「ペプシ」にまつわる記事

【誰か推理して】小栗旬さん演じるペプシ桃太郎から謎の手紙が届いた! 「鬼に敗れてしまった。力を貸して欲しい」

先日、ロケットニュース24編集部に小包が届いた。その箱は傷だらけで、恐る恐る開けると中には小栗旬さん演じるペプシ桃太郎が倒れている写真と「桃太郎、最大のピンチ!? 2017.07.18 #いざ鬼ヶ島」という意味深なメッセージが……え、ちょっ、まっ……いきなりすぎて混乱するわ。

もしかして、この箱が傷だらけなのって、ペプシ桃太郎と鬼の壮絶な戦いの結果なんじゃね? そんでもってペプシ桃太郎、負けちゃったんじゃね? どうしよう意味深すぎてもう僕疲れたよ……よく分からないので仕事そっちのけで落ち着いて考えてみることにした。

続きを全部読む

【知ってた!?】コカ・コーラとペプシの味が違う理由 / ブラインドテストでもハッキリ好みが別れる味だった!

2つの物に大した違いがない時に、英語で「まるでコーラとペプシだな」と言うことがあるのだが、それほど2つは味が類似したドリンクである。

だが、実のところコカ・コーラとペプシには決定的な違いがあるとのことで、その点について取り上げたニュースが海外で話題となっているので紹介したいと思う。読者の皆さんは、目隠しをしてコーラとペプシを交互に飲んだら、どっちがどっちかを当てる自信はあるだろうか!?

続きを全部読む

今日10月21日は『バック・トゥー・ザ・フューチャー PART2』でマーティ&ドクがやって来る日! 午後4時29分に到着するんだぞ!!

今日2015年10月21日に何が起こるか、みなさんもご存知のことだろう! そう、映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー PART2』でマーティ&ドクが時空を超えてやって来る日だ!! 

もっと細かく言えば、彼らが到着するのは……2015年10月21日午後4時29分。時差を考慮した日本時間だと、10月22日午前8時29分となるはずだ。さあ、一生に1度だけの大切なこの日をお祝いしようぜ! わっしょーーーーい!!

続きを全部読む

【コカ・コーラ愛好家必見】酷評されている家庭用の炭酸飲料マシン『コールド』に秘められた20の魅力

先日、米キュリグ社(Keurig)が満を持して炭酸飲料マシン『コールド(KOLD)』を発売した。しかし本体価格が370ドル(約4万5000円)と、高めな値段設定にアメリカでは「これ、売れるの?」と懐疑的な意見が続出してしまった。

確かに4万円以上する値段に私も「ちょっと高いよな」と思っていた。ところが……私は気がついてしまったのだ……コールドの隠れた魅力に!! そこで今回は、私が見つけたコールドに秘められた20の魅力を明かしていきたい。

続きを全部読む

【動画あり】カフェインアレルギーの女子がノンカフェインのペプシを初めて飲んだらこうなった!

疲れた朝に、シャキっ! と目覚める助けとなるのがカフェインだ。読者のなかでも毎朝欠かさずコーヒーを飲んだりして、1日を始めるエンジン代わりにカフェインを取っている人もいるだろう。

しかし、世の中にはカフェインアレルギーのため、カフェインを含んだ飲食料を摂取できない人がいる。そんなアレルギーを持っている女子が、初めてペプシを飲んだらこうなった! という動画「Girl cries after tasting Pepsi for the first time」が話題を呼んでいるので紹介したい。一体彼女は、初めて体験する味にどんな反応を示すのだろうか!?

続きを全部読む

隕石が落ちてきた! 日常が一瞬で非日常に変わるバス停のドッキリ動画が話題

「今日も仕事行くの嫌だな〜」なんて考えながら、ボーっとバス停でバスを待っている。すると突然、空から隕石がすごい速さで降ってきて目の前で爆発したら……あなたはどうするだろうか? 誰だってビックリするだろう。驚きすぎて声にならないかもしれない。

そんな、日常が一瞬で非日常に変わるドッキリ動画「Unbelievable Bus Shelter」が、大きな話題になっている。バス停で待つ人々を襲うのは隕石だけでなく、UFOや巨大ロボット、果てはモンスターまで! 一体どういう仕組みなのだろうか?

続きを全部読む

【中国】ペプシコーラを開けたら金魚の腐乱死体が入っていた

毒物混入、不衛生、偽食品……中国では何かと食品の安全を脅かす事件が報じられるが、先日、食品への異物混入事件が起こったそうだ。ペットボトルのコーラに腐った金魚の死体が混入していたというのである。

続きを全部読む

マジかよペプシ公式! ペプシコーラ味のポテトチップスを食べてみた

世界中で人気のおやつといえばポテトチップスだ。そんなポテトチップスは中国でも人気があるのだが、最近中国で発売されたポテトチップスが注目されている。なんとペプシコーラ味なのだ。

確かにペプシコーラを飲みながら食べるポテチは究極にして最強。しかし、だからと言ってポテチ自身をペプシコーラ味にしてしまうとは! 合理的というか、ナンセンスというか……。ということで、中国に行って実際に食べてみたぞ!

