「コーンフレーク」にまつわる記事

ネスレのコーンフレークのCMに「コレおかしいでしょ!」とネットの声 / パッと見では気づかない大きな間違いに気づくかな!?

スイスに本社を置くネスレ社は食飲料品など数多くの製品を取り扱い、日本のスーパーでもお馴じみの存在である。

そんな同社が制作したコーンフレークのCMに、ネットユーザーが「コレおかしいでしょ!」と声高に反論!! パッと見では気づかない大きな間違いに、読者の皆さんは気づくかな!?

続きを全部読む

【その発想はなかった】コーンフレークがミルクでフヤけるのを防ぐライフハックが目からウロコ

ミルクを注ぐだけで食べられるコーンフレークは、忙しい朝にピッタリな食品である。しかし、すぐにコーンフレークがミルクを吸い込んでブヨブヨにふやけてしまい、サクサクした食感が楽しめなくなってしまうのが欠点だ。

そんな問題を解決するために、あるネットユーザーが「その発想はなかった!」と言いたくなるようなライフハックを披露! しかし、ネット民の意見は賛否両論で、真っ二つに意見が分かれているというのである。

続きを全部読む

オードリー春日の『ダンス体操』がツッコミどころしかない / 元気いっぱいの体操を想像してたのにカオスすぎて爆笑

強そうなトラのキャラクター、トニー・ザ・タイガーでお馴染みのシリアルメーカーといえば『ケロッグ』である。サクサクとした軽い食感が朝ごはんにぴったりで、長年のファンも多いシリアルだ。

そんな『ケロッグ』が、小学生向けの体操ムービーを公開。オードリー春日さんとトニー、そして子どもたちが体操をしているのだが……想像してたのと違って笑った(笑)。

続きを全部読む

【仰天】コーンフレークは性欲抑制の為に開発された食品だった!

朝食の定番としてお馴染みのコーンフレーク。一見なんの変哲もない食品だが、実は性欲を抑制させるための食品として開発されたということをご存知だろうか? 

コーンフレークと性欲。一見なんら関連性がないように見える二つ。その謎を解くカギを握るのが、コーンフレーク開発者のケロッグ博士だ。彼は一体何者だったのか? 彼が開発に込めた思いとは? その謎に……迫る!

続きを全部読む

偶然が生んだ発明24選 「チョコチップクッキー」「ポテトチップス」「プラスチック」など

「偶然を侮ってはいけない……。」あなたはそう感じたことがあるだろうか? 長いこと会っていなかった友人に旅先でバッタリ出くわしたり、金欠のときに思わぬ臨時収入があったりと、善し悪しに関わらず “偶然” は私たちの人生をよりカラフルなものにしてくれる。

しかし、今回紹介する『偶然が生んだ発明24選』を読んだら、偶然の持つ素晴らしさがさらに分かるはずだ。「存在していなかったら、私たちの生活は一体どうなっていただろう」と、つい考え込んでしまうこれらの発明品は、全くもって偶然の産物だったのだ! 海外サイト「list25」に発表されたリストを紹介するぞ。

続きを全部読む