「バレンタインデー」にまつわる記事

【バレンタイン】自称『60代以上の女性にモテる』オッサンが巣鴨で「チョコください」と書いたダンボールを持って1時間立ったらまさかの結末に!!

ついに来た! やっと来た! バレンタインデーが!! そういえば、昨年2016年に本サイトの中澤星児が渋谷駅前で『チョコください』と書かれた段ボール箱を持って立ったら、相当な数のチョコをもらったようだが、はっきり言ってまだまだ甘い。

マダムキラーの私(りょう)が、大量ゲットとはどういう状態なのか教えてあげよう。……というわけで、本日2017年2月14日、私はバレンタインチョコを貰うために、東京・巣鴨へと向かった。私の実力をとくと見よ!!

続きを全部読む

【ハッピーバレンタイン】渋谷駅前で「チョコください」のダンボールを持って立っていたら “予想外の結末” が待っていた!

今日2月14日は「バレンタインデー」。皆さんは覚えているだろうか? 2016年に当編集部の中澤星児が、東京・渋谷の渋谷駅前で、『チョコください』と書いたダンボールを持って立っていたことを。その時、1時間で約10個のチョコレートをもらうに至った。

今年もその夢のような時間を迎えたい! そう考えた中澤は、『チョコください』ダンボールを持って、再び渋谷の街へと繰り出した! その結果はッ!?

続きを全部読む

ボッチなのに「恋人とバレンタインを楽しんでる写真」が撮れるライフハックがヤバい

本日2月14日はバレンタインデー。恋人とラブラブしなきゃ、好きな人に告白しなきゃ、なんて強迫観念に迫られたりと、ボッチにはちょっと厳しい日でもありますね。

でも、大丈夫! 今回、ある男性が「一人きりでも “恋人とバレンタインデー” を楽しめるライフハック」を発表してくれたからだ!! いや、正確には、 “楽しんでいる風” な写真が撮れるライフハック なんだけどね……。

続きを全部読む

【バレンタイン】学生時代に「義理」でも1個もチョコをもらったことのないヤツは人格的に問題があるのか?

今日2月14日はバレンタインデーだ。私(佐藤)は非モテとして学生時代を過ごし、輝かしい思い出のひとつもなく、この日を過ごしてきた。ハッキリ言って、私のような人間にとってバレンタインデー自体、縁のない日である。

それでも友達の付き合いで、チョコレートをもらったことは何度かある。それが仮に、なぐさめであっても嬉しいものだ。こんな私でも、そんな形でチョコをもらったことがあるというのに、ギリチョコを1個ももらったことがない人がいるという。これは、人として何か問題があるんじゃないだろうか?

続きを全部読む

【黒歴史】学生時代「1度もチョコをもらったことが無いヤツ」がバレンタイン当日にやりがちなこと6連発

明日2月14日はバレンタインである! 乙女たちが思いを寄せる男性に告白する日と言われているが、ぶっちゃけ個人的にはバレンタインにいい思い出がない……1ミリもない。なぜなら学生時代1度もチョコレートをもらったことが無いからだ! チックショォォォオオオオ!!

とはいえ、結果的にチョコとは無縁だった私(P.K.サンジュン)も、毎年バレンタイン当日はソワソワしていた……何もないのに。そこで今回は『男子学生がバレンタイン当日にやりがちなこと』を赤裸々につづっていきたい。乙女たちよ、緊張しているのは君らだけじゃないんだぜ?

続きを全部読む

【デキる男必見】しゃぶしゃぶ温野菜の『肉咲くベジブーケ』がマジで芸術品!男子は女子に逆チョコせよ!

世の中にはいろんな人がいて、みんな違ってみんないいワケです。しかしまれに、ホントにごくまれに、ため息をついてしまうような人もいて、それが何を隠そうロケットニュース24編集部のYoshioです

Yoshioはヤヴァイ。いきなり「スクラッチくじを100万円分買う!」とかいいだしてみんなの仕事を増やしたり、「変態仮面」のコスプレでうろついて逮捕されかけたりと迷惑極まりない。そして、まあ上司なので控えめにいいますが、ハンパなく絶望的にエクストリーム気の利かない男なのです。

続きを全部読む

【ポケモンGO】アメ2倍&ピンク色のポケモンが出現しやすくなるバレンタインイベントが開催中!

2017年になってもいまだ根強い人気の『ポケモンGO』。トレーナーの中には飽きてやめたという人もいるかもしれないが、ゆるりとプレイしている人もまだまだ多いことだろう。

さて、そんな『ポケモンGO』が久しぶりのイベントを開催! 2月14日のバレンタインデーをゲームでも祝おうということで、甘いひとときを過ごせる時間を設けてくれているぞ!

