「ニャンコ」にまつわる記事

【動画あり】朝のラッシュ時にネコが地下鉄のレールの下に隠れんぼ → 駅員が救出 → 待ちぼうけだった乗客も歓喜

“現代の忍者” の異名を持つニャンコはどこにでも入り込む。G20サミットニュースの生放送テニスの試合……。そのレベルならまだ笑って済ませられるが、ときに車のエンジンルームなんて危険な場所にも侵入する。

今回も地下鉄の線路の下に1匹の猫が入り込んだ! レスキュー風景が収められた動画とともに詳細をお伝えしたい。

続きを全部読む

ニャンコがハリネズミの赤ちゃん8匹のママ役に! お乳もあげて子育てに奮闘中!!

最近、日本でペットとして飼われることが多くなっているハリネズミ。体中が針で覆われているのに、丸いフォルムとキュートな顔が愛くるしくて人気を呼んでいる。

そんなハリネズミだが、あるニャンコがハリネズミの赤ちゃん8匹のママ役になり、子育てにお大忙しなのだという。針だらけの赤ちゃんに猫が囲まれる様子が壮観なのだが、同時にほのぼのした雰囲気も漂い、思わず顔がほころんでしまうのである。

続きを全部読む

『ジュラシック・パーク』の恐竜をニャンコに変えたらこうなるって画像が秀逸! 意外にコワそうなことが判明

1993年に公開された映画『ジュラシック・パーク』は、バイオ・テクノロジーにより、現代に甦った恐竜のテーマパークを舞台に繰り広げられる作品だ。

筆者も大好きな映画のひとつなのだが、その恐竜たちをニャンコに入れ替えてしまったユニークな Facebook ページが登場! 「ニャンコと恐竜では凶暴さが全然違うだろ~」と思ってしまいそうだが、意外と怖そうなことが判明した。

続きを全部読む

手作りで『ねこ寿司』を作る日本人YouTuberの動画が海外で大人気! ニャンコは「特製寿司とキャットフード」のどちらを選ぶのか

以前にロケットニュースで、日本の人気YouTuber「Jun」さんが、サビついた和包丁を研ぐ動画を紹介した。シェフとして高い技術を誇る彼のチャンネルは、海外ユーザーにも大人気である。

そんな彼が、飼い猫のために特製の寿司を作り、キャットフードとどちらを選ぶか試す動画を制作! ニャンコの反応に大爆笑してしまうこと間違いナシなのだが、Junさんが寿司を作る手さばきも見事なものがあるぞ!

続きを全部読む

「猫の爪キャップ」と「自分のマニキュア」をおそろいにすることが海外でトレンドに!

突然だが、みなさんは猫の「ネイルキャップ」というものをご存知だろうか? ネイルキャップとは、猫が家具で爪を研いだり、人を引っ掻いたりしても大丈夫なように、猫の爪につける柔らかいキャップのことである。

カリフォルニアのクリスティさん(19歳)は、このネイルキャップからあることを思いつき、ネット上で注目を集めた。その話題のアイデアとは、飼っている猫のネイルキャップと、自分の爪に塗るマニキュアをおそろいにするというものだ!

続きを全部読む

動画を見ながらパン生地のこねかたを必死に勉強するニャンコが激カワ! ネットの声「私より上手なんだけど」

いつもゴロゴロしていて、怠け者のように見えてしまうニャンコ。だが、違う。ニャンコだって、やるときはやるのだ!

YouTubeチャンネル「Rumble Viral」で公開された動画には、それはそれは熱心に勉強するニャンコの姿が映し出されている。ニャンコが懸命になって学んでいる内容は、ズバリ生地の作り方!

