスで虐待されていたトラを2匹、Aryasさんが引き取ったことがきっかけとなって、現在の、いわば「ありえない状況」が生まれたのだそう。

続きを全部読む

ライオンが『イケメンお掃除隊』を派遣してくれるキャンペーンを始めたぞーッ!! お掃除隊はイケメン、高身長、お掃除のプロと三拍子ぞろい 

9月である。1年も後半に差しかかるが、そろそろうっすら考えはじめないといけないのが年賀状と大掃除だ。時間もかかるしエンドレス作業なので1人でやるのは結構ツライ。

家庭用洗剤でお馴染みの“ライオン”が、年末のおふろの大掃除に向けてプロのお掃除隊を派遣するキャンペーンを開始したという。しかも全員イケメンッ!! マジかよ!? 掃除もできてイケメン……だと……? 

来てくれるかもしれない『イケメンお掃除隊』のメンバーは以下のとおりッ!

続きを全部読む

ロッテが『ソフランアロマリッチ』をイメージしたガムを発売開始! 新品の「練り消しゴム」を口に含んだ感じ

最近はさまざまなコラボ商品が登場している。話題性を狙って、異色コラボ商品が続々と発売されているのだが、その「究極」とも呼べるものがあらわれた!

・柔軟剤のガム
その商品とは、柔軟剤「ソフラン」の香りをイメージしたガムである。おい、ちょっと待て! 洗剤の香りのガムって本当に食えるのか? ウマいのか? ということで早速食べてみたぞ!

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2