「チョコレート」にまつわる記事

【激マズ対決】「ペヤングチョコレート焼きそば」vs「一平ちゃんチョコソース味」よりマズイのはどっちだ!→ 圧倒的大差でまずかったのは……

カップ焼きそば業界で謎の抗争が勃発している。これまでスイーツ系焼きそばを独占していた “明星一平ちゃん” に、“ペヤング” が「ペヤングチョコレート焼きそば」で待ったをかけたのだ。

「誰得?」……という意見は置いておいて、2大カップ焼きそばが同じ味で勝負するのだから、これは白黒ハッキリ付けなくてはなるまい。というわけで、「一平ちゃんチョコソース味」と「ペヤングチョコレート焼きそば」どちらがよりまずいのか食べ比べてみたのでご覧いただきたい。

続きを全部読む

【落胆】「ペヤングチョコレート焼きそば ギリ」が甘すぎて2口も食えない! まるか食品には失望した

以前の記事で、「明星一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース味」についてお伝えした。明星は過去に、ショートケーキ味を発売し、酷評を浴びたにもかかわらず、チョコレート味で清々しいほどのマズい商品を生み出してしまったのだ。

その明星と同じ轍を、まるか食品は踏んでしまったようだ。2017年1月16日に発売した「ペヤングチョコレート焼きそば ギリ」を食べてみたところ……マズい。まるか食品は、一平ちゃんよりも後発なのにもかかわらず、わざわざ後出しでマズい商品を世に送り出してしまったのである。ガッカリだぞ、ペヤング。失望した……。

続きを全部読む

【第3回】グルメライター格付けチェック『チョコレート』編 / 超高級「ゴディバ」 vs 庶民派「明治チョコ」

あなたはこう思ったことはないだろうか? グルメ番組などを見て「こいつ本当に味わかるのかよ?」と。テレビではないにせよ、我々ロケットニュース24もグルメを扱うメディアのはしくれ。もし記者たちの味覚が一般より大きくズレていたら、誤った情報をお届けしてしまう可能性がある……それはいかん。

というわけで、記者たちが味覚のガチテストを行うのがこの企画『グルメライター格付けチェック』である。3回目となる今回は「チョコレート」で記者たちの味覚をチェックしてみたのでご覧いただきたい。果たしてその結末やいかに……?

続きを全部読む

“コンビニからお菓子を盗むリス” が激撮される! 「カワイイ泥棒」と話題になるも頭を抱える店側

これまで当サイトでは、様々な泥棒にまつわるニュースをお伝えしてきた。キットカット1個を盗まれた大学生、アイスクリームを冷蔵庫ごと盗んでいった男、あと、強引すぎてヤバいロシア人が牛を盗む方法なんてのもあった。

しかし今回ご紹介するのは、それらのニュースとは比べられないほどカワイイ泥棒だ。それは……リス! コンビニからお菓子を盗んでいくリスが激撮されたのだ!!

続きを全部読む

【数量限定】もちもち×ザクザク! ブラックサンダーの新商品『もちもちブラックサンダーあずき&抹茶』がおいしさ「どすえ~」級!!

みなさんはブラックサンダーがお好きだろうか。駄菓子の中でもバツグンの知名度を誇るブラックサンダー。駄菓子が大好きな筆者はお菓子として食べるのはもちろん、軽食やむしろ朝食代わりにブラックサンダーを食べることが多い。

そんなブラックサンダーの新商品が2017年1月7日に全国のセブンイレブンで数量限定で発売された。その名も『もちもちブラックサンダー』。「あずき」と「抹茶」の2種類が登場したと聞き、早速ダッシュでセブンイレブンに行き購入してきた!

続きを全部読む

2017年版「一平ちゃんチョコソース味」を食べてみた → ショートケーキ味よりは全然ウマい! 何とか食べられるマズさ!!

いま日本有数の “ハートが強い企業” といえば、明星食品だろう。なぜならば2016年に発売された「一平ちゃんチョコソース味」と「一平ちゃんショートケーキ味」が酷評されまくったにもかかわらず、2017年1月に新作の『一平ちゃんチョコソース味』を発売するからだ。

記者はどちらの商品も試食したが、両方とも正直に「清々しいほど激マズ!」「キリストがブチギレるほどマズイ!」とお伝えしてきた。だがしかし……明星食品からまたも新作の『一平ちゃんチョコソース味』が編集部宛てに届いたのだ。くっ! なんて懲りない奴らなんだ……!!