続きを全部読む

相手の攻撃を華麗に避ける “忍者ネコ” の動画が話題に

気持ち良さそうに、スヤスヤ眠る猫。体をぺろぺろ舐めて、毛づくろいする猫。そんな可愛い猫の姿を動画に収めようとするのは、ごくごく普通のこと。

Twitterユーザーのサラ(sarah)さんも、猫たちが楽しそうに遊ぶ様子を動画で撮影しようとしていた。だが、その撮影中にとんでもないことが起きてしまい、その様子を写した動画は現在大きな話題になっている。

続きを全部読む

引き出しを開けて内側から閉めちゃう「かくれんぼ最強ニャンコ」現る

ネコ界最強クラスのかくれんぼの達人が、このたび現れた。そのニャンコの名前は、ロキ(Loki)。ロキくんはどうやらかくれんぼが好きらしく、YouTubeの動画「Loki plays hide and seek」には、ロキくんがタンスに隠れる様子が収められている。

まずロキくんは、後ろ足でバランスをとりながら立ち上がり、タンスに寄りかかる。そして、タンスの引き出しを上手に開き、中に入ってしまったではないか! だが、ロキくんの凄いところはここからである。

続きを全部読む

犬から隠れるために「人間のふり」をする猫が激撮される

ニャンコは「人間のふり」がお得意。人間のようにお座りしたり、中年オヤジのように眠ったり、ピアノだって弾いちゃったり!

今回も犬から隠れるために「人間のふり」をした猫が激撮されたもよう。その様子が収められた動画を見てみると……嗚呼、なんてキャワワな「ふり」なんだ!! 果たして猫は無事に身を隠すことができるのか……!?

続きを全部読む

【かっこよすぎ】ネコが海に落ちる → 謎の男性がダッシュでネコを救助 → 何事もなかったかのように立ち去る → ネット民から英雄コールが巻き起こる

仮面ライダーやウルトラマン、アンパンマンなどの “ヒーロー” に憧れている人も多いはず。でも困っているものを助ければ、誰だってヒーローだ!

今回もある男性が、海に落ちてしまった猫を救出。その一部始終が収められた動画を見た人々からは、男性に対してヒーローコールが巻き起こっているのだとか。みんなー! ヒーローが出たぞーーーーー!!

続きを全部読む

【マジで使えるネコハック】ネコを肩の上に乗せたままセーターを着るライフハックがこれだ!

ライフハックで人生をもっと豊かに。ということで今回ご紹介するのは、猫を肩の上に乗せたまま、セーターを着るライフハック……いや、「ネコハック」。

人間の肩の上にチョコンと乗ってリラーックスする猫様。セーターが着たいんだけど、ちょっと邪魔だなあと思っても我慢我慢。猫様にどいてもらうなんて恐れ多すぎるよ……と、そんなときに使えるのがこのライフハック! 猫を肩に乗せたまま、セーターを着ることができるんだよ!!

続きを全部読む

【動画あり】市長のインタビュー中にネコ乱入! マグカップに顔を突っ込み飲み物をペロペロ / それを笑顔で見守る市長も素敵!!

厳重なセキュリティを突破してG20サミットに出現! ニュース番組に登場してノートパソコンの上にお座り! テニスの試合に乱入!! これらは、そう。猫が起こした侵入事件の数々だ。

今日も今日とて猫はどこかに忍び込む。この度もまた、1匹の猫がとある現場に侵入したもよう。動画とともにお伝えするぞ。

続きを全部読む

老人ホームで働く元ノラ猫が超カワいいぞ~! 受付デスクを陣取ったり入居者の相手をしたり大忙し!!

いつもシッポを振りながら人懐っこく振る舞うワンコと違い、ニャンコは一匹狼的なところがあると言えるのではないだろうか。だが、なかにはノラ猫という自由な身を捨てて、定住の地を見つけるニャンコもいる。

なりゆきで老人ホームに住みつき、まるで従業員であるかのように活躍するニャンコが超カワいいとネットで話題になっているので紹介したい。受付のデスクを陣取ったり、入居者の相手をしたり大忙しのようだぞ!