続きを全部読む

【女子必読】男性にチョコを渡すベストな時間は12時8分!? 『セブン&アイ』が男性700人に聞いた「バレンタインの本音」がめちゃ興味深い!!

今年も、もうすぐあのイベントがやって来る。そう、世の男どもを一日中ヤキモキさせる「バレンタインデー」である。毎年のことなのに、しかももういい年齢のオッサンなのに、2月14日が近づくとそわそわしてしまうのはなぜなんだろう。

こんなに意識するのはもしかして自分だけなのか、と思い悩んでいるところへ、セブン&アイ・ホールディングス(以下、セブン&アイ)から、「2017バレンタイン発表会」の招待状が届いた。

セブン&アイは昨年11月、10~50代の男性700名を対象に、「バレンタインの本音」を大調査。その結果が発表されるという。男性たちのバレンタイン心理やいかに……イベント会場に潜入したゾ!

続きを全部読む

【素朴な疑問】ホワイトチョコって「本当にチョコレート」なの!?

年が明けたら、もうすぐバレンタインである。アっという間にデパートやショッピングモールが、ハートのデザインとチョコレートで埋め尽くされるようになるだろう。

ところで、チョコレートにはダークとミルク、ホワイトといった具合に種類が分かれるが、ホワイトチョコって本当にチョコレートなのか疑問に思ったことがある人はいるだろうか。「チョコレートはカカオを原料としているのに、ホワイトチョコの色は白い……」と不思議に思っている人のために、疑問にお答えしたいと思う。

続きを全部読む

【意外な事実】ホワイトデーが一部の男性の間で大盛り上がりな件 / 百貨店洋菓子コーナーに男性の行列が!?

今日、3月14日は「ホワイトデー」。まあ、世のほとんどの男性には関係ないことだろう。たぶん、世のほとんどの男性がホワイトデーに縁がないと思うから、どんな日なのかをわかり易く説明しよう。バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、女性にお返しをする日である。

これを読んでいる9割の人が「あ、俺関係ねえ」と思ったはず。いや、確実にそうだ。断言できる、お前らチョコもらってないだろ! ところが、東京の伊勢丹新宿店の洋菓子コーナーに行ってみると!! バレンタインのお返しを求める男性の行列がココにも! アソコにも! ウソだろッ!!

続きを全部読む

ピザに囲まれすぎだろ! 服もインテリアも「ぜ~んぶピザ柄」なペパロニ青年がネットで大人気に!!

「死ぬ前に絶対食べたい物って何!?」と、最後の晩餐について話したことがある人は結構いるだろう。誰にでも、‟メチャクチャ大好物!” という食べ物があるはずだが、服もインテリアもぜ~んぶピザ柄な青年が、ネットで大きな人気を集めている。

それだけに、彼の最後の晩餐がピザであろうことは簡単に予想がつくが、彼が選びそうなトッピングも写真を見れば一目瞭然なのである!

続きを全部読む

「愛とは何?」という質問への子供たちの回答が深すぎてビビる / 大半の大人が子供に戻って人生をやり直したいと反省するレベル

2016年のバレンタインデーも幕を閉じたが、みなさんはどのように過ごしただろうか? 最近では、家族や友達同士でもチョコ交換をしたりと、ライトに楽しめるイベントになりつつあるようだ。

……だがしかし! 本来バレンタインデーとは、「愛」がテーマであることを忘れてはいけない。アメリカの出版会社が4歳から8歳の子供たちに「愛とは何?」と質問したところ、予想を遥かに上回る、深~~~い答えが返ってきたのだ。多くの大人が子供に戻って人生をやり直したい……! と反省してしまうレベル!? の回答は必見だッ!!

続きを全部読む

世界各国のバレンタインの習慣 8選 「ダマし手紙」「友達の日」など

さて、みなさん。2016年2月14日の予定はもうお決まりだろうか? 今年のバレンタインデーは日曜日にあたるので、“女性が男性にチョコを渡す日” なんて設定をガン無視して、『サザエさん』を見ながらのんびりするって人も多いだろう。

そう言えば他の国々にも、バレンタインの日に行う “特別なこと” って存在しているのかしらん? そこで今回は、「世界各国のバレンタインの習慣 8選」をお届けしちゃうぞ!

続きを全部読む

【激白】俺たちがバレンタインに本当に欲しいものはコレだ! 65連発

2016年のバレンタインデーも間近。「チョコ貰えるかな?」「義理でもチョコが貰えるかな?」とソワソワしている、そこのあなた! 果たしてあなたが本当に望んでいるのは、チョコレートだろうか? 心の奥底には、“真に欲しているもの” が眠っているのではないだろうか?

