「タイ」にまつわる記事

【世界美熟女探訪】81才ってマジ!?   “生きバービー人形” こと「スマニー・クナガセーム」さんはタイの至宝と呼びたくなる!

よく「若く美しい中年以降の女性」を美魔女と呼ぶ。当サイトでは、これまでに様々な美魔女を紹介してきたが、40代、50代なんてまだまだ序の口! たとえるなら、ようやくヨチヨチ歩き始めたくらいかもしれない。

なぜなら! 今日紹介する美魔女の人生レベルはそんなものじゃないから! 見た目はまるでバービー人形。しかし御年81才という女性が存在したのである。

続きを全部読む

【動画】タイでドラえもんが実写化! 「ドラちゃんがマッチョだったら」って映像が眼福すぎると話題に!!

世界中で愛されている『ドラえもん』。これまでに各国で様々なドラえもんの映像が作られてきたが、またひとつ記憶に残るドラ動画がタイで誕生したそうだ。

YouTubeに公開された動画のタイトルは「PTSS : โดเรมั่ว ตอน แถไปเรื่อย!」、直訳すると「夢のような瞬間」だという。そう! ドラえもんをイケメンマッチョで実写化というドリーム企画!! これが眼福すぎると話題になっているのである。

続きを全部読む

お笑いコンビ「ジョイマン」池谷さんのTwitter投稿がヤバい! さすがのムーディ勝山さんもブチ切れるレベル

以前の記事で、お笑いコンビ「ジョイマン」高木晋哉さんのTwitter投稿が泣けるとお伝えした。思い出すだけで、あまりの侘しさに胸が締め付けられるような思いがする。

では、相方の池谷和志さんの投稿はと言うと……。高木さんに海老天を分け与えた、“ホトケ” のムーディ勝山さんもブチ切れるような文章だったことが判明!

続きを全部読む

【写真集】世界各国で街のバイクを撮ってみた

突然だが、今日8月19日は「バイクの日」らしい。なるほど確かに「8(バ)19(イク)」だ。ということで今回は、そんなバイクの日にピッタリな写真をズラズラッと紹介したいと思う。題して、筆者が世界各国で撮影してきた「街のバイク」である。

今回集めたバイク写真の撮影地は、タイにラオスにカンボジア、ベトナム、トルコ、チベット自治区、ネパール、インド、スリランカ、ケニアに韓国にミャンマーにバングラデシュ……と、10カ国以上のオートバイだ。それぞれ特徴があって面白いぞ。

続きを全部読む

【お願い】茨城県民さん! 大洗町の絶品タイ料理店『バンセンストア』に行きまくって下さい!! 店主さんが「潰れるかもしれないよ」って言ってるんです!

どんな美味しい飲食店でも、久々に訪れると潰れてしまっていることがある。お気に入りのお店であればあるほど「もっと行っておけば良かった……」と後悔するものだ。今回はそんな後悔を絶対にしたくないので、茨城県の絶品タイ料理店『バンセンストア』について2度目のご紹介をさせていただきたい。

茨城県という時点で、個人的には年に1度しか足を運べないのだが、とにかく味がマジ最高! お世辞抜きで「日本で1番美味しいタイ料理店」だと確信している。それなのに先日久々に同店を訪れた際、店のおじさんが「潰すかもしれないよ……」と話していたのだ。な、ななな、なんだってェェェエエエエ!

続きを全部読む

アジア雑貨の店『仲屋むげん堂』で1万円で「夏のインド人風にコーディネートしてください」と言ったらこうなった!

日本の夏は暑い! きっとインドの夏はもっと暑い!! インドに行ったことがないのでよくわからないけど、インド人の夏のファッションなら、少しは暑さもやわらぐかもしれない。

ということで、当サイトでも過去に紹介しているアジア雑貨のお店『元祖仲屋むげん堂』に行って、「夏のインド人風にコーディネートしてください!」と伝えたら、意外な事実が発覚!! インド人は○○を着ないらしい!?

続きを全部読む

亡きチェスターに届け! タイの伝統楽器でカバーされたリンキン・パークの『Numb』がカッコ良すぎ!!

