「ヤギ」にまつわる記事

【かわいすぎ】ついに「パンダヤギちゃん」を見つけ出したぞ〜! マサイ通信:第72回

スパ! スパなのら! かわいいのら! パンダはとってもカワイイのら〜!! てな感じで、みんなは覚えているだろうか? あのカワイイカワイイ「パンダヤギ」のことを。もちろんそんな動物がいるわけではなく、パンダみたいなヤギのことだ。

あまりにもカワイイので、ゴー(羽鳥)から激写指令が出ていたのだけれど、ヤギって移動し続けるものだから、うまく見つけることはできなかった。でも……つい先日、またもパンダヤギちゃんを発見したんだ!! つーことで近寄って激写してみたぞ。

続きを全部読む

【マサイ通信】第69回:牛みたいなパンダヤギ写真集

スパ! この前よ、「パンダみたいなヤギが激写される」っていう記事を紹介したよな? スンゲ〜可愛かっただろ? 実はオレ、ゴー(羽鳥)から教わるまでパンダのこと知らなかったんだけども、めちゃんこカワイイよな。パンパンちゃん〜\(^O^)/

その後な、パンダが大好きなゴー(羽鳥)が「もっとパンダヤギの写真を送って〜!」って言うもんだから、がんばって激写しまくった。今回は、そんなパンダみたいな彼らの写真集をゴゴゴーッと紹介しちゃおうと思ってる。GOAT(ゴート)だけにな。

続きを全部読む

パンダみたいなヤギが激写される【マサイ通信】第62回

スパ(SUPA)! マサイ族のルカだ。オレの住むケニアの最果て「アンボセリ」には、いろんな動物も住んでいる。野良キリンなんて当たり前。野良ゾウもいるし、野良ダチョウもいるけれど、もっとも注意すべきは野良ライオンだ。強いからな。

てな感じで、ここでの最強はライオン。ほかにケンカに強い動物といえば、クマとかワニとか思いつくけど、アンボセリでは見たことないな。もちろんパンダも見たことない……んだけど、それっぽいのを見かけたので、パチリと激写してみたぞ。

続きを全部読む

捕食者と獲物の間に熱い友情が芽生えた! サファリパークで「エサとして放り込まれたヤギとトラ」が仲良しに!!

正反対の性格なのに惹かれ合ってしまう男女がいるが、どうやら動物の世界でも、似たようなことが起こるようだ。

というのも、本来なら捕食者と獲物という反目し合う立場にいる動物の間で、熱い友情が芽生えたのである。ロシアのサファリパークでエサとして放り込まれたヤギが、トラと仲良しになってしまったというのだ!! そんな、ちょっと微笑ましい出来事をお伝えしたいと思う。

続きを全部読む

【そこじゃない】「ヤギとの記念写真」なのに全然違う “箇所” に注目された青年

「ちがう、そこじゃない」。人と人とのコミュニケーションにおいては、時として想定外の捉え方をされてしまうことが、しばしばある。例えば、画像共有サイト「imgur」に自撮り画像をアップした この青年のように……。

この青年は、ランニング中にヤギと遭遇。そして、そのヤギは飼い主に捕まえられるまでの約3.2キロ、ひたすら彼についてきてしまったようだ。そんなヤギさんと、記念にパチリ。そして写真をネットに投稿したところ……本人の意図とは全然ちがう箇所に注目が殺到! ヤギどころの騒ぎじゃなくなってしまったようだ。

続きを全部読む

ハラハラドキドキが止まらないヤギが激写される

ヤギは草食動物なだけに、おとなしいイメージがある。以前お伝えしたように、よからぬことを企んでいるヤギさんはいるものの、それはごくごく一部。基本的に無茶はしなさそうで、大丈夫かと心配してしまうことはまずないだろう。

……ところが、海外で「ハラハラドキドキが止まらないヤギ」が激写されたのでご報告だ。世の中、どうしてこうなった……と思うことは多々あるが、なんとも理解しがたい光景となっている。

続きを全部読む

【衝撃格闘動画】誰も予想だにしない結果となった異色対決「ヤギ vs ウシ」

人類はヤギについて知らなさすぎるのかもしれない。なぜならヤギは、おとなしいイメージがあるものの、実はそうでもない。意外と血気盛んで、格闘しようものなら鬼神のような強さを発揮するからである。

とはいえ、その姿を見たことがあるかと聞かれたら、おそらく多くの人は「ない」と答えるだろう。だからこそ動画「Amazing duel」をご覧いただきたい。ヤギの本当の姿は、次のようになっているぞ!

続きを全部読む

【衝撃GIFアニメ】恐怖! 尋常じゃないくらい首をひねるヤギ

首をグルッと回転させてこちらを見ている少女……で思い出すのは、ホラー映画『エクソシスト』。オカルトブームの火付け役ともなった作品で、鮮明に覚えている人も多いことだろう。

首が回転する光景は非日常的であるため、見るだけでも怖いものだが、尋常じゃないほど首を回しているヤギを収録したGIFアニメがあるのでご紹介したい。アニメキャラ3人とヤギが首をひねった姿が、比較されているので確認してみよう。

続きを全部読む

命がけで度胸試しをしているヤギが激写される

度胸試しは基本的に得をするものではない。というのも、度胸を試したところで、結果的に痛いしっぺ返しを食らうことが多いからだ。得るものといえば、達成感やビビリではない証明くらいだろう。

そんななか、今回ご紹介するのは「度胸試しをしているヤギ」だ。しかし、ただのヤギと侮るなかれ。激写されたヤギは、「命がけ」で度胸試しをしているのである。その詳細は次のようになっているぞ。

続きを全部読む

よからぬことを企んでいるヤギが激写される

よからぬことを考えている時はついついニヤニヤしてしまう……あるいはフフッとひとり笑いすることは誰にでもある。ないという人はその顔を外で見せないだけで、きっと一人でいる時にコッソリやっているはずだ。自分の胸に手を当てて聞いてみよう。

しかしそれは決して悪いことではない。というのも「ヤギ」だってそういう時があるほど、自然の摂理だからである。ウソだと思うならその瞬間が撮影された写真をご覧いただきたい。ヤギもよからぬことを企むとこうなるぞ!