ということで今回は、海外サイト『Reddit』に寄せられた「俺たちがバレンタインに本当に欲しもの」65選をドドンとご紹介しよう! あなたが心から欲しいと思っているものが入っているかもしれないぞ!!

続きを全部読む

【男子必見】男ならリクルートのゲーム『チョコルート』に挑戦だ / バレンタインデーのこと忘れるくらい難しくてビビるから!

ついに今年もやって来た。きっと来る、きっと来るのである。毎年、この日が……そう、バレンタインデーである。かわいい彼女から本命チョコをもらいたい、ってそもそも彼女がいねぇ~(笑)。じゃあ義理チョコでもいっか、って誰もくれねぇ~(笑)。

そんな記者(私)のようなモテないヤツらにとっては、悪夢のようなイベントである。

今年はせめて、義理チョコでもいいからもらいたい。どうしても、バレンタインチョコが欲しい~!!! と、いうワケで、バレンタインチョコがもらえるというリクルートのゲーム『チョコルート』に挑戦してみたのだが……クリアできないぐらい難しくて笑った(泣)。

続きを全部読む

【驚愕動画】『アクアフレッシュ』で作ったデコレーションケーキが美しすぎる件 / ホイップクリームかと思いきや歯磨き剤の泡だった!

『アクアフレッシュ』と言えば、みんな知ってる人気のストライプ歯磨き剤ブランドである。使用方法を説明すると、チューブから歯磨き剤を押し出して歯ブラシにつけて歯を磨く……って、そんなの知っとるわい! そう、『アクアフレッシュ』は歯を磨くためのものであり、一家にひとつ洗面台に置いてあるものなのだ。

だから、2月4日からYouTubeにて公開されている動画「Patisserie White」を見て驚いた。本当に驚いた。なんと、『アクアフレッシュ』を使って仕上げたデコレーションケーキが登場するのだ。その美しさたるや……『アクアフレッシュ』のきめ細かな泡、タダモノじゃない(驚愕)。

続きを全部読む

【マジかよ速報】東京・銀座と汐留「PLAZA」で500種チョコレート食べ放題を実施するぞ~ッ! しかも無料!!

もうすぐバレンタインデー。意中の相手にチョコレートを渡す日である。最近は恋人同士でなくても、チョコを贈り合ったり、自分用にチョコを買うという人もいるようである。自分には1ミリも関係ないと嘆いている人たちに朗報だ!

世界のチョコレート500種の食べ放題が開催されるぞ~ッ! しかも無料!! つまりタダであるッ! マジかよ、告知しているサイトには信じられない文言が書いてあるぞ!

続きを全部読む

【超拡散希望】慌てるな!! 本日2月14日は『ふんどしの日』! ふんどしの日である!!

親愛なる読者諸兄ッ! 突然だが、本日2月14日は何の日かご存知だろうか。む……誰や!? 「バレンタインデー」とか言っているのは!?

喝ァァァァァァツッッ!! 男なら忘れてはいけないことがあるだろう! 本日、2月14日はふんどしの日! ふんどしの日!! 真の日本男児のスーパーインナーにして戦闘服。ふ・ん・ど・しの日だッ!

続きを全部読む

【三十代女子の恋愛奮闘記】バレンタインデーのお作法

2月14日は「聖バレンタインデー」ですね。彼氏や意中の男性への熱い想いをチョコレートに託そうと、世の女性たちが鼻息を荒くする日です。フガーッ! というわけで今回は、バレンタインデーのお作法について考えてみましょう。

続きを全部読む

【独り身男性閲覧注意】バレンタインに女子高生がピュアな思いを告白する映像が「キュン!」としすぎてマジでヤバイ!!

もうすぐバレンタインデー。「せっかくスルーしようと思ってたのに、イヤなことを思い出させるんじゃねえ~ッ!!」というそこの男性諸君、ちょっと待て! 俺の話を聞いてくれ! お前だけじゃない、悲しい思い出を甦らせるのは、お前だけじゃないぞ! 最後まで話を聞け!!

・トキメキを呼び起こせッ!!

お前たち、トキメキを思い出したくはないか? 傷つくことに慣れてしまって、恋の甘く切ない感覚を忘れてはしないだろうか? そう、トキメキとは自分を勇気づけ励ましてくれる極上のスパイスだ。キュン! と来るあの感覚をもう一度呼び起こそう。それに打ってつけの映像があるのでご紹介したい。この映像を見れば、きっとお前たちも「恋ってええやん! 素敵やん!」となるに違いない!!

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2