2017年7月20日、日本でも絶大な人気を誇る米ロックバンド「リンキン・パーク」のボーカル、チェスター・ベニントンが短すぎる人生に別れを告げた。

あれから約半月、タイの少年達が自国の伝統楽器でバンドの代表曲『Numb』をカバーする動画が、ネットで話題になっているので紹介したい。楽器が持つ独特の音色とアレンジが美しく、その動画を見たら、ファンはチェスターを思ってジ~ンと胸が熱くなってしまうのではないだろうか。

続きを全部読む

【タイ料理】バンコク行ったら絶対に「ソーントーンポーチャナー」へ行け! 神ウマ・明朗会計・日本語メニューもあって死角なし!!

みなさん夏休みの予定はお決まりだろうか? 帰省する人・家で過ごす人・休めない人……などなど、それぞれのスケジュールがあるかと思うが、もし海外旅行でタイへ出かける人、しかもバンコクに訪れる人がいたら、ぜひ今回ご紹介する『ソーントーンポーチャナー』を覚えていただきたい。

なぜなら、過去に3度バンコクを訪れた記者が断トツでウマいと感じた料理は当然として、明朗会計な上に日本語メニューも完備、さらには観光客でもアクセスが容易な、死角なしの超優良店だからである。

続きを全部読む

【保存版】初心者必見! タイで買うべきお土産7連発!! スーパーや露店で購入可能

あなたが微笑みの国、タイへ出かけたとしよう。いったいお土産に何を購入するだろうか? 観光地ならワットポー、グルメならトムヤムクン……とすぐに思いつくハズだが、タイにあまり馴染みがない人だと、すぐに「これとこれ!」とお土産までは思い浮かばないことだろう。

そこで今回は、タイ旅行歴3回、つい先日もバンコクへ出かけてきた記者が「タイで購入すべきお土産」を7つご紹介したい。この夏、タイに出かける人の参考になれば幸いだ。

続きを全部読む

【閲覧注意】タイのレストランで「どう見てもウンコ」なデザートが販売開始! あまりにもリアルすぎて食べるのに躊躇するレベル!!

以前にロケットニュースでは、「トイレがテーマのレストラン」を紹介したことがあった。便器型の器に入ったカレーを「黄金うんちライス」と名付け、あまり食欲をそそらないような感じなのに話題になったものだ。

そしてこの度、それを上回る存在が登場! なんと、タイのレストランで「どう見てもウンコ」なデザートが販売開始されたというのである。見た目があまりにもリアルすぎて、食べるのに躊躇(ちゅうちょ)してしまうほどのレベルなので、お食事中の読者の方はぜひ閲覧に注意していただきたいと思う。

続きを全部読む

【リアルすぎ】タイの犬ゼリーが逆に微笑めない

微笑みの国、タイ王国。タイに訪れたことがある人ならばご存じのことと思うが、空港に着いた瞬間から市街に至るまで、あちこちで笑顔に遭遇する “本気の微笑みの国” である。きっとあの笑顔に会うため、定期的にタイを訪れる人も多いことだろう。だがしかし……。

そんなタイで今、「逆に微笑めないゼリー」が話題になっている。というのも、ゼリーは犬の形をしており、口にするのがためらわれるほどリアルなのだ。

続きを全部読む

こんなに美しいダブルノックダウンは見たことない! ムエタイの試合で本当にあった惚れ惚れするようなKO劇

この世に絶対はないとはよく聞く言葉だ。確かに絶対と思っていたものが覆されることがあれば、非常識が常識になることだってある。トランプの大統領就任もそのまさか。もしかしたらこの先、アキラ100%の股間が見えることもあるかもしれない。

そう考えると、絶対はないとも思ってしまうが、格闘技の世界においても絶対はないのだろう。なにせ12歳の少女が24歳の選手に勝つことがあれば、両者が同時にノックダウンすることだってあるのだから。

続きを全部読む

なんと体重27キロ! 超おデブな猿が強制ダイエットをさせられることに!!

最近は、栄養タップリなエサを与えられるうえに運動不足がたたり、超肥満な犬や猫などのペットがネットを賑わせることが多い。

そんななか、海外から衝撃的なニュースが飛び込んできた。ペットではなく野生で生活している猿が激太りし、健康に害が及ぶほどの超肥満体型に! しかも、強制ダイエットをさせられることになったというのである!

