「ミント」にまつわる記事

【はっ!?】オフィスで謎の奇行を繰り返す課長の動画が超ヤバイ / 玩具のマジックハンドで名刺を受け取るなど

昨夜食べたもののせいか酒の飲み過ぎかそれともストレスか……思い当たる理由が多すぎて判然としないがとにかくなんだか無性に自分の息が気になることってある。いや、誰かに指摘されたとかそういうんじゃないんだけども、気になるんだから仕方がない。

9月6日に公開されたフリスクの『エキセントリックな課長』は、我々のそんな気持ちを代弁してくれているかのようなおもしろ動画である。行動は非常にエキセントリックだが気持ちは非常によく分かるッス。

続きを全部読む

【検証】あまりにも「チョコミントは歯磨き粉と同じ。アイスに歯磨き粉つけて食えよ」と言われるので試すことにした

アイスクリームは、バニラもいいし、ストロベリーもいいけど、ちょっとワクワクするのが「ミントアイス」! スーっとした後味が最高なのだ!! だが、ミントが苦手な友人らに「ミントアイスなんて歯磨き粉の味じゃん! 味覚バカなの? 歯磨き粉でもかけて食べれば?」と、よく言われてしまう。

ハァァァ!? ミントアイスは歯磨き粉じゃねーよ!! 実際に歯磨き粉をつけて食べたこともないくせに何言ってるの!? しかし、やったことがないのは私も同じだ。本当にその言い分が確かなのか、試してみることにした。

続きを全部読む

【夏アイス2015】『チェリオ・ビターチョコ&ストロングミント』は炎天下でもガツンとチョコを食べたい人向け!

ここ数日間、日本国民が最も多く発しているであろう言葉、それが「暑い」である。暑い、暑い……アッヂィィィイイイイッ! 絶対に今年の夏は異常!! てか毎日すぎる! 雨の神様もうちょっと頑張って!!

そんな暑さを乗り切るべく、ロケットニュース24が短期集中連載でお届けしているのが「夏アイス2015」だ。第7回となる今回は、森永乳業の『チェリオ・ビターチョコ&ストロングミント』をご紹介したい。とりあえず、アイス食べて一休みしようぜ!

続きを全部読む

ミントの鉢植えを頻繁に盗難される「文壇バー」が怒りの文学賞開催! その名も『ミントはどこに消えた? 文学賞』

残念だが、どこにでも常習的に人の嫌がることをする者はいるものだ。何が目的なのか? ただ悪ふざけなのか何なのかわからない。そんな迷惑な行為に、あるバーのマスターが憤慨して、驚くべき行動に出た!

・盗難から文学賞

そのお店、プチ文壇バー「月に吠える」は、東京・新宿のゴールデン街にある。ここの店外に置いてあるミントの鉢が、頻繁に盗難に遭うというのだ。マスターの肥沼和之氏は、文壇バー流のやり方で反抗することにした。なんと文学賞を開催することにしたのである。その名も「第1回ミントはどこに消えた? 文学賞」である。何ともポジティブな抵抗だ。

続きを全部読む

ミントティーの茶葉と玉ねぎの皮に火を点けて吸ったらウマいのか確かめてみた

先日、ロケットニュースいちヘビースモーカーな佐藤記者が、そこらへんに落ちている枯れ葉に火を点けて吸ったらウマいのか確かめるという実験を行った。結論としては「たき火みたいな味」だったとのこと……。しかし、この無謀なチャレンジも無駄ではなかった。

この実験を見た和才記者が、「ミントティーの茶葉とか玉ねぎの皮ならウマいかも?」と思いついたのだ! 玉ねぎの皮はなんだか辛そうだが、確かにミントティーは口がスッキリしそうだし、よくあるオッサンのタバコ臭さや加齢臭を消してくれるサワヤカな味になるかもしれない。ということで、やってみた!!

続きを全部読む

【男子の疑問コラム】なぜ女子はチョコミント味のアイスクリームが大好きすぎるのか

寒い冬でもたまーに食べたくなるアイスクリーム。バニラやストロベリーなどさまざまなフレーバーがあるが、そのなかでも女子に絶大な人気を誇る味が『チョコミント』である。

記者(私)の周りの女子に聞いても「チョコミントが一番好き!」という人が多い。しかし、男子にチョコミント味が好きか聞いてみるとたいがい「そんなでもない」、「他の味のほうが好き」という意見を多く受けるのだ。

続きを全部読む