「ケンタ」にまつわる記事

「ケンタッキー」でアルコール飲み放題をやってるらしいので行ってきた! 90分1600円!! 水曜に予約するとまさかの1000円だァァァアア!

いったいどれだけの人間が夢見てきたことだろうか。神よ、もしもあなたが存在するのなら、全人類共通のこの願いを叶えてくれ。どうか、ケンタッキーで酒を浴びるほど飲ませてくれ! 揚げたてチキンでビールをしこたま飲ませてくれェェェェエエエ!!

以前の記事で、お酒を飲むことができるケンタッキーが存在することをお知らせした。それだけでも十分奇跡だったのだが、この前行ったらなんとアルコール飲み放題をやっていてショック死しかけたぞ。神よ、あなたなのか。死ぬ前にその詳細をお伝えしたいので、遺言だと思って聞いてくれ!

続きを全部読む

KFCとC・ロナウドのコラボ商品『ロナウドパック』を食べてみた! ロナウド感ゼロだが味は「so good!」

2014年4月29日、欧州サッカーではチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグのバイエルン・ミュンヘン vs レアル・マドリードが行なわれ、レアルが決勝へと駒を進めた。その原動力になったのは、2得点で勝利に貢献したC・ロナウド選手だ。

そしてそんなノリにノッている男とコラボキャンペーンをしているのがケンタッキーこと『KFC』。その商品の名はズバリ「ロナウドパック」である。これは食べない訳にはいかないということで、早速食べてみたぞ!

続きを全部読む

【KFC】売れすぎ即完売だった伝説メニュー「ケンタッキーフライドフィッシュ」が大復活!! ケンタッキーだけど魚! ケンタッキーだけど魚!!

『ケンタッキーフライドチキン(KFC)』と言えば、その名の通りジューシィクリスピーなフライドチキンが有名だ。だがしかし!! KFCには、チキンではない意外な人気メニューがあるのをご存知だろうか? そのメニューは「ケンタッキーフライドフィッシュ」。そう、である。

このフライドフィッシュは2013年に販売された際、あまりに売れすぎてわずか2週間で販売終了という事態に!! 前回は買えずに涙を呑んだ人も多いだろう。そして、2014年2月6日。っぃに……ついに! 大復活を遂げたのである! 「ケンタッキーフライドフィッシュ」再販キター!!

続きを全部読む

ケンタッキーフライドチキンの骨でスープをとるとウマイ / ポトフにしたら繊細で優しいお味になって感動した

外国人が見るとビックリらしいけど、日本人ならクリスマスにケンタッキーフライドチキン食べるよね! 国内産ハーブ鶏を使用し、高温高圧調理されたチキンは、柔らかくてジューシィでたまらないよね!!

と、フライドチキン界の王者・KFCのオリジナルチキン。このオリジナルチキンは肉だけでなく食べたあとの骨でとったスープも激ウマらしい。マジかよ!! 骨の髄まで味わいつくすとなれば、身を捧げてくれたニワトリも喜ぶわ、ということで早速やってみた

続きを全部読む

【衝撃事実】ケンタッキーフライドチキンの『LINE』にコメントするとカーネルおじさんが会話してくれるぞ!

美味しいフライドチキンのファストフード店といえば『ケンタッキーフライドチキン』だ。ケンタとかケンチキとか KFC という愛称で呼ばれ、多くの人たちがその味に舌鼓を打っている。そんなケンタッキーフライドチキンには公式『LINE』アカウントが存在する。

ほとんどの企業アカウントは、こちらがコメントしても宣伝コメントが返ってくるか、もしくはコメントできないようになっているが、ケンタッキーフライドチキンは違った。カーネルおじさんが返事をしてくれるのである! 会話ができるのだ! 実際にやってみた。

続きを全部読む

【福袋特集】ケンタッキーフライドチキンの福袋(3300円)の中身を公開

2013年1月1日、ケンタッキーフライドチキンの福袋を実際に購入し、どんなものが入っているか調べてみました。今回購入した福袋は3300円のもので、3000円のものも販売されているそうです。気になる中身は以下のとおりです。

続きを全部読む

【挑戦企画】ケンタッキーフライドチキンのチキンをどれだけ食べられるか挑戦してみた

2012年7月4日13~16時に、全国362店舗のケンタッキーフライドチキンで実施される、オリジナルチキン(フライドチキン)の食べ放題企画。フライドポテトとドリンクもおかわりできるので、「たくさん食べてもとをとるゾ♪」と考えている人もいるのではないだろうか?