続きを全部読む

トクホの『メッツコーラ』と『ペプシスペシャル』の効果は似ているけど大きく違う点がある

友だちから「痛恨のデブ」や「会心のデブ」とののしられ、自分でも激しいデブだと自覚している記者(私)だが、いつも愛飲しているドリンクがある。それがキリンの『メッツコーラ』だ。食物繊維が約5グラムほど入っているので、食事の際に飲むと脂肪の吸収を抑えるという。

しかし最近、サントリーから『ペプシスペシャル』というドリンクが発売された。こちらも食物繊維が約5グラムほど入っているコーラで、脂肪の吸収を抑える効果があるという。記者は『メッツコーラ』で満足していたが、ここにきて『ペプシスペシャル』も買うことに決めた。その理由はシンプルである。

続きを全部読む

海外と日本の「比較広告」を比べてみた! 海外は “過激にストレート” 日本は “うっすらと分かりやすく比較”が主流だがスゴい変化が起きる予感

街の看板に電車の中、テレビに新聞に雑誌にネット……と、様々な媒体で見ることになるのが「広告」だ。最近は動画を見たり、メールをしているだけでも広告が表示されるという、まさに広告戦国時代といった状況だ。

そんな広告のなかでも、特に印象に残るのが他社製品と比較して自社製品をアピールする『比較広告』である。日本では、そこまでドギツイ比較広告を目にすることはないが、海外広告界はかなり直球ストレート。たとえば……

続きを全部読む

この人いったい何者? 超人バスケプレイを見せるスーパーおじいちゃんがネットで話題に

現在あるスーパーおじいちゃんが、ネット上で大きな話題になっている。

ペプシの広告動画「Pepsi MAX & Kyrie Irving Present: “Uncle Drew”」には、Drewという名前の1人の老人が登場するのだが、この人物ただ者ではない。

続きを全部読む

いちごミルク味コーラ『ペプシ ピンク』飲んでみた! 駄菓子っぽい味で懐かしい気分

ペプシから本日11月8日に発売された新フレーバー『ペプシ ピンク』パッケージからピンク! 中身もピンク! まさにピンキーなペプシ、それが『ペプシ ピンク』である。

もちろん当編集部も発売日と同時にコンビニでゲット! さっそく飲んでみたのでご報告したい。

続きを全部読む

ペプシがエナジードリンク界に参戦! 燃え上がる『ペプシ エナジーコーラ』、250mlでカフェイン19mgで150円!

エンナァジイイイィィィッッ!! みんな、元気か? エナジフルか? エナってるか? 俺の名前は「エナジーマン」。エナジードリンク(栄養ドリンク)をこよなく愛する、1日1エナのスーパーヒーローだ。

今回紹介するエナジードリンクは『ペプシ エナジーコーラ』。そう、あのペプシがエナジーという名のリングに参戦してきたのである! ちなみに……もうお気づきの方も多いと思うが、今は空前絶後のエナジーブーム。各社、続々とエナジードリンクを市場に投入しているぞ。

それはさておき、『ペプシ エナジーコーラ』のスペックから見ていこう。

続きを全部読む

【応用編】ペプシドライの正しい使い方 / ペプシドライ牛丼が最強にウマい しかも超簡単

ペプシ・ドライを使用した絶品のコーラ煮について前回お伝えしたが、今回はそのままコーラ煮に使用するのではなく、ペプシ・ドライを一般的な料理に使える調理法をお伝えしよう。

その料理は庶民の味方「牛丼」である。チェーン店で安価に食べられるが、自分で作るとなると意外と調味料の分量などが難しいもの。しかしペプシ・ドライさえあれば、誰でも簡単に牛丼が作れてしまうのだ。

絶品ペプシドライ牛丼のレシピは以下の通り。

続きを全部読む

ペプシドライの正しい使い方 / コーラ煮に使用する事で絶品料理用コーラに大変身

サントリーより5月24日に新発売された、甘くないコーラ『ペプシ・ドライ』。従来のペプシコーラと比べて半分の甘さの同商品なのだが、実際に飲んだペプシファンたちからは残念ながら賛否両論の声があがっている。

もちろん美味しいとの意見もたくさんあるのだが、「ペプシドライ甘くない。っていうか味がない」、「水で薄まったコーラみたい」、「NEXの方がいい」などの意見も数多く見受けられた。

実際にスーパーでもかなりの数のペプシ・ドライが山積みになっている店舗がみうけられる事から、万人に受ける商品とは思われていないようだ。しかし!そんなペプシ・ドライを使うことで他のコーラでは絶対に真似できない、絶品の料理が作れるのである。

それはコーラファンの間では、知っていなければモグリと見られても仕方が無い料理「コーラ煮」である。単純にコーラで鶏肉や豚肉を煮た料理なのだが、普通のコーラでは甘すぎてしまう場合が多い。そんな時にペプシ・ドライを利用すれば、誰でも満足の仕上がりになること間違いなしなのだ。以下にレシピをご紹介しよう。

続きを全部読む

ペプシからの新提案、遠くの人のために飲み物を買える「ソーシャルベンディングマシン」

世界的な飲料メーカーのペプシが、今までにないまったく新しい自動販売機の導入を発表した。その自販機とは、遠距離にいる人のために、飲み物を買うことができる購入代行システム搭載の代物だ。

このシステムを利用すれば、自販機を通じて、例えば貧しい国の人々や被災地のために、購入代行することが可能になる。

続きを全部読む