続きを全部読む

【カワイすぎる最強コンビ!】生まれたて赤ちゃん&守護神ニャンコの仲良しっぷりにネット民メロメロ

ドラえもん&のび太、テルマ&ルイーズ、タカ&ユージ、マーティー&ドク……この世には様々な “名コンビ” が存在する。交換不可能。彼らが揃えば誰も適わない「最強の2人組」だ。

今回ご紹介する2人、いや、1人と1匹も名コンビ。「人間の赤ちゃん&ニャンコ」という素晴らしい組み合わせで、ネット上でも人気を集めているのだ!

続きを全部読む

スケッチを写真に変換できるプログラムが登場! ネット民が ‟ネコの落書き” で試したら「続々と恐ろしいニャンコ」が誕生して話題に

最近は、画像加工アプリなどで写真に手を加えて楽しめるようになったが、そんななか、自分で描いたスケッチを写真に変換できるプログラムが誕生!

そして、なぜかネット民が同プログラムを ‟ネコの落書き” で試しまくり、「続々と恐ろしいニャンコ」が登場して話題になっているというのだ!

続きを全部読む

やっぱり猫には「お化け」が見えているの?

ジーーーーーーー。猫が何もない空間をジッと見つめている。猫を飼っている人なら、そんな場面を何度も目撃したことがあるはずだ。

でも、一体なぜ猫は何もない空間を見つめるのか? 「あれは猫がお化けや幽霊を見ているんだ」という噂をよく耳にするが、果たして本当なのか? そこで今回は、海外メディアが伝えていた「何もない空間を見つめる猫の謎」をご紹介したい。

続きを全部読む

「2017年ネコの名前ランキング」大発表! 8年連続1位だった “あの名前” がまさかのランクダウン!!

生半可な気持ちでペットを飼ってはいけない。お金はかかるし、適切なケアも欠かせないし、拘束される機会だって増える。しかし「生涯に渡って面倒を見る」と覚悟を決めて暮らし始めれば、こんなに楽しいことはない。一緒に起きて、一緒に眠って。遊んで、ごはんをあげて、寝顔を見つめて……嗚呼、めくるめく素晴らしき日々。

そして「名前を付ける楽しみ」も、忘れてはならない。ああではない、こうではないと、これから共に生きるペットの名前を考えるのって本当に楽しいのだ! では世の中の人々は、ペットにどんな名前を付けているのかしらん? ということで、今回は「2017年猫の名前ランキング」をご紹介しちゃうぞ!!

続きを全部読む

売り物なのに……「マタタビ入りおもちゃ」に埋もれて我を失くしたネコが激撮される

猫はマタタビが大好き。猫飼いさんなら、マタタビの威力を目の当たりにしたことがあるはず。まさに “猫、まっしぐら” 。骨抜きのメロメロだ。

しかしこれからご紹介する猫は、マタタビにメロメロ……どころではなくメッロメロ。しかも撮影されたシチュエーションも結構珍しい! その姿は動画にバッチリ収められているぞ!!

続きを全部読む

ニャンコが “映画の名シーン” を再現!『スター・ウォーズ』『タイタニック』など忠実&キャワワっぷりに人類キュン死や!!

ゲーム『アサシンクリード』『ストリートファイター2』など、これまで数多くの猫たちが名作ゲームを再現してきた。

では名作映画はどうか? 映画を再現したニャンコはいないのか? もちろん、いるぞ! ということで今回お伝えするのは、『スター・ウォーズ』や『タイタニック』などを再現した猫の動画。その忠実な再現っぷりに恐れおののけ、人間共よ!!

続きを全部読む

保護された “モジャモジャすぎる猫” の丸刈りビフォーアフターがスッキリしすぎててスゴい!!

「劇的ビフォー・アフター」と聞けば、お部屋のリノベーションや整形技術などを思い浮かべる人も多いだろう。けれども救出された動物たちのビフォー・アフターだってなかなかスゴい。

例えばこれからご紹介するネコもそう。ものすごい毛量のモジャモジャ状態で保護されたネコなのだが、アフターになると……あらまあ、なんてキレイさっぱり!

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 19