「メラノーマ」にまつわる記事

俺…チ●ポがん!? 自分のペニスが「ほくろのような皮膚がん」こと『メラノーマ(悪性黒色腫)』に侵されたとパニクって、病院に駆け込み検査した結果

どんなに元気で健康な人であろうとも、決して他人事ではない病気が「癌(がん)」である。自分によく似た祖父もがんで亡くなったし、いつかは自分もがんになる……と、私は常日頃から思っている。だが、その「いつか」は意外と早くやってきた。

とある身体の異変をきっかけに、本気の本気で「もしかして俺のチ●ポ、がんになったのかも……」と思うようになったのだ。調べれば調べるほど、チ●ポがんの疑惑が濃厚に。最後は病院へ駆け込んだ。そして検査の結果とは……というあらすじである。

続きを全部読む

【注意喚起】バイアグラを1度でも飲むと悪性の皮膚がんの発症リスクがほぼ2倍になるという研究結果

一部男性の間から「リーサルウェポン」とか「ドリームチケット」などと言われているバイアグラ。この薬は、効果を絶賛する人がいる一方で、副作用の危険性を指摘する声も強い。いわば諸刃の剣のような存在だ。

そんなバイアグラに関して、新たな研究成果が発表されたので紹介したい。なんと、1度でもバイアグラを服用すればメラノーマ(悪性の皮膚がん)を発症するリスクが、ほぼ2倍になると言うのだ。繰り返すが、“たった1度でも” である。

続きを全部読む