「ドリア」にまつわる記事

【斬新グルメ】ドリア・グラタンを自分好みにカスタマイズできる「なつめ」が素敵!!『全部乗せ』を頼んだら……

世の中にはありとあらゆるサービスが存在し、「これ以上新しいモノは生まれないのでは!?」と感じるときがある。ところが、「なぜ今までなかったのか?」と目からウロコの新業態のお店が存在するのもまた事実だ。今回紹介する「ドリア & グラタンなつめ」も、そんなお店のひとつ。

ここは、30種以上のトッピングを組み合わせて自分好みのドリア・グラタンを作れるお店なのだ。なぜ今までなかった!? 全然目新しさがないのに、不思議と強い魅力を感じる。よ~し! 奮発して全部乗せに挑戦しちゃうぞ~ッ!!

続きを全部読む

【グルメ】猛烈にオリジナリティの高い「火星カレー」が絶品! 一度味わうと完全にヤミツキになる

美味しいカレーを求めて彷徨い歩く、カレー探求。今回はかねてから店名を知りながら訪ねてこなかったお店である。そのお店とは、東京・池袋の「火星カレー」である。

火星? なぜに火星なのか、その理由は不明だ。しかし一度聞いたら覚えてしまうネーミング。ひそかに美味しいとの噂まで聞いていた。これはそろそろ行かねばなるまい、と思い実際に訪ねてみると、これまで食べてきたカレーとは、一線を画す味だったのだ。

続きを全部読む

【レシピ】2ちゃんねるアイドル「神崎かおり」のドリアとサラダ / 神崎さんの魂が宿るかのような優しい味

国民的人気アイドルであり、インターネット掲示板『2ちゃんねる』でも話題が尽きない女性といえば、神崎かおりさんだ。2013年6月1日、彼女は自身の妊娠を告白。世界中のファンを驚かせたと同時に、芸能界に激震を走らせた。

妊娠8カ月の神崎さんは出産に向け、体操や料理を頑張っているとのこと。公式ブログでも美味しそうなドリアとサラダのレシピを披露して話題となっている。そのドリアがあまりに美味しそうなので、実際に作ってみた。

続きを全部読む