続きを全部読む

【キスの日コラム】女性のくちびると男性のくちびるは全然違うと思った話

なんでも本日5月23日は「キスの日」らしい。ちょうど1年前のキスの日に、私(羽鳥)は「キスした後に “おいしい” と言うとフラれるので注意」なるコラムを書き、多くの人から「キモい」と言われまくったのだが、今年もキスコラムを書くことにする。

私の性別は男性であり、恋愛対象も女性、すなわちノンケであるが、その昔、浜崎あゆみのような顔……なんだけど性別は男性というタイ人と、濃厚なキスをしたことがある。そしてその時、こう思ったのだ。「女の唇と男の唇はぜんぜん違うんだ!」と。

続きを全部読む

【ワンコの恩返し】エサをくれる女性にプレゼントを運ぶ野良犬が超カワエエ~! SNSで話題となり引き取り手が殺到!!

「犬は人間のベストフレンド」だとも言われるが、それはペットだけではなく野良犬にも言えることのようだ。というのも、エサをくれる女性にプレゼントを運ぶ野良犬がネットで話題を呼んでいるのだが、けなげにプレゼントを運ぶワンコが超~カワイイのである! その愛らしさに、ワンコを引き取りたいという人が殺到しているらしいぞ!!

続きを全部読む

【世界美女探訪】タイのナースが天使すぎ! 自ら足を折って入院したくなるほど激カワだと海外で話題

人生において、できるなら避けたいことのひとつに「入院」がある。それもそのはず、入院するということはタダごとではない証拠。痛い思いをする上、自由に動けない場合がほとんどだからだ。……ところが!

現在、中国を中心に「タイでの入院(診察)」を希望する男性が増え続ける異常事態が発生している。その理由は単純明快で、とあるナースが激カワ! 心の底から「白衣の天使」と言えるほどの美貌を兼ね備えているのだ。

続きを全部読む

ボッチなのに「恋人とバレンタインを楽しんでる写真」が撮れるライフハックがヤバい

本日2月14日はバレンタインデー。恋人とラブラブしなきゃ、好きな人に告白しなきゃ、なんて強迫観念に迫られたりと、ボッチにはちょっと厳しい日でもありますね。

でも、大丈夫! 今回、ある男性が「一人きりでも “恋人とバレンタインデー” を楽しめるライフハック」を発表してくれたからだ!! いや、正確には、 “楽しんでいる風” な写真が撮れるライフハック なんだけどね……。

続きを全部読む

【衝撃格闘動画】ハイキックを「マトリックス避け」でかわした選手が話題

1999年に公開され、映像界に衝撃をもたらした映画『マトリックス』。ロビーの銃撃戦をはじめ、ネオ(キアヌ・リーブス)のカッコいいアクションは、今でもさまざまな作品に影響を与えていることで有名だ。

中でも体を思い切り反らせて銃弾を避けるシーンはインパクト大。通称「マトリックス避け」なんて呼ばれているが、まさかの映像に世界が仰天する事態となっている。なんでも、タイで行われた格闘技の試合で似たような動きを繰り出した選手がいたというのだ!

続きを全部読む

【なぜ?】日本人女性入るべからず! 来たら警察に突き出してやる!! タイ・ラオス国境地帯の謎カフェに行った! Byクーロン黒沢

「暴力団関係者及び、日本人女性の入店お断り! 入店した場合は威力業務妨害とみなし、警察に突き出します」

こんな厳しい警告文を高々と掲げる不思議なカフェが、ラオスの首都・ビエンチャンにあるという……。日本人に恨みのある外国人経営と思いきや、マスターは正真正銘の日本人。しかも現地に住む日本人相手に商売しているそうな。

客の半分を占めるであろう女性を、問答無用で切り捨てるとは只事じゃない。一体どんな理由なのか、日本人観光客を代表して真相を調査すべく、私はラオスに飛んだ!

続きを全部読む

【女は怖いよ】激怒した妻が「路上で大ナタをかざして」夫を攻撃! その一部始終を捉えた動画がマジ怖え~!!

映画のタイトルではないが、「男はつらいよ」と言われるのは、‟女が怖い” からかもしれない。時に女は凶暴になることがあるが、そんな典型的な例がネットで取り上げられ、話題になっている。

なんでも、ある夫婦が路上で大喧嘩をおっぱじめ、妻がマチェーテ(大ナタ)をかざして、夫を攻撃する一部始終がカメラに収められたのだ! あまり女性を怒らせない方が良いことが、動画を見たら良~く分かるのではないだろうか。

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 16