続きを全部読む

M&M’Sを水に入れたらメチャクチャきれい! 4Kタイムラプス撮影した映像が超幻想的な世界!!

アメリカで生まれたM&M’Sは、丸くてカラフルな粒状のチョコレートで日本でも大人気だ。そんな、色とりどりのM&M’Sを水に入れると……あら不思議! その様子を捉えた映像がメチャクチャきれいで、超幻想的な世界が広がるのである!!

続きを全部読む

【何に見える?】サンタのチョコなのに “けしからんアレ” に見えてしまう大人続出

気付けばもう12月中頃。あとちょっとで2017年に突入するが、その前に立ちはだかるのがクリスマス。ああそうか、どうりが街がキラキラしていると思ったよ。お菓子売り場にも “クリスマス特別パッケージ” が盛りだくさんだしね……。

と、そんなクリスマス用の「サンタクロースのチョコレート」が、なんとも “けしからんアレ” に見えてしまう人が続出しているらしい。えー、サンタだよ? 子供の夢のサンタだよ? 一体どこをどう見たら “けしからんアレ” になるっていうの!?

続きを全部読む

伊マクドナルドで甘~いハンバーガーが登場! チョコ風味「ヌテラ」をタップリ挟んだバーガーが新感覚!!

「ところ変われば食変わる」と言うが、国が変わればファストフードも大きく変わるようだ。なんと、イタリアのマクドナルドで甘~いハンバーガーが登場!

ヘーゼルナッツペーストをベースにした、チョコレート風味の「ヌテラ」を塗りこんだ新感覚のバーガーは、一体どんな代物なのだろうか!?

続きを全部読む

【悲報】日本でも人気の三角形チョコ『トブラローネ』の形が変わったとネット民悲鳴「誤った判断だ」

日本では、スーパーやコンビニで美味しいチョコレートが気軽に買える。明治やガーナ、森永、リッタースポーツ、ハーシーズ……あ、『TOBLERONE』(トブラローネ)も忘れちゃいけないですね!

主に輸入食品店などで手に入る、スイスのチョコ菓子「トブラローネ」。三角形のギザギザが一直線に並んだ形をしているのだが、なんとこの形が変わってしまったと、ネット上で悲鳴が上がっている。一体どんな形になったの……?

続きを全部読む

隣人に「ムフフ中の ‟あの声” がうるさい!」と文句を言った結果 → 励ましの手紙とプレゼントが届く

マンションに住んでいたら、両隣と上下の部屋から聞こえてくる音が気になってしまうことがある。足音やテレビの音が少々大きいぐらいなら許容範囲だが、もし、ムフフ……な行為の音がうるさかったら、かなり迷惑だと感じるのではないだろうか。

まさに、そんな状況に陥ってしまったある女性が、「‟あの声” がうるさい!」と隣人に文句をつけたところ、意外なプレゼントまで貰ってしまう展開になったというのだ!

続きを全部読む

英タコベルが「キットカットを挟んだケサディーヤ」を発売! メキシカンとジャンクフードの夢のコラボメニューが話題

2015年4月、日本再上陸したメキシカン・ファストフード店タコベルは、これからも日本全国に店舗を拡大していく予定だという。

そんなタコベルが、なんとイギリスで、「キットカットを挟んだケサディーヤ」を発売することに! 果たして、お味の方はいかほどのものなのだろうか!?

続きを全部読む

知ってたか? マウントレーニアがこっそり「チョコレート」になってたぞ / 全然再現できてないけどウマい!

チルドコーヒーといえば、「マウントレーニア」である。編集部の和才は、これのカフェラッテを飲みまくっていた。編集部では飲み切った空の容器が2~3個放置され、家では冷蔵庫に常時ストックを抱えていたほどだ。

そのマウントレーニアがなんと……、チョコになってた! 森永製菓から2016年9月20日から発売されていたのである。知ってたか? 私(佐藤)は知らなかったぞ。マウントレーニアマニアの和才でさえも、知らなかったらしい……。

続きを全部読む

【パンチの音が聞こえる】元世界チャンピオンの突然のシャドーボクシングに驚愕 → まさかの現役復帰か!?

オッス、おらサラリーマン!

サラリーマンって、すっげえええストレス溜まるし、マジ仕事とかやってらんねえええええええ!!! けど、ムシャクシャするからって、いきなり街中でシャドーボクシングするヤツなんてそうそういねえよな!

けど、このメイキングムービーに登場するヤツはひと味違うぜ。何、この訴えかけてくる感じ……このシャドーボクシングのキレ味はまさか、まさかッ!?