続きを全部読む

44匹が一斉にダーーーッシュ!! もふもふ可愛い赤ちゃんヤギ大行進動画3連発♪

おねえさん2人が駆けだすと同時に、彼女たちを追って一斉に走り出したのは、44匹(!)もの仔ヤギたち。その、言葉には言い尽くせないほど可愛らしい姿を、海外サイト「Laughing Squid」が報じています。

「めええええ!!」と雄たけびを上げて、おねえさん目指して一直線。けれど44匹もいるのですから、その追いかけ方は、実に個性豊か。

続きを全部読む

【ホンワカ動物画像】半分ヤギで半分ヒツジ! 珍しい組み合わせで産まれた赤ちゃんが「とにかく可愛い」と話題

生まれたばかりの動物の赤ちゃんはどれも可愛いものだか、今回は中でもちょっと変わった動物の赤ちゃんが話題を集めているので紹介したい。

その赤ちゃんは、お父さんがピグミーヤギで、お母さんがヒツジ。ヤギ(GOAT)とヒツジ(SHEEP)を合わせて、ギープ(GEEP)というのだとか。珍しく、そして何より愛らしいその姿は、必見である。

続きを全部読む

【やみつき注意】シュールにしてファンキーなヤギの動画が大ヒット / ネットの声「ヤギのパーティだ」

突然だが、あなたはヤギについてどれくらい知っているだろうか? 紙を食べる、角がある、温厚そうな目……などなど、ある程度のイメージは持っているものの、「実態はほとんど知らない」という人が多いのではないだろうか?

現在、そのヤギにまつわる動画が、アップからわずか4日で再生回数が570万回をオーバーするなど、大ヒットを記録している。では、なぜそんなに人気を集めているのか? それは、あまり知られていないヤギのファンキーな一面を的確にとらえているからである!

続きを全部読む

想像以上にデキる! 颯爽とスケボーを乗りこなす動物たちの動画が話題に

4つの車輪を取り付けた板に乗って滑る「スケボー」。上級者の技に憧れて、過去に練習したことがある人もいるだろう。だが、思い通りに乗りこなすのは決して簡単なことではない。

ところが! どれだけ練習しても上達できない人がいる一方で、いとも簡単に乗りこなしてしまう動物たちもいる。そこで今回は、スケボーを楽しむ動物たちの動画「Skateboarding Animals」をご紹介したい。「動物がスケボーをするわけない」と感じた方は、思いのほか滑れている光景に驚かされるかもしれないぞ!

続きを全部読む

マジか!? パレスチナの路上に捨てられていた「8本足の人面ヤギ」が中国で話題に

かつて日本では「人面犬」ブームがあった。「ほっといてくれよ」が口癖の、人間の顔を持った犬のことである。ネットもない時代なのに、あっと言う間にその伝説は日本列島を駆け巡り、一大ムーブメントを巻き起こしたのである。

そして今……。中国のニュース番組で報じられた「8本足の人面ヤギ」が静かな話題になっている。同番組内では「もしかしたら宇宙から来たモンスターかもしれない」とも報じられているが、その実態やいかに!?

続きを全部読む

見れば笑顔になること間違いなし! 天真爛漫すぎる子ヤギが世界で話題に!!

毎日の仕事や勉強で心が疲れ切っているみなさん、ぜひこの動画を見て頂きたい。「Buttermilk “plays” with her “friends”」という動画には、見る人に元気と笑顔を与える一匹のとっても可愛い子ヤギが登場する。

世界がメロメロになっているこの子ヤギは、「Nigerian dwarf」という種類のヤギで、名前はButtermilk Skyという。性別は女の子のButtermilkちゃんは、「Took a Leap Farm」というアメリカの農場で生まれた子ヤギで、まだ歳は生後5週間。だが、誰にも負けないくらい元気いっぱい! そして性格は、“超” がつくほど天真爛漫(てんしんらんまん)!

続きを全部読む

サハラ砂漠ではヤギも木に登るんやで

砂漠のなかに突然現れたオアシス。緑は旅人の心を癒やしてくれるだろう。だが、サハラ砂漠のあるオアシスの木は異様だ。枝中にかなり大きなモフモフしたものがくっついているのである。

暑さからくる幻!? そうではない。なんとこれは木に登って葉や実を食べまくるヤギさんたちなのだ。

続きを全部読む

足で踏み踏みする子ヤギのマッサージがめちゃカワイイぞぉ / ただしフンまみれになります

世界中にリフレクソロジーは数あるが、背中を踏んでもらう足踏みマッサージは意外と気持ちいい。

ある牧場ではマッサージは子ヤギちゃんのお仕事だ。ゴロリと寝転んだオジサンの背中を3頭でぴょこぴょこ踏み踏み。はしゃぎまくる子ヤギちゃんがとってもカワイイのだ! オジサンも「おお……いいねぇ……」とうっとりである。

続きを全部読む

飼い主とダンスをするのが大好きなヤギさん

中国で、ダンスをするヤギが注目を集めています。このヤギはダンスをするだけではなく、まるで番犬のように勇ましいそうです。自宅に忍びこもうとした野良犬を追い払うそうですが、どちらかと言えばおっとりとしたイメージのヤギにそんなことができるのでしょうか。

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2