「シャワー」にまつわる記事

【何があった】IKEA のイスから “大事な部分” が抜けなくなった男性 /  ネット上でも「こんな偶然があるのか」と驚きの声

安く、オシャレな IKEA の家具は、世界中で使われている。けれども壊れやすかったりと、ちょっと難点もあるようだ。今回も IKEA の椅子に男性の “大事な部分 TAMA” が挟まれた大惨事が起こったのだとか。

T、TAMA が……そりゃあ痛そう。男性も IKEA に “文句” を言ったようだが、どうやら男性の使い方も悪かったみたい。一体、どんな座り方をしたのかしらん?

続きを全部読む

夏の豪雨で傘さすヤツはバカ! 天然のミネラルを配合した “無料のシャワー” だとナゼ気づかないのか!!

梅雨はまだ明けていない。大気の状態が不安定で、突然の豪雨に見舞われることもある。いわゆるゲリラ豪雨に遭遇して、「傘持ってくればよかった~」と後悔する人も多いと思う。仕方なくコンビニでビニール傘を購入する、そんなケースも考えられる。

だが、それはゲリラ豪雨に対する正しい対処ではない。いっそのこと濡れてしまえばイイじゃないか! 何なら、頭を洗ってみろよ、超絶気持ちイイんだぞ。文字通り「天然のミネラル」がたっぷり入った雨に打たれると、髪の毛ツヤツヤ、肌ツルツルになった気がするから、ダマされたと思ってやってみろ!

続きを全部読む

【マジか】シャワーでオシッコをした方がいいんだってよ!? その理由とは?

突然だが、みなさん。あなたはシャワーでオシッコをしますか? 「しないよ! するわけないじゃん!!」という多くの声が聞こえてきそうだが、いやいや何をおっしゃる。「61%の人がシャワー中にオシッコする」というデータがちゃんと出ているんですよ!

しかも現在、「シャワーでオシッコをした方がいい」と呼びかけるキャンペーンが話題を集めているそうだ。一体なぜ……?

続きを全部読む

【次世代シャワー】ロケット技術を搭載! 従来のシャワーに比べ水の使用量の7割削減に成功 / 米アップル社やグーグル社でも設置済み

ジメジメとした夏に欠かせないのが、汗を洗い流すシャワーだ。朝起きたらとりあえずシャワーという人も多いだろう。私の場合、夏は1日に2回はシャワーを浴びてしまう。ただそこで気になるのが、環境に与える影響、そして水道代だ。

しかし、そんな悩みを解決するべく開発されたのが、次世代シャワー “Nebia(ネビア)” である。このNebia、水使用量が従来のシャワーの3割以下! しかも異次元の浴び心地! そしてロケット技術を搭載しているという! 一体全体、どこの未来からやってきたんだ!?

続きを全部読む

「ほぇええええ…」気持ちよさそうにシャワーを浴びるワンコのうっとり顔がかわいすぎて暑さが吹き飛びそう♪

暑い夏場は無論のこと、とにかく家に帰ったら、「1秒でも早くシャワーを浴びてサッパリしたい!」という人は多いと思います。そこで本日ご紹介したいのは、YouTubeに投稿されたとあるワンコの動画お風呂が大好きすぎて浴室にたてこもっているワンコの撮影に飼い主さんが成功したようです!

続きを全部読む

シャワーを浴びる際に間違ってやりがちな5つのこと 「長時間の熱いシャワー」「泡だちすぎる石鹸」など

本当はゆっくりとお風呂につかりたいと思っていても、時間がないのでシャワーで済ませてしまっている人は少なくないだろう。そんなシャワーだが、実は「間違った浴び方をしてしまうと肌トラブルを起こしやすい」と皮膚科の専門医が海外サイトで言及していたので紹介する。

以下が「シャワーを浴びる際に間違って行いがちな5つの事」である。

続きを全部読む

あなたは入浴派? シャワー派? 入浴はやっぱり健康にいいことが判明

あなたは、ゆっくり湯船につかる「入浴派」? それともササっと短時間で済ませる「シャワー派」? ライフスタイルによって分かれるところではあるが、シャワー派には残念なお知らせがある。調査によるとシャワー派は入浴派に比べ、 圧倒的に「自分は元気がないと感じている」という結果が出たのである。

続きを全部読む

実は健康によくない7つの習慣 / 「毎日シャワーを浴びる」「毎晩8時間寝る」「便器に座る」など

人には、何となく健康にいいと思って行っている習慣というものがいくつもある。しかし近年行われた研究によって、その中に、実は健康に害を及ぼしている習慣があることが分かった。

そして今回、英国紙「Daily Mail」が実は体によくない7つの習慣を紹介しており、多くの人に衝撃を与えている。ほぼ全部日本の生活習慣と当てはまるので、自分の生活習慣と照らし合わせながら見ていくといいだろう。

続きを全部読む