続きを全部読む

【衝撃動画】ロバート秋山がアーモンド農園の園長になりきってて驚愕

今、「もしかして天才なんじゃあ!?」と話題のお笑い芸人といえば、ロバートの秋山さんである。

そのワケは、紙と電子で楽しめるハイブリッドなフリーペーパー「honto+(ホントプラス)」の連載企画「クリエイターズ・ファイル」。秋山さんが架空のクリエイターになりきってインタビューに答えるというもので、そのクオリティーの高さにビビる人が続出中だ。

そんな「クリエイターズ・ファイル」の特別版が制作されたという。気になる! 気になる! と、いうワケで見てみると……何これ、やっぱり天才なんじゃあ!?

続きを全部読む

【衝撃】ブラックサンダーと柿の種がまさかのコラボ! 『柿の種サンダー』がサークルKサンクス限定で発売中 / 食べてみたら奇跡が起きていた!!

安くて美味しい。子供から大人までみんな大好きなチョコレートといえば『ブラックサンダー』だ。サクッとした食感がたまらないよな。対する『柿の種』は、味的には『ブラックサンダー』と真逆の存在。未来永劫、2人は出会わないはずだった、この時までは……。

まさかのコラボが実現したぞ。なんと、柿の種がブラックサンダーに入っちゃったのだ。入っちゃったのかよ! よりによってお前かよ! そのまさかの商品名は『柿の種サンダー』。全国のサークルKサンクス限定で発売中だ。試しに食べてみたところ、奇跡が起こっていたのでお伝えしよう。

続きを全部読む

【検証】東京大学が手掛けた「国産カカオ豆のチョコレート」を外国産と食べ比べてみた

ライフスタイルの変化により、コーヒー豆が世界規模で不足気味になっている……。そんなニュースを聞いたことはないだろうか? 思えば日本人だって一昔前はこれほどコーヒーを消費していなかっただろうし、普通に考えれば「でしょうね」と理屈にあった話である。

実はチョコレートの原材料 “カカオ豆” も同様で、カカオの国際商品市況はこのところ高騰気味だという……。そんな中、日本では国産カカオ豆の栽培に乗り出している企業もあり、東京大学大学院農学生命科学研究科附属演習林樹芸研究所(以下、東大)も2015年4月より研究を開始しているらしい。

続きを全部読む

【ガチ検証】オッサンが渋谷駅前で「チョコあげます」と書いた箱を持って1時間立ってみた結果

本日3月14日はホワイトデー。この日は、男性が女性に対してバレンタインのお返しをする日である。今年のバレンタイン、渋谷駅前でたくさんの人にチョコをもらった私(中澤)。世界の優しさに気づいたあの日のお返しをするのが筋であろう。

というわけで、私は意気揚々と編集部を飛び出した。もちろん目指すは渋谷駅前。今度はあげる側だから、もらうよりもハードルは低いはずだ。人が集まりすぎたらどうしよう? 「最後尾」っていうプラカードも作った方がいいかなあ♪ ……この時はまだ知らなかった。まさか、あんな人が声かけてくるなんて……。

続きを全部読む

【意外な事実】ホワイトデーが一部の男性の間で大盛り上がりな件 / 百貨店洋菓子コーナーに男性の行列が!?

今日、3月14日は「ホワイトデー」。まあ、世のほとんどの男性には関係ないことだろう。たぶん、世のほとんどの男性がホワイトデーに縁がないと思うから、どんな日なのかをわかり易く説明しよう。バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、女性にお返しをする日である。

これを読んでいる9割の人が「あ、俺関係ねえ」と思ったはず。いや、確実にそうだ。断言できる、お前らチョコもらってないだろ! ところが、東京の伊勢丹新宿店の洋菓子コーナーに行ってみると!! バレンタインのお返しを求める男性の行列がココにも! アソコにも! ウソだろッ!!

続きを全部読む

【感動巨編】オッサンが渋谷駅前で「チョコください」と書いたダンボールを持って1時間立ってたらバレンタイン大好きになった!

クリスマスしかり、バレンタインしかり。恋人の行事は、モテない人にとって邪魔でしかない。当編集部のせいじ中澤もやはりそう思っていた。「バレンタインの何が面白いんすかねえ~」、ここ数日、そうつぶやきながらため息ばかりついていた。

そんな彼が突然立ち上がった! 彼はJR渋谷駅前に、「ハッピーバレンタイン チョコください」と記したダンボールを持ち、その時を待った。チョコがもらえるその時を……。

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7