「マシマシ」にまつわる記事

【衝撃グルメ】軽い気持ちで「ちゃんぽん」を頼んだら、スゴイのが出てきたでござる! 東京・銀座『博多慶州』

以前の記事で、ちゃんぽんをカスタマイズできる、リンガーハットの「myちゃんぽん」についてお伝えした。そうしたところ、読者から有力な情報が寄せられた。それは、東京・銀座にある「博多慶州」のちゃんぽんがスゴイというものだ。

またまた~、大げさなんだから。これまで数え切れないほどのお店を訪ねてきた私(佐藤)は、多少のことでは驚かないぞ。と、思いながらも早速お店に行き、かなり軽~い気持ちで「ちゃんぽんください!」と頼んでみたところ……。なんじゃこりゃ~! 普通のちゃんぽんでコレかよッ!?

続きを全部読む

【斬新グルメ】二郎インスパイア系の店で「麺を豆腐に変更」できるサービス登場 / 東京・立川市『立川マシマシ』

ラーメン屋といえば、当然ラーメンを食べることのできるお店である。言うまでもなく「ラーメン」とは、麺料理なわけだがその概念を根底から覆す、新サービスの提供を開始したお店がある。

・麺を豆腐に変更!?

東京・立川市にある『立川マシマシ』はいわゆるラーメン二郎インスパイア系のお店である。その名前にあるように野菜やニンニク・アブラを増量(マシもしくはマシマシ)にして注文できるのだが、このお店が麺を豆腐に変更するサービスを開始したのだ! もうラーメンではないじゃないか! でもこのサービスがかなりイイ! すごくイイ!!

続きを全部読む

マシマシ戦略~! 秋葉原で物欲に燃えるオタクたちに告ぐ! ラーメン二郎を手に入れるのだ『影武者』

秋葉原付近には数件のラーメン二郎インスパイア系ラーメン店が存在する。秋葉原というと家電とオタクの街というイメージがあるが、実はグルメに関してもけっこうディープな街なのだ。つまり、秋葉原にラーメン二郎の味を求めていくのもアリなのである。

続きを全部読む