しかし、実際のところチキンってどれくらい食べられるものなのだろうか? そこで今回、ケンタッキーフライドチキンのチキンをどれくらい食べられるのか確かめてみたぞ! ちなみに、7月4日のチキン食べ放題の条件は以下のとおりである。

続きを全部読む

中国のケンタッキーの手羽先がウマすぎて笑った / 日本でも出してほしいレベル

ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)といえば世界でいちばん有名なフライドチキンのファストフード店だが、中国の KFC で、手羽先を食べることができるのをご存知だろうか?

中国の KFC では普通のフライドチキンはもちろんのこと、手羽先や豆乳、おかゆまで食べることができるのである! マジかよ今すぐ食ってくる! ということで、実際に中国の KFC に行ってみたぞ。

続きを全部読む

ケンタッキーフライドチキンがツイスター2100本当たるキャンペーンしてたので関係ないけどとりあえずツイスター100本買ってきた

世界を代表するフライドチキンのお店といえば『ケンタッキーフライドチキン』(以下、ケンタッキー)だ。急に、ケンタッキーのフライドチキンを食べたくなるのはなぜだろうか? 記者は週に3回は「はうあ! ケンタッキー食いてぇぇえ!」と思ってしまうハマリっぷりである。

そんなケンタッキーが「今までの常識では考えられないありえないこと」をしているという。なんと! ケンタッキーの看板商品『ツイスター』(チキンをクレープみたいに包んだ激ウマなやつ)を2100本プレゼントするというのだ! しかもたった1人に! どう考えてもおかしい。こんなの絶対おかしいよ!

続きを全部読む

今だけ200円のケンタッキー『ツイスター』でピザを作ると激ウマ!300円かからず作れて笑った

フライドチキンが美味しいファストフード店といえば、『ケンタッキーフライドチキン』(以下ケンタッキー)である。あの独自のスパイスが効いたオリジナルチキンをガブッといくと幸せ度MAX!! と思うケンタッキーのファンはとても多いのではないだろうか?

だが、ケンタッキーの美味しさはフライドチキンだけではない。大きなチキンのフィレ肉がサンドされた「チキンフィレサンド」や、チキンのお供に欠かせない「コールスロー」は鉄板ともいえる味わいだ。

また、忘れてはならないのがトルティーヤ生地にサクサクのクリスピーやレタスなどを巻いた「ツイスター」である。

続きを全部読む

【世界初】お酒の飲めるケンタッキーがオープン! ここだけでしか食べられないピザが激ウマだ!!

フライドチキンでお馴染みのケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)の新店舗が、東京・下北沢にオープンした。ここは世界でも初めてとなる「バー」を併設しており、なんとお酒も飲めるおしゃれなお店。

フライドチキンとお酒の相性はバツグンだ。カクテルも充実しているらしいので、女子にも人気のスポットになるかも!? さらにオリジナルメニューとして提供されているピザもあるという。KFCのピザ!? 激レアじゃん! ということで実際に行ってみた!

続きを全部読む

皆さんは、Twitterから誕生したケンタッキー・フライドチキンの『大人のチキンカツサンド』をご存知だろうか? これは、ケンタッキー・フライドチキンの公式Twitterの企画から誕生したサンド(ハンバーガー)で、店頭では地味にPRしているため知っている人が少ない料理である。

レジの前に行くと「Twiiter 大人のチキンカツサンド」と書かれたポップがあるので、レジの前にきて初めて知ったという人もいるのではないだろうか? 今回は、そんな『大人のチキンカツサンド』を実際に食べてみたぞ! Twitterをからめて適当に企画した料理だったら許さないぞ!

続